星降る夜に1話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月17日(火)から始まった吉高由里子さん出演のTV「星降る夜に」。

ここでは、吉高さんのドラマはリアルタイムで欠かさず見ている私が、「星降る夜に」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第1話です。

>>「星降る夜に」第1話~最終回までネタバレ

星降る夜に1話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

・雪宮 鈴(ゆきみや・すず)⇒吉高由里子>>吉高由里子の出演作品を観る

・柊一星⇒北村 匠海>>北村 匠海の出演作品を観る

・佐々木深夜⇒ディーン・フジオカ>>ディーン・フジオカの出演作品を観る

・佐藤春⇒千葉雄大>>千葉雄大の出演作品を観る

・犬山鶴子⇒猫背椿

・蜂須賀志信⇒長井短

・伊達麻里奈⇒中村里帆>>中村里帆の出演作品を観る

・北斗桜⇒吉柳咲良

・チャーリー<犬山正憲>⇒駒木根葵汰

・桃野拓郎⇒若林拓也

・服部洋美⇒宮澤美保

・岩田源吾⇒

・柊カネ⇒五十嵐由美子

星降る夜に1話の見どころ

のどかな海街の病院で働く産婦人科医・雪宮鈴(35歳/吉高)と、生まれつき聴覚を持たず、音のない世界で生きながらも、遺品整理士として働く柊一星(25歳/北村)という“命のはじまり”と“命の終わり”をつかさどる2人が、ひたむきな10歳差恋愛を育んでいくストーリー。

鈴の母親が亡くなり、その遺品整理をした一星。

一星は、遺品の中から、遺族が大切に思うだろうと思われるものを、自分なりに寄り分けて保管していた。

「一人で寂しく旅立ってしまった」と嘆く鈴に、母親の遺品を鈴に見せる。

星降る夜に1話の視聴率

7.7%

星降る夜に1話のあらすじやネタバレ

雪宮(吉高由里子)は、バリバリの産婦人科医。同じ医院に40代新人の佐々木深夜医師がいる。

星降るある夜、雪宮は、キャンプ先で星空の写真を撮っていた聴覚のない青年柊一星(北村 匠海)と出会い、知らない相手なのにキスを許す。

 

一人暮らしをしていた鈴の母が亡くなり、遺品整理の会社に勤めていた一星らが遺品整理を行う。

「何もしてあげられなかった。母は一人寂しく旅立った。」と嘆く鈴に、一星は、「そう決めつけるのは違うのではないか」と文字で語り、母親の家にあった鈴との思い出の品々を出して鈴を慰める。

別れ際、鈴は、一星に手話で「遺品整理してくれてありがとう。」と語り、「でも、・・・・・。」と。

それを見て、ふいうちを食らったように微笑む一星。見つめ合い微笑む二人。

星降る夜に1話を観た感想

・匠海くんのビジュ最高!

・吉高さん可愛すぎ!

・星降る夜に よかったですー!! 泣いちゃいましたー!!

・私も母が、亡くなったばっかりで母の事を思い出してしまい、涙が止まらなくなってしまった

・展開早すぎて驚いてるけど、涙あり、笑いあり、次回も楽しみ!

・めちゃくちゃおもろかったー! 2人のやり取りも最高! 2人の職場の感じも最高!

おディーン様も最高でした!!

・すごく感動したし涙したし笑顔にもなれたし良かったです

・ ドヨンさんの「Cry」も素敵な曲で 「星月夜」いい曲ですね 

全体の感想としては、何といっても俳優陣が吉高さんと北村さん、おディーン様なので、「ビジュ最高!」という感想がありました。また、冒頭の見知らぬ人とのキスに対する「怖い」という感想、「亡くなったお母さんを思い出した」「1時間が早かった」「次回が楽しみ」というものだったと思います。

星降る夜に2話の予告

まとめ

ホント、二人とも可愛いし(笑↑ ↑

撮影場所はここだったのですネ^^↓ ↓

知らない男にキスを許す鈴に驚きましたが、何かピンと感じるところがあったのでしょうか。出産シーンで医師の吉高さんの長い髪も気になりましたけど。それにしても、鈴の最後の予想していなかった言葉が印象的でした。

新米でちょっと残念な佐々木医師にも、医師を目指した事情がありそうですね。

「星降る・・」というタイトルからして、ファンタジー要素があるのかな・・・次回の展開が楽しみですネ!

\「星降る夜に」は無料で見放題ですヨ/

Abemaで「星降る夜に」を観る