金子きょんちぃのwikiプロフや経歴!出身高校や大学はどこ?偏差値が凄い?

「ぱーてぃーちゃんは、最近人気急上昇中のお笑いトリオです。

メンバーは、すがちゃん、信子、金子きょんちぃさんの3人。

テーマカラーはそれぞれ赤、青、黄色と決まっています。

今回は、そのボケ担当の一人、黄色の金子きょんちぃさんについて焦点をあててみましたヨ!

金子きょんちぃのwikiプロフや経歴!

きょんちぃさんは、社会人になってやりたい仕事ではない仕事をして働いている時、友人から「そう言えば『芸人になりたい』って言っていなかった?」と言われ、思い直して芸人を目指すことにします。

『私、芸人になりたかったんだ。』

と思い出したのでしょうか。

当時、自分のやりたいことを探せないまま(忘れたまま)、生活のために就きたくない仕事に就いて悶々としていたのかもしれませんね。

そんな姿を見た友人の指摘により、思い出した、というか、忘れていた自分を取り戻したということでしょうか。

そして、ワタナベコメディスクールに入学。

【金子きょんちぃさんのプロフィール】

 

氏名:金子きょんちぃ

本名:金子 京佳(かねこ きょうか)

生年月日:1993年9月19日

出身:神奈川県藤沢市

血液型:

身長:

学歴:秦野市立南が丘中学校卒業、高校中退

趣味:格闘技観戦

2017年、きょんちぃさんは、ワタナベコメディスクールで同期だった信子さんとコンビを組んで、「エンぷレス」を結成します。

そして2021年1月に、5期先輩だったすがちゃんが2人に合流し、3人で活動するようになります。

2022年には年間50ほどの番組名に出演しており、実際の出演回数はもっと多くなりますが、人気急上昇中となっています。

金子きょんちぃの偏差値が凄い?

金子きょんちぃさんを検索すると「偏差値」という言葉が出ます。

調べてみると、どうも中学か高校時代に数学で偏差値72か73をとったことがある、ということのようです。

偏差値72か3というと、例えば、周囲がテストで0点とか10点とか取っている中で、40点とか45点とか最高点を取っているレベルでしょうか。

高校のテストかもしれませんね。

中学ではなかなか突出した72とか73レベルは出にくいかなあと。

金子きょんちぃの出身高校や大学はどこ?

数学が得意なきょんちぃさんですが、高校3年生の9月に高校を中退しています。

あと半年我慢すれば卒業できたのに、と思いますが、実は単位制の高校で、高校2年生の頃からすでに学校に行っていなかったのだとか。

その間は、バイトしていたということです。

バイト先が神奈川県の本厚木だったようで、そうなると厚木にある単位制高校は、厚木清南高校が有名です。

他にもありますが、通信制の高校だったりするので。

【厚木清南高校】

 

偏差値:42

住所:神奈川県 厚木市 岡田1-12-1

出身有名人:山本直、川元正英、琴葉とこ

なお、高校を中退した後、大検を取ったという情報はなかったので、大学には進学していないと思われます。

まとめ

人気のお笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のボケ担当の金子きょんちぃさんについて、経歴や学歴、偏差値のことなどについて書かせていただきました。

これからもますますの活躍を期待したいですネ!