伊藤咲子は今どうしてる?結婚や離婚、闘病を経て現在の夫はどんな人?

昭和49年に「ひまわり娘」でデビューして人気となった歌手の伊藤咲子さん。

本当にひまわりのように明るい笑顔で、のびのびとした歌声がステキでした。

あれからしばらくして、テレビでは殆どお見掛けしなくなったので、現在、どのようにお過ごしなのか、これまでどうされていたのか、気になりましたので調べてみましたヨ!

伊藤咲子さんは今どうしてる?

【伊藤咲子さんのプロフィール】

 

氏名:伊藤咲子(いとう さきこ)

本名:千葉咲子

生年月日:1958年4月2日

出身:東京都目黒区

血液型:

身長:

学歴:堀越高校卒

趣味:

所属:ミュージック・オフィス合田

伊藤咲子さんは、1974年、15歳の時にTV「スター誕生」で優勝し、翌1975年に「ひまわり娘」でデビューします。

1974年:日本歌謡大賞新人賞

1975年:日本テレビ音楽祭金の鳩賞、日本歌謡大賞放送音楽賞

created by Rinker
ユニバーサル ミュージック (e)
¥1,672 (2024/03/29 20:09:35時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
徳間ジャパン
¥2,451 (2024/03/29 20:09:36時点 Amazon調べ-詳細)

その後、「木枯らしの二人」「乙女のワルツ」「きみ可愛いね」など、次々とヒットを飛ばし、アイドル路線の真ん中を歩みます。

武器は何といっても、明るい笑顔と伸びやかな歌声。歌唱力が抜群でした。

ですが、やがてアイドル同志の恋へと発展していきます。お相手は、男性アイドルの城みちるさんでした。

城さんにもファンはいるし、伊藤さんにももちろんファンはいます。週刊誌的に言うならば、「禁断の恋」・・・。

created by Rinker
¥250 (2024/03/29 20:09:36時点 Amazon調べ-詳細)

今でこそ城みちるさんとは、「元カレ」と「元カノ」として公言して、仲良く共演までしていますが、それは二人ともいい具合に年齢を重ねたから。

当時は、週刊誌を見る限り、伊藤咲子さんと城みちるさんは大恋愛をしていて、やがて二人ともテレビに出て来なくなってしまったんですよね。

城さんの方は、広島のお父様の電気店を継ぐため、芸能活動をやめて大学に行くことになっていましたし、東京にいる伊藤さんは、彼についていくこともできず、恋は消滅してしまったようです。

週刊誌情報でアイドル二人の恋愛は知られていましたし、当時のアイドルは使い捨てみたいなところがあり、どんどん量産されるものですから、チヨコも最初のうちは「どうなったのかな?」と思っていましたが、そのうちに気にかけなくなっていきました。

ただ、「ひまわり娘」は何かと口ずさんでいましたヨ。

現在、伊藤咲子さんは、再び歌手活動をやられています。

一時期、芸能活動から離れていた時期はありましたが、「また歌いたい」と思えようになり、1970年代に活躍した歌手の人たちとで同窓会コンサートを定期的に開催しています。

亡くなった西城秀樹さんも出演していたとか。

2019年には阿久悠さん作詞の未発表曲「静かに、愛がとび立つわ」もリリースしています。

現在も、昔と変わらない歌声で、コンサートや夢スター歌謡祭などで年間100回ほどの全国公演をされています。

伊藤咲子さんの結婚や離婚、闘病について!

伊藤咲子さんは、1989年、友人と共に参加したゴルフコンペで知り合った青年実業家と結婚します。

そして、旦那さんのすすめもあって、カラオケパブ「伊藤咲子の店」を開業し、歌手活動を休止します。

ですが、ある時、腹部に激痛が走り、子宮筋腫と急性腎盂炎にかかっていたことに気づくのです。1日3回の鎮痛剤を毎日飲む生活。伊藤さんは、長い間迷っていましたが、子宮全摘出の手術を受けることになりました。

そうした闘病生活の間に、夫婦関係は修復できない状況となり、2004年に18年連れ添った夫と離婚します。

そしてその3年後の2010年に、伊藤さんは3歳年下のバツ1の男性と再婚することになります。

実業団でバレーをやっていたこともある身長180cmのスポーツマンだそう。

旦那さんには、連れ子の2人のお嬢さんがいて、急に賑やかになったのではないでしょうか。

 

伊藤さんは、闘病中、「また歌を歌いたい。」と思うようになつたそうで、2003年には歌手活動を再開し、テレビの歌番組に出演しています。

離婚したのが2004年ですから、離婚前には歌手活動のために店をやめていたのでしょうか。

そして離婚したその年には、デビュー30周年記念コンサートを東京都内で開催するなど、本格的復帰を目指して歌手活動を始めます。

伊藤咲子さんの現在の夫はどんな人?

前述のように、伊藤咲子さんと結婚した人は、身長180cmの元バレーボールの実業団にいたことのあるお方です。

ネットの情報では、化学系のエンジニアだそうです。

旦那さんの写真は見あたりませんでしたが、きっとイケメンではないかと勝手に想像してしまいました。

伊藤咲子は今どうしてる?結婚や離婚、闘病を経て現在の夫はどんな人?まとめ

1970年代にアイドル歌手でブレイクしていた伊藤咲子さんの今と、結婚や離婚と再婚、闘病などの経緯などについて書かせていただきました。

伊藤咲子さんを久しぶりに見ましたが、以前は「可愛い」という感じでしたが、今は「美しい」という感じになっていますね。

歌声は、昔から音程もしっかりした良い声で伸びやかですが、深みというか幅が広がったような心地よい声になっています。

円熟、というのでしょうか。

これからもますます活躍し、昭和時代の良い歌を引き続き歌って行って欲しいと思いました。