合田雅吏の若い頃と現在!結婚した嫁さんはどんな人で子供は何人?

かつて、スーパー戦隊シリーズ第19作目の『超力戦隊オーレンジャー』に、オーブルー役で登場し、一躍、世の若いお母さんたちのアイドルになられた合田雅史さん。

その後も水戸黄門の格さんになっておられました。

2022年10月からはTV「最高のオバハン 中島ハルコ」に再び登場するというのでチヨコも楽しみにしています。

そこで、今回は、俳優の合田雅史さんについて、焦点をあててみましたヨ!

合田雅吏の若い頃と現在!

↑ ↑ 合田雅史さんの代表作といえば、1995年の『超力戦隊オーレンジャー』と、2003年~2010年まで格さんを演じた『水戸黄門』ですね。

『超力戦隊オーレンジャー』の時は、25歳当時。『水戸黄門』の時は、33歳~40歳くらいになりますね。

イケメンで何事も優秀だった合田さんは、学生時代は男性ファッション誌「メンズノンノ」などのモデルとして活躍し、就職は大手証券会社。ですが、そこに勤めていた頃、『超力戦隊オーレンジャー』のオーディションに合格し、芸能界に入ります。

【合田雅史さんのプロフィール】

 

氏名:合田雅史(ごうだ まさし)

生年月日:1970年1月9日

出身:神奈川県秦野市

血液型:O型

身長:183cm

学歴:神奈川県立小田原高等学校卒、早稲田大学教育学部卒

趣味:犬のフィールドワーク、ハイカカオチョコ追究、プロレス・格闘技観戦

スポーツ:サッカー

特技:殺陣、日本舞踊

事務所:スターダストプロモーション

その他:2014年から小田原ふるさと大使

子どもの頃から成績優秀で、神奈川県内でも優秀な進学校の小田高に進み、早稲田に合格。早稲田卒業後は証券会社に就職。

絵に描いたようなコースで、普通はそこが一つの終点で、後は”定年まで働く”、という流れになるかと思いますが、合田さんは、途中から芸能界へと進むんですね。

何事にも成功していた合田さんですから、自信はあったのだと思います。

子ども時代や青年期での成功体験のある男性は、もう自信満々で本当に輝いているし、目標も次々と達成していくんですよねー。

【主な出演レギュラー作品】

 

1995年:超力戦隊オーレンジャー

2002年:ドレミソラ

2002年:薔薇の十字架

2003年~10年:水戸黄門

2012年:七人の敵がいる!〜ママたちのPTA奮闘記〜

2012年:ハンチョウ5〜警視庁安積班〜

2013年:ハンチョウ6〜警視庁安積班〜

2015年:プレミアムよるドラマ オンナミチ

2016年:グッドパートナー 無敵の弁護士

2016年:プレミアムドラマ 隠れ菊

2021年:最高のオバハン 中島ハルコ

2022年:最高のオバハン 中島ハルコ

俳優になってからの活躍も目覚ましく、上はレギュラーだけの出演作品をざっと拾ったのですが、この他に単発の作品にも出ていらっしゃいますし、舞台や映画にも多数出演されています。

映画といえば、2019年に主役で『二宮金次郎』に出演されました。

二宮金次郎さんは、地元の偉人ですものね。

出演に柳沢慎吾さんも・・。

金次郎がえらいイケメンになった・・と感心しているのは私だけ??

 

さて、いくつものドラマ等に出演されてきた合田さんですが、近ごろTVで拝見することが少なくなった、現在何しているの?と感じている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

合田さんも50代です。

コロナの影響で、撮影もままならない状況が続きましたが、合田さんは、TVではなく、舞台でご活躍されていました。すでに2022年は2本の舞台が終演しています。

さらに、TV『最高のオバハン 中島ハルコ』の収録、と、引き続き活躍されています。

 

他にこんなことも!

2014年から小田原ふるさと大使に就任し、毎年の行事にも参加されています。

合田さんに会えるチャンスですね!

合田雅吏の結婚した嫁さんはどんな人?

さて、気になる結婚のことですが、合田さんは、2004年に交際2年を経て、6歳年上の一般女性と結婚しています。

『水戸黄門』が始まったくらいの時ですね。

お相手の方は一般の方なので、お名前や顔写真はありません。

何でも友人の?結婚式で知り合って交際して結婚したという話があり、企業に勤めているキャリアウーマンだということです。

合田雅吏の子どもは何人?

合田さんについては、個人的にSNSで発信しているということもないので、プライベートのことは情報が少ないです。

お子さんのことについても、いるのかどうかわかりませんでした。

結婚された時の奥さんの年齢が、アラフォーとなりますから、もしかしたらお子さんはいないのかもしれませんね。

まとめ

↑ ↑ こんなこともやられていたのですねー。殺陣が得意ということで、さすがカッコいいですね!

 

俳優の合田雅史さんについて、若い頃と現在の活躍、ご家族のことなどについて書かせていただきました。

これからもますます活躍されることを期待したいですネ!

2022年10月からの中島ハルコも楽しみにしていましょう!ではまた!!