高橋幸宏の前妻と現在の嫁!中原理恵との破局理由は?「息子」も気になる!

YMOのメンバーとして一世風靡し、その後もシンガーソングライター、音楽プロデューサーとして活躍していた高橋幸宏さんが、誤嚥性肺炎で2023年1月11日に逝去されました。

享年70歳ということで、まだお若いのに本当に残念です。心よりお悔み申し上げます。

YMOが出てきた時は、チヨコは衝撃を受けましたよ。お小遣いをはたいて、LPを買って聴きました。

アップテンポの電子音。繰り返し。3人ともオジサン。しかも3人ともどこか他人行儀(どこで息を合わせてる?)。演奏中ニコリともしない

当時、そんな感じの3人のミュージシャンに驚きました。

さて、高橋幸宏さんは生前、イケオジだったのでかなりモテており、女性関係については、いろいろあったお方です。そこで、今回は、高橋さんの特に、そういう点に焦点をあててみたいと思います。

高橋幸宏さんの前妻と現在の嫁!

created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント
¥2,010 (2024/05/09 03:25:34時点 Amazon調べ-詳細)

【高橋幸宏さんのプロフィール】

 

氏名:高橋幸宏

生年月日:1952年6月6日

出身:東京都目黒区

血液型:

身長:

学歴:立教高校卒、武蔵野美術大学中退

趣味:釣り

事務所:ヒンツ・ミュージック

高橋幸宏さんは、2回結婚しており、「1回目の結婚→不倫→離婚→不倫の破局→2回目の結婚」という経過をたどり、1回目と2回目の間に不倫があると言われています。1回目の結婚の最中のことでした。

まず、1回目の結婚相手は、中学時代の同級生でバンド仲間でBUZZの東郷さんのお姉さんである東郷恵美子さんと結婚します。

東郷さんは当時はフラワーデザイナーをされていたそうです。

結婚生活は長くは続きませんでした。

高橋さんは、仕事で知り合った「東京ららばい」が大ヒットした歌手の中原理恵さんと不倫関係になったと週刊誌で報道されました。そして東郷さんと離婚。

ですが、そのまま中原さんと結婚するのではなく、中原理恵さんは芸能界を引退し、二人の関係は消滅。真相は闇の中へ。

ちなみに、元妻の東郷さんは、現在は、イギリスのロックミュージシャンのビル・ネルソンさんと1994年に再婚し、イギリスに在住しています。

 

その後、高橋さんは、モデルの高橋喜代美さんと再婚し現在に至ります。喜代美さんは、高橋さんと結婚後、一時モデルなど仕事を止めていましたが、近年「奇跡の60代」ということでモデル活動を再開しています。

奇跡の60代でサントリー「リフタージュ」のイメージキャラクを務めたり、ESSEなどの雑誌のモデルで活躍しています。

サントリーウエルネス公式 サントリー Liftage(リフタージュ) プロテオグリカン 高濃度リッチアップコラーゲン エラスチン 1箱/10本

不倫相手とされた中原理恵さんについては、前述のとおり芸能界を引退されており、現在どのようにされているのかは不明でした。

created by Rinker
¥250 (2024/05/09 03:25:35時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
ソニーミュージックエンタテインメント
¥1,747 (2024/05/09 03:25:36時点 Amazon調べ-詳細)

高橋幸宏さんと中原理恵さんとの破局理由は?

高橋幸宏さんと中原理恵さんの破局理由は、高橋さんに新たな恋人ができたから、ということが通説です。

新たな恋人というのは、現在の妻のことなのか、それとも他の女性のことなのか、このへんはまた調査します。

中原理恵さんは、1978年に「東京ららばい」が大ヒット。

当時、本当は19歳なのに、21歳というふれこみで、アイドル歌手とは一線を画す大人っぽい女性、というイメージで人気でした。

その後、ミュージックステーションの司会などもやられていましたが、いつしかお見掛けしなくなりました。

チヨコ・デリ

昔のアイドルなどがこぞってTVに出る深夜番組などでも、中原理恵さんのお姿を見たことがなく、芸能界を引退したのかなぁなどと、少し残念に思っています。

ネットの情報では、当時「欽ドン」にもレギュラーで出演していましたが、不倫ということで欽ちゃんの怒りにふれて降板になったとか。

今の中原さんを見てみたい、歌が聴きたい、と思うのはチヨコだけでしょうか。

高橋幸宏さんと「息子」も気になる!

高橋幸宏さんを検索すると「息子」という言葉が出てきます。

が、高橋さんには前妻の時も再婚の現在も、お子さんはいません。

何故「息子」と出てくるのかわかりませんでした。

まとめ

created by Rinker
¥2,834 (2024/05/09 03:25:36時点 Amazon調べ-詳細)

多くのミュージシャンにリスペクトされ、ファンに愛された高橋幸宏さん。

もう手の届かない所に行かれてしまったのですね。

ご冥福をお祈りします。