星降る夜に3話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

2023年1月17日(火)から始まった吉高由里子さん出演のTV「星降る夜に」。

ここでは、吉高さんのドラマはリアルタイムで欠かさず見ている私が、「星降る夜に」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第3話です。

>>「星降る夜に」第1話~最終回までネタバレ

星降る夜に3話の主要キャスト

【主なキャスト】

 

・雪宮 鈴(ゆきみや・すず)⇒吉高由里子>>吉高由里子の出演作品を観る

・柊一星⇒北村 匠海>>北村 匠海の出演作品を観る

・佐々木深夜⇒ディーン・フジオカ>>ディーン・フジオカの出演作品を観る

・佐藤春⇒千葉雄大>>千葉雄大の出演作品を観る

・北斗千秋⇒水野美紀

・犬山鶴子⇒猫背椿

・蜂須賀志信⇒長井短

・伊達麻里奈⇒中村里帆>>中村里帆の出演作品を観る

・北斗桜⇒吉柳咲良

・チャーリー<犬山正憲>⇒駒木根葵汰

・桃野拓郎⇒若林拓也

・服部洋美⇒宮澤美保

・岩田源吾⇒

・柊カネ⇒五十嵐由美子

・佐々木⇒安達祐実

星降る夜に3話の見どころ

のどかな海街の病院で働く産婦人科医・雪宮鈴(35歳/吉高)と、生まれつき聴覚を持たず、音のない世界で生きながらも、遺品整理士として働く柊一星(25歳/北村)という“命のはじまり”と“命の終わり”をつかさどる2人が、ひたむきな10歳差恋愛を育んでいくストーリー。

佐々木の自宅で佐々木が魚をさばくのを見て、雪宮は「以前は何をやっていたのか」「なぜ医者になったのか」と尋ねる。

佐々木には、妊娠37週の妻を亡くすという過去があった。そして、病院から亡くなった妻を送り出す時、自分の身内のように泣いていた若い医師が雪宮であったことも告げる。

星降る夜に3話の視聴率

7.7%⇒7.9%⇒7.1%

星降る夜に3話のあらすじやネタバレ

夜、踏切で出会った雪宮と一星。

一星は雪宮にキスをしようとするが、「早すぎる」「stay」と言われ、とどまる。

手話教室に通い始めた雪宮。一星の勤め先の社長の北斗も一緒に通っている。

 

ある日、一星は遺品整理の仕事に入った部屋で、亡くなった人が渡すはずだった恋人へのラブルターと指輪を発見する。

一星は何とか恋人にそれを届けようと、探し回り、とうとう見つける。だが・・・。

 

雪宮たちは日曜日に院長たちと釣りに出かけ、成り行きで佐々木先生の家で二人で魚を食べることになる。佐々木と雪宮が、仲良く歩いているところを、偶然一星は見てしまう。そのショックで一星は風邪をひき、仕事を休む。

手話教室で北斗からそれを知った雪宮は、一星の家に見舞いに行く。

星降る夜に3話を観た感想

・DEANさんの10年前の深夜先生、まぎれもなく同じ人なのに 表情が歩んでる人生が全然違う、凄い。

・匠海くんと千葉雄大さんの手話がすごい。

・手話のスピードが早くて上手で なんか声が聞こえる感じ。

・深夜先生、なんて切なくて色っぽい表情!

・最後のシーンがとってもかわいくて 何度も見たい。来週も楽しみです。

・一星の過去、深夜先生の想い、気になることが多すぎ。

チヨコ・デリ

そうなんですよねー。1話で見知らぬ人といきなりのキスに共感できない人が多分多かったと思うのですが(チヨコも同じく)、2話、3話とだんだんと良くなっていく感じがしますよね。

星降る夜に4話の予告

まとめ

最後のシーンで、海岸で戯れる雪宮と一星の二人を見つめていた黒い影は、いったい誰なのでしょうね。

第2話のまとめのところで、「一星の気持ちの優しさは魅力だとは思いますが、なぜ雪宮が一星を好むのかがわからない。」というようなことを書きました。

今回、佐々木先生の心に雪宮が入ってきたのは、そっちの方はよくわかりました。これから雪宮と佐々木先生との関わりについて、どのような展開になるのか興味をそそられます。

次回以降をまた楽しみにしていましょう。

Abemaで「星降る夜に」を観る