吉高由里子東京タラレバ娘ワンレンボブの髪型!オーダー方法を解説!

吉高由里子さんといえば、自然な演技で同年代の女性からだけでなく中高年からも人気の高い女優さんです。

どこにでもいそうで、いない。

いつもセンスのいいトレンドファッションに身を包み、参考にさせてもらっていますが、髪型にもいつも注目しています。

今回は、「東京タラレバ娘」が2020年夏にも3年ぶりにスペシャル番組として放映されるため、吉高さんの髪型についてフォーカスしてみました。

美容室で是非オーダーしてみてください~♫

吉高由里子さんのワンレンボブ・ミディアムの髪型について!

今回の吉高由里子さんの役は、前回「東京タラレバ娘」のスペシャル版ということで主役の鎌田倫子役です。

結婚したいと思っていながらなかなか結婚できない33歳の鎌田倫子ですが、吉高さんらしく現役OLが憧れる可愛さがありつつ上品な髪型となっています。
今回の髪型も、ワンレンボブのミディアムヘアです。

髪質を問わないどんな顔形にも合う、万人向けヘアですので、是非やってみてください~!

*****************************

吉高由里子の髪型をドラマでチェックしましょう!前回の「東京タラレバ娘」をhuluで見れます!

(東京タラレバ娘だけでなく、「知らなくていいコト」も見れますヨ!)

ドラマの中なら吉高由里子さんの髪型をいろいろな角度からチェックできます!

 

huluは、初回登録2週間の無料期間中でも、無料でドラマが見放題なので、とってもお得です^^!

2週間無料だからこそ、huluを使い倒しちゃいましょう!

日テレドラマ

吉高由里子さんの髪型のオーダー方法を解説!

吉高由里子さんの髪型といえば、ロングでない時はワンレンのミディアムボブのイメージがあります。

上のツイッターは2018年6月頃のものですが、あまり変わっていませんネ。

シンプルですが、可愛さもありますネ!

 

「あの女優さんだからあのようできる。」

「あれはTVの中の架空の話。」

などと視聴者に思われないように、

33歳独身の等身大の女性として見てもらえるよう、

多くの女性にもマネができるような、ごく自然なヘアスタイルをしています。

なので、是非、あなたもトライしてみてください!

では、このような髪型を美容院でオーダーするにはどのようにしたらよいでしょうか。

それには、ポイントが4つあるので、ここを美容師さんに伝えてくださいね!

①前髪は長くやや立ち上げたワンレングス

 

②肩にかかる長さ

 

③サイドは自然に流すように軽くレイヤーを入れる

 

④毛先には重さを残したまま内側だけに軽さを入れ、ハネた時なあまり重くならないように

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junichiro Sato(@satojundesu)がシェアした投稿

では、一つひとつご説明しましょう。

①前髪は長くやや立ち上げたワンレングス

吉高さんの前髪は、一見、何もせずに横に流しているふうですが、前髪を自然な形で立ち上げサイドに流れるラインを作っています。

②肩にかかる長さ

吉高さんは、ドラマによって、そのままの形で伸ばせるようシンプルにカットしていますが、重い印象にならないよう、また、ワンカールでやや内巻きに落ち着くよう内側を軽くカットしています。

その場合、肩にかかってはねたとしても、一つのスタイルとしてオシャレな印象になります。

③サイドは自然に流すように軽くレイヤーを入れる

前髪からサイドに向けて軽くレイヤーを入れることで、全体としてふんわりした印象になります。

④毛先には重さを残したまま内側だけに軽さを入れ、ハネた時なあまり重くならないように

先ほど述べたとおり、毛先が重いと夏は自分が暑いですし、人にも暑苦しい印象を与えてしまいます。

また、女性は特に異性にはふんわりした印象与えるのがよいことから、ドラマの設定からも、軽やかな印象のカットをしています。

以上のポイントを踏まえてオーダーしてみてください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

スペシャルドラマ『東京タラレバ娘2020』【公式】(@tarareba_ntv)がシェアした投稿

なお、さらに吉高さんのアレンジとして、

前髪を作る(カットする)

トップから全体的にレイヤーを入れる

毛先にパーマをかける

等のアレンジができます。

細かくは美容師さんと相談してみてくださいネ!

 

 

 

まとめ

吉高さんは、どんな役でもこなせる演技力の高い女優さんですから、いつもドラマは楽しみですよね。

「東京タラレバ娘」では、今回も売れない脚本家という設定は変わっていないようです。

いつか倫子も本当の恋をして、めでたくハッピーエンドとなる日は来るのでしょうか。

東京タラレバ娘から目が離せませんね^^!