立川俊之の現在の仕事!大事なことは何だった?妻や家族について!

大事MANブラザーズの立川俊之さん。

1990年代に大ヒットした「それが大事」は、今も歌い継がれる名曲ですね。

今年2020年の「音楽の日」に出演されるということなので、今回、なつかしい立川さんに焦点をあててみました!

立川俊之さんの現在の仕事!

 

この投稿をInstagramで見る

 

株式会社Ts Office(@tsoffice_info)がシェアした投稿

立川俊之さんは、現在もソロミュージシャンとして活動を続ける他

2012年11月に

自分たちのバンドをプロデュースしたり

企業イベント・企業式典、 タレントキャスティングイベントの企画制作などを行う

株式会社Ts officeを設立し、代表取締役に就任しています。

【立川俊之さんのプロフィール】

 

氏名:立川俊之

生年月日:1966年4月17日

出身:埼玉県草加市

血液型:A型

「しくじり先生」のエピソード

2015年にTV「しくじり先生」に登場した時は、ちょっと衝撃でした。

どういうことかというと、

「それが大事」を24年間歌っているうちに、

大事なことは何かわからなくなってしまったのだそうです。

 

年を重ねることにより、歌詞を経験が超えてしまい、

歌詞で何か言っても共感できなくなりつつあるからだそうで。

「負けない事」、「投げ出さない事」、「逃げ出さない事」、「信じ抜く事」など

どれが大事かの話になった時、

立川さんの答えは、「どれも大事じゃない」でした。

 

これには唖然!(大笑いしましたよ。)

では、何が一番大事なのかというと、

何が大事かを考えることが大事!

ということでした。

 

立川さんが登壇したこの回の評判はすこぶる良く、

再ブレイクの可能性がSNSでつぶやかれました。

立川さんは、普段から話が面白い人みたいですね^^!

立川俊之さんの音楽遍歴

立川さんは、頻繁にバンド名を改名したり、バンドを解散したり、

とにかく数年置きに何かを解散しては何かを作っているという経歴です。

1982年:バンド「Around Midnights」を結成

1988年:上記バンド名を「大事マンブラザーズバンド」に改名

1990年:上記バンド名を「大事manブラザーズバンド」に改名

1991年:ファンハウスからメジャーデビュー。3枚目のシングル「それが大事」が大ヒット。

1992年:日本コロンビアへ移籍

1996年:大事MANブラザーズバンド解散し、「TT.CHARLIE」を結成。

2002年:バンド「T.T ORCHESTRA」を結成。

2007年:ソロ活動開始

2009年:「大事MANブラザーズオーケストラ」の結成

2012年11月 株式会社Ts office設立 代表取締役に就任

大事なことは何だった?

 

この投稿をInstagramで見る

 

そうだ埼玉.com(@soudasaitama)がシェアした投稿

上述の「しくじり先生」に出演して、

自分の歌詞にある、

「大事なこと」は

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事

と歌っているのに「それは大事ではない」と言い切った立川さん。

 

では、何が大事なのかというと、

自分で大事なものは何かを考えること。

大事なことは、人が示したものでなく、

自分の心で脳で一生懸命考えることが大事、ということなのでしょうか。

経験豊富な立川さんだからこそ、やけに納得してしまいますね!

立川俊之さんの妻や家族について!

立川さんは、結婚していて二人のお嬢さんがいます。

まだ立川さんが若い頃?、娘さんのお弁当を作っているという話がありました。

その娘さんも今は推測では10代後半くらいになっているはずです。

また、奥さんのことについては、どういう方なのか情報がありませんでした。

旦那さんが割に自由奔放なところがありそうなので、

しっかりした姉さんタイプの方のような気がします。

まとめ

大ヒット曲「それが大事」を歌い過ぎて、大事なことが何かわからなくなったと本人が言っている立川さんについて、記事をまとめさせていただきました。

コロナ禍で、皆が元気をなくしている時に、こういう曲が流れてくると、何だか勇気が出るような気がしますね。

いい曲ってこういうものだろうと思います。

立川さん、これからもこの曲を歌い続けてください!

最後までお読みくださりありがとうございました!