松浦美穂(美容師)のwikiプロフ!TWIGGYの利用芸能人は誰?予約方法と料金について!

青山で人気美容室を営む松浦美穂さんは、美容師業界のカリスマとも言える有名人です。情熱大陸に出演されるということなので、今回は、松浦美穂さんに焦点をあててみましたヨ!

松浦美穂(美容師)さんのwikiプロフ!

松浦美穂さんは、1960年に、北九州市で生まれます。お母様は美容師でご実家は美容室。また、筑豊のおばさんの家が料亭で、遊びに行くと芸妓さんたちの衣装や髪型、化粧に印象付けられたそうです。

美容室のヘアスプレーのいい香りや、芸妓さんたちのおしろいの匂いや色彩など、女性の美しさを求める何か感性のようなものに、慣れ親しんだ少女時代を送ったのでしょうか。

そして、自分も美容師の道へ。

勤めていた六本木美容室で、ある時に大量に人が辞めるという事件が発生し、24歳で六本木美容室の店長に。

チヨコ・デリ

当時、芸能人がよく行く店として六本木美容室はあこがれの美容室だったワ。

ここで松浦美穂さんのプロフィールについてご紹介しましょう。

【松浦美穂さんのプロフィール】

 

氏名:松浦美穂(まつうら みほ)

生年月日:1960年?月?日

出身:福岡県北九州市

学歴:??

家族:夫、長男、長女

【職歴】

美容学校卒業後、六本木美容室就職。

1984年(?):六本木美容室店長就任

1987年:渡英

秋田県出身でカメラマンの旦那と結婚。長男が誕生。オーガニックに目覚め、生活全般を見直すことに。

1990年:帰国して「TWIGGY」を開店させる。

2011年:国産にこだわったヘアケアプロダクツ「YUMEDREAMING Epicurean(ユメ・ドリーミング エピキュリアン)」を発表。

松浦さんは、帰国後、サロンワークの他にヘアスタイリストとして活動し、ニューヨークやロンドンでのコレクションのバックステージも務めました。そうした経験を通し、広告や雑誌、イベント、ショーなど、活動の場を広げていきました。

2014年:アメリカ版ハーパースバザーにて世界のトップサロンに選ばれる。

松浦美穂(美容師)さんのTWIGGYの利用芸能人は誰?

松浦さんは、サロンワークに限らず、活躍の場を映画やTVの世界にも広げていきました。そうして松浦さんを知った有名な女優さんたちから絶大なる信用を得る存在になっています。

例えば、オシャレで有名なアーティストの木村カエラさん。彼女の独特の髪型は、松浦さんが作っていたのですね。

▼木村カエラさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

AVIOT(@aviotjapan)がシェアした投稿

また、女優の黒木華さんも顧客の一人だそう。

▼黒木華さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

kent(@kenttt963)がシェアした投稿

▼女優のりょうさん

▼モデルのヨンアさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨンア _ youna(@youn1029)がシェアした投稿

このようなオシャレで名高いファッションリーダーからも松浦さんは支持を得ています。

松浦美穂(美容師)さんのTWIGGYの予約方法と料金について!

さて、そんな有名人の行きつけのヘアサロンですから、さぞかし予約が取りにくいのでは?と思わると思います。

はい、確かに。

グルメで言えば、ミシュランの星を取得したお店の予約と同じくらい待ちます。だいたい3カ月くらい先となっているようです。

【TWIGGYについて】

 

所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-35-7-001
電話:03-6413-1590

営業時間:

月曜 ————————- 10:00-19:00
水曜 ————————- 11:00-20:00
木曜 ————————- 10:00-19:00
金曜 ————————- 11:00-20:00
土曜 ————————- 11:00-19:00
日曜 ————————- 10:00-18:00
祝日 ————————- 10:00-18:00

 

料金も、田舎と比べると大分お高めです。

美容師さんを指名すると、この他にも指名料金がかかるかもしれませんね。

カット:8,000円~

カラー:10,000円~

パーマ:11,000円~

ヘッドスパ:10,000円~

>>詳しくはこちら

まとめ

いかがでしたか?

美容業界のトップランナーである松浦美穂さんについて、プロフィールや有名人の顧客、サロンのことなどについて書かせていただきました。

カリスマ美容師とよく言いますが、松浦さんはまさしく、そのカリスマ!です。

松浦さんが人気なのも、一人ひとりのお客とよく話をして、その職業やファッションの好み、生活スタイルなど細かく情報を集め、その人に合ったものを提案する。また、人の話をよく聞き、客が会話を楽しんで帰る。

美容室は、髪を整えるだけでなく、美容師さんにまるで家にいるみたいに話を聞いてもらい、心身ともにリラックスして帰れるところ・・・そんなところであることを期待します。

これからもそんな美容室でいて欲しいと思います。

松浦さんには、今後も活躍を期待したいですね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!