朝乃山の経歴と学歴!好きなタイプと現在の彼女は?実家や両親について!

スー女の間では、「可愛い」と評判の朝乃山。

2019年5月25日に、大相撲夏場所で幕内初優勝を飾り、トランプ大統領から優勝カップを受け取りました。その時は、あまりに舞い上がっていて、大統領が何と言ったのか覚えていないそうです。

今回は、人気も高い朝乃山について、経歴や、好みのタイプの女性などについて、調べてみましたヨ!

朝乃山英樹さんの経歴と学歴!

朝乃山は、高砂部屋の力士です。

朝乃山は、小さい頃から力士になろうとして練習してきたわけではありません。むしろ、相撲がキツくて、いつやめよう、と思いながら力士になった、ということのようです^^!

小学校4年生の頃に女性教師に誘われて相撲を見に行き、数日後の地元地区の相撲大会に出たことがきっかけで小学校の相撲部に入部。同じく4年生から始めていたハンドボールと相撲とを並行してやっていたそうです。

ハンドボールは、3年間打ち込んで、富山県の強化選手にもなったそうです。

元々運動神経は良かったのでしょうね。

ただ、中学なるとハンドボールの練習がきつくなり、「練習がきつい」ということでハンドボール部をやめて、相撲部に入ったそうです。

チヨコ・デリ

あれ?と思いますよね。相撲部の方が練習キツイという印象ありますけど。

案の定、相撲部もキツくて、いつやめようと切り出そうかと思っているうちに、中学3年生になって全国都道府県中学生相撲選手権大会に出場します。

そこで肘をケガしたことを口実にやめようとすると、高校の相撲部監督の浦山英樹監督に「自分が強くしてやる」と誘われ、富山県立富山商業高校に進学します。

本人があまりその気がなくても、周囲がその才能を認めて放っておかないということなんですね。

高校3年生の時に、選抜高校相撲十和田大会で準優勝という実績を残します。そして、本人もプロを目指すようになるのです。

大学時代は、2年次に国体に出場して富山県の優勝に貢献し、大学時代は7つの個人タイトルを取得。4年生で国体成年の部4位、全日本相撲選手権大会ベスト4の実績を残しました。

そして大学OBの勧誘により高砂部屋に入門しました。

ここで朝乃山のプロフィールをご紹介しましょう。

【朝乃山英樹さんのプロフィール】

 

氏名:朝乃山英樹(あさのやま ひでき)

本名:石橋 広暉(いしばし ひろき)

生年月日:1994年3月1日

出身:富山県富山市呉羽町

身長:187cm

体重:174kg

血液型:A型

好きな食べ物:ブリの塩焼き、寿司

得意技:右四つ、寄り、上手投げ

趣味:格闘技観戦

部屋:高砂部屋

初場所:2016年3月

 

 朝乃山の学歴

朝乃山の学歴は、小学校は、富山市立呉羽小学校卒。

中学校は、富山市立呉羽中学校卒。

高校は、富山県立富山商業高等学校卒。

大学は、近畿大学経営学部経営学科卒です。

朝乃山英樹さんの好きなタイプと現在の彼女は?

やや童顔の朝乃山は、スー女から可愛いと言われていますが、やはり相撲界に入る前に「さほさん」という付き合っている彼女がいたようです。

ただし、今はいるのかいないのかわからない状況です。

好きなタイプの女性を聞かれると、

「支えてくれる心が広い人 細いよりムチムチ 程よい肉付き」と答えています。また、キレイより可愛い系だそうです。

また、日頃から女優の磯山さやかさんの大ファンと公言していますので、可愛い系と言いつつ美人がやっぱり好みなんでしょうね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぶューティフル(@beauti_wom5050)がシェアした投稿

 

朝乃山英樹さんの実家や両親について!

朝乃山のご実家は、お父様の石橋靖さんは会社員で、お母様の佳美さんは専業主婦だそうです。

朝乃山は、3人兄弟の真ん中で、最も運動神経が良かったのだとか。

長男は5歳上の石橋卓磨さん、3男は、3歳年下の石橋尚也さんです。

男ばかり3兄弟ですと、お母様も大変だったかと思います。まして相撲をやっている次男については、食べる量も半端なかったでしょうしね。ホント親も大変ですが、息子が優勝したり、各場所で取組み成績を残していくのは、何よりも親孝行ですよね。

事実、朝乃山の取組みは、できるだけ見に行っているそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

注目の朝乃山関について、プロフィールや学歴、彼女のことなどについて、書かせていただきました。

今は出会いがなく、相撲に集中するということですが、独身力士の中で、モテてるはずの朝乃山関は、いつ電撃結婚!なんてことになるかもしれません。

ついこの間も「結婚を全く考えていない」と言っていた貴景勝も電撃的に結婚してしまったので、あてになりませんからね。

いずれにしても、朝乃山関の活躍を今後も見守りましょう。ケガのないよう、息の長い力士であって欲しいと思います。

チヨコもまた観にいきます!

最後までお読みくださりありがとうございました!