とびざる(相撲)のプロフィール!イケメンだけど結婚する彼女はいる?

昨今にわかに人気上昇の翔猿(とびざる)は、追手風部屋所属の力士です。小さい身体で一生懸命取り組むので、見ている者は応援したくなってしまいます。

今回は、独身イケメン力士として注目されている翔猿について、焦点をあててみましたヨ!

とびざる(相撲)のプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

翔猿 正也(@pimasao)がシェアした投稿

小学校時代

・江戸川区立上一色小学校卒

・小学一年生の時から、兄と同じ相撲教室に通い始める。兄が通っていた小松竜道場に自分も通い、兄が葛飾白鳥相撲教室に移籍した時は、自分も移籍した。

・サッカー、水泳、野球にも同時に親しみ、将来は野球選手になることを夢見る。

中学時代

・葛飾区立大道中学校卒

・本当は野球をやりたかったのに、相撲が厳しく言い出せなかったことから、結局、野球を続けることをあきらめ、相撲一本となる。

・中学校3年の時に、全国中学校相撲選手権大会で団体優勝し団体相撲の楽しさに目覚める。

高校時代

・埼玉栄高校卒

・2年生の時に、全国高等学校総合体育大会相撲競技大会の団体優勝に貢献する。

・将来は保育士になる夢をもつ。

大学時代

・日本大学経済学部経済学科卒

・言い出せなかったことから保育士をあきらめて相撲に専念する。

・1年生の時に出場した東日本学生相撲新人選手権大会で準優勝となる。また、東日本学生相撲個人体重別選手権大会100キロ未満級で初タイトルを獲得する。

・2年生の時は、全日本相撲選手権大会で16強入りする。

・3年生の時は、東日本学生相撲選手権大会で団体優勝する。また、右足首を骨折して1年間相撲が取れなくなる。

・4年生の時は、相撲部の副将となるが、良い成績は残せなかった。

チヨコ・デリ

相撲一筋に情熱を燃やし続けて力士になった、というより、他にやりたいものがあっても言い出せず、才能があったから力士になっていた、という感じがしますね^^。

ここで翔猿のプロフィールを見てみましょう。

【翔猿正也さんのプロフィール】

 

氏名:翔猿正也(とびざる まさや)

本名:岩崎正也

生年月日:1992年4月24日

出身:東京都江戸川区

身長:174cm

体重:120kg

血液型:A型

兄:木瀬部屋力士

部屋:追手風部屋

翔猿は、お兄さんの英乃海とは部屋が異なるのですが、それは、甘えを断つためにあえて別の部屋にしたというエピソードがあります。

兄弟は仲良さそうですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

兄弟で2ショット #翔猿 #海猿

翔猿 正也(@pimasao)がシェアした投稿 –

とびざる(相撲)はイケメンだけど結婚する彼女はいる?

りりしい顔立ちの翔猿。大学時代も含めて彼女がいてもおかしくないと思い、あちこち探しました。が、何も出て来ませんでした。

彼女の情報なし。

が、しかし、ついこの間まで、結婚に興味なさそうだった貴景勝があっという間に結婚!ですから、いつ、どういうことで結婚、なんてことになるかわかりません。

興味深く、今後も見守ろうと思います。

また情報がわかりましたら、記事を更新したいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、人気の翔猿関について、経歴や彼女のことなどを書かせていただきました。力士としては小柄ですが、これからも兄弟ともども頑張って、相撲を盛り上げて欲しいと思います。

では、最後までお読み下さりありがとうございました!