ハマカーン神田は神田うのの弟で姉弟愛が凄い?経歴と学歴は?結婚や子どもについて!

お笑いコンビ「ハマカーン」の神田さんは、神田うのさんの弟さんです。

このたび、TV「しくじり先生」に出演されるということなので、今回は、ハマカーンの神田伸一郎さんに焦点をあててみましたヨ!

ハマカーン神田の経歴と学歴は?

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当の神田伸一郎さんは、かのタレント神田うのさんの弟さんです。

3人姉弟の真ん中です。

お父様は、東大卒の通産省キャリア官僚でした。

裕福な家庭で家族に愛されながらのびのびと育ったため、世間とちょっと感覚がズレているところがあるとのこと。それも個性なんですけどね^^。

【神田伸一郎さんのプロフィール】

コンビ名:ハマカーン

氏名:神田伸一郎(かんだ しんいちろう)

生年月日:1977年3月12日

出身:ジャカルタ生まれ、川崎育ち

血液型:O型

身長:172cm

学歴:川崎市立住吉中学校卒、桐光学園高等学校卒、東京農工大学農学部応用生物科学科卒、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退

趣味:料理

スポーツ:柔道

事務所:キーストンプロ

 

【ハマカーンの受賞歴】

 

2006年:爆笑オンエアバトル第8回チャンピオン大会 準優勝
2007年:第5回お笑いホープ大賞 準優勝
2009年:第8回漫才新人大賞 大賞
2011年:THE MANZAI2011 決勝進出
2012年:THE MANZAI2012 優勝

学歴

神田伸一郎さんは、高校は神奈川県内の進学校である桐光学園高校を卒業し、東京農工大学に進学しています。

【東京農工大学農学部】

偏差値:52.5

所在地:東京都府中市幸町3-5-8

 

ハマカーン神田は神田うのの弟で姉弟愛が凄い?

神田うのさんと伸一郎さんは、仲のよい姉弟です。

伸一郎さんが芸人の道に進むにあたり、応援してくれたのがうのさん。

うのさんは、何かと弟の伸一郎さんの面倒を見ているようです。例えば、伸一郎さんがライブを行ったときは、10万円のご祝儀をあげたり、「THE MANZAI」で優勝した時には、100万円ものご祝儀だったとか。

お姉さんとして弟をいつまでも可愛がっているようです。

チヨコ・デリ

うのさんは、結婚されてお子さんや旦那さんに対して愛情が深い人だと思っていましたが、実家についても、そうだったのですね。

一方の伸一郎さんは、「格差姉弟」と思っているらしいです。

でも、性格的には過去、自分をtwitterで呼び捨てにした人を無礼者扱いにしてブロックしてしまったこともあるそうで、そういうところは、何だか神田うのさんに似ているかな、などと思ってしまいました。

ハマカーン神田の結婚や子どもについて!

神田伸一郎さんは、2018年2月2日の「夫婦の日」に一般女性と結婚しています。

お子さんについては、SNSなどの情報を探しましたが、そうした情報はなく、もしかしたらいらっしゃるのかもしれませんが、今のところ夫婦二人だけなのかな、と思いました。

まとめ

料理が趣味だという伸一郎さん。

SNSでは、度々料理の写真が掲載されています。

奥さんも働いているのでしょうか?旦那さんが美味しい料理を作れるなんて、うらやましいです。

これからも頑張って欲しいですね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!