マシコタツロウの経歴プロフィール!出身高校や大学はどこ?嫁や家族が気になる!

作詞作曲家で自身も歌手のマシコタツロウさん。

茨城県出身者ということで、地元では観光大使などもされています。

今度TV「踊る!さんま御殿!!」に出演されるということなので、これを機にマシコタツロウさんに焦点をあててみましたヨ!

マシコタツロウさんの経歴プロフィール!

笑うとちょっと可愛いお顔のマシコタツロウさん。

茨城県常陸太田市出身で、公務員のご家庭に生まれました。

お父様は、ジャズをよく聴いていたお方で、タツロウさんも小さい頃から音楽に親しんでいました。

5歳頃からピアノを習い始めたそうですが、クラシックはあまり合わなかったらしく、途中から先生がコードを教えるようになったとか。

コードがわかるようになると、ジャズとかポップスとか、弾けるようになります。タツロウさんは、そっち系だったそうです。

11歳頃から作曲を始め、13歳でギターも始めます。

一時期、音楽関係の学校に行くことも考えましたが、家は公務員の家なので、親からは公務員になることを求められ、普通高校、普通大学へと進学します。

高校時代は、バンドで、ギター、ベース、ボーカルを担当し、大学時代には島村楽器主催オーディション「HOT LINE」を全国大会まで行きました。

それでも家からは公務員になることを求められていたわけですが、公務員試験には残念ながら?不合格。

そして22歳の時、多分、背水の陣でレコード会社11社にデモテープを送ったところ、そのうちの2社から返事があったそうです。

タツロウさんは、それにしがみつく思いで上京します。

その後、一青窈さんと出会い、名曲「もらい泣き」「ハナミズキ」が生まれます。

特に「ハナミズキ」については、タツロウさんは、「これを超えようと思わない。」「これは特別なもの。」と仰っています。

確かに、こんな名曲は、一生に一度でも作れたら大成功ですよね。何度聴いてもよい曲で涙が出ます。

【マシコタツロウさんのプロフィール】

 

氏名:マシコタツロウ

本名:増子達郎

生年月日:1978年3月1日

出身:茨城県常陸太田市

学歴:県立日立北高校卒、二松學舍大学文学部卒

職業:作曲家、作詞家、編曲家、シンガーソングライター、ラジオパーソナリティ

事務所:よしもとミュージックパブリッシング

created by Rinker
よしもとミュージック
¥2,417 (2024/03/28 16:41:36時点 Amazon調べ-詳細)

現在は、県内でライブコンサートを行うほか、ラジオパーソナリティー として、茨城放送にて毎週水曜日の昼に3時間生放送を担当及びFMひたちにて月1回2時間音楽番組を担当しています。

マシコタツロウさんの出身高校や大学はどこ?

上述のとおり、高校も大学も音楽専門のところではなく、普通高校等に進学しています。

【茨城県立日立北高校】

偏差値:59

住所:茨城県 日立市 川尻町6-11-1

【二松學舍大学文学部】

偏差値:45~55

住所:東京都千代田区三番町6-16

出身有名人:ササキオサム、荒井注、中江 兆民、犬養 毅

大学4年生の時に公務員試験を受験しており不合格となりましたけれけど、その時に合格していたら人々の胸を打つ名曲は生まれなかったわけで、今のマシコタツロウさんもいなかったことを考えると、不合格なのが決して残念なことだとは言えないですよね。

created by Rinker
¥250 (2024/03/28 16:41:37時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,563 (2024/03/28 16:41:38時点 Amazon調べ-詳細)

マシコタツロウさんの嫁や家族が気になる!

マシコタツロウさんを検索すると「嫁」と出るので、多分、マシコタツロウさんの奥さんのことが気になる人が多いのだろうと思います。

私もどんな人なのかな、と調べたのですが、一般人のせいか、職業も画像もわかりませんでした。

ただ、結婚してお子さんがいることは確かです。↓ ↓

いつ、どういうお方と結婚されたのかは明らかになっていないのですが、2011年当時には、既に結婚されていたことが他の人のツィートにありました。

現在は、家族は奥さんと娘さんの3人家族のようですね。

 

まとめ

↑ ↑ これステキですよね~♪

 

作曲家で作詞家でシンガーソングライターのマシコタツロウさんについて、経歴や学歴、ご家族のことなどについて書かせていただきました。

他に嵐やKinki Kidsなどジャニーズにも多数、楽曲提供をされています。

created by Rinker
¥250 (2024/03/28 04:35:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥250 (2024/03/28 16:41:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ジャニーズ・エンタテイメント
¥800 (2024/03/28 21:13:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
エイベックストラックス
¥94 (2024/03/28 16:41:40時点 Amazon調べ-詳細)

これからもますますの活躍を期待したいですね!