マッハ文朱の若い頃と現在!結婚した旦那の事故や子供について!

元女子プロレスラーのマッハ文朱さんは、最初は歌手志望でTV「スター誕生」の決勝にも進んだ才能豊かなお方です。

プロレスラーを引退してアメリカに渡り、近年再び日本に戻ってきたということですが、ここではマッハ文朱さんの若い頃と現在の様子、旦那さんが事故に合われたということですが、そのこと等について、まとめてみました。

マッハ文朱さんの若い頃と現在!

マッハ文朱さんは、現役時代、もの凄く体力と運動神経が良くて、しかも女優みたいに美しい女子プロレスラーでした。

マッハさんがリングで活躍していた直後くらいに、女子プロになるタレントさんが出てきたような・・・リングで歌も歌い、衣装もアイドルみたいな衣装を着て・・・萩原ミミさんなど・・・そういう意味で、マッハさんは開拓者だったと言えるのではないでしょうか。

1972年、山口百恵さんが「スター誕生」の決戦大会に出た時、マッハ文朱さんも出ていたんですよね。

でもその時は、歌手として「アイドルとしては背が高い」「背があっても迫力がいまいち」等の理由で芸能プロダクションの札は上がらなかったのです。

【マッハ文朱さんのプロフィール】

 

氏名:マッハ文朱

本名:渡辺文枝

生年月日:1959年3月3日

出身:熊本県上天草市

血液型:B型

身長:174cm

学歴:東海大附属望星高校卒、南カリフォルニア大学コミュニティカレッジ修了

特技:空手初段、柔道初段、合気道3段

事務所:生島企画

 

スター誕生に出場した時は、弱冠13歳。それから2年後の1974年に、マッハさんは、お姉さまが見つけた募集広告を見て応募し、全日本女子プロレスに入門します。

そしてみるみるうちに人気が上昇し、女子プロレス界のスター的な存在になります。人気ゆえ、歌手デビューも果たします。

しかし、マッハさんは、長くは女子プロの世界にとどまりませんでした。

テビューして3年経たないうちに引退します。

そして女優やタレント活動に移行。

【マッハ文朱さん出演作品例】

 

1975年:華麗なる追跡

1976年:トラック野郎~天下御免

1980年:宇宙怪獣ガメラ

しかし、25歳の時に芸能活動を休業し、語学留学のためにニューヨークへと渡ります。

28歳で高校2年次に編入し、30歳で通信制高校を卒業。その後、ロサンゼルスの大学で健康心理学や経済学を学びます。

結婚後は、5年間は台湾で過ごし、その後、アメリカで2004年から10年間ほど、スポーツバーを経営します。

そして、長女さんが宝塚の研究生になったことを機に、2014年に再び日本で芸能活動を開始し、現在に至ります。

マッハ文朱さんの結婚した旦那の事故とは?

マッハさんは、ニューヨークに行っていた最初の1年の間に、台湾系アメリカ人の現在の旦那さんと知り合ったそうです。

その時にプロポーズされたそうなのですか、日本で芸能活動をやる気まんまんだったマッハさんは断ったのだそう。

けれども、その男性はずっとマッハさんのことを待っており、1993年に結婚。

お名前は、ロバート・チャンさんといいます。

2022年現在、マッハさん家族は、マッハさんと長女さんは日本、次女さんと旦那さんはロサンゼルスに在住しているようです。

旦那さんは台湾系アメリカ人で、仕事はパイロット。

マッハさんは、2022年2月、旦那さんが大事故で一時意識不明になり、ロサンゼルスの病院に入院したことを知り、急いで現地に飛びました。

旦那さんは大丈夫だったのでしょうか・・・?

マッハさんのアメブロを読むと、旦那さんと再会した直後のことは書かれていませんでしたが、旦那さんから「ブルーベリーマフィン」と「ドライナツメ」をもらって日本に帰ってきた、という話が掲載されており、旦那さんの意識は回復したことがうかがえます。

マッハ文朱さんのブログはこちら>>https://ameblo.jp/mahha-fumiake/entry-12731703956.html

無事でよかったですね。

マッハ文朱さんの子供について!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Momoko(@momo_chan_desuyo)がシェアした投稿

マッハさんは、1993年に結婚し、台湾において1994年に長女を、1995年に次女を出産しています。

旦那さんが台湾系アメリカ人ということですし、結婚後は5年間、台湾に住んでいたそうです。

長女さんは、元宝塚歌劇団星組男役の桃堂純さんです。

上の写真は桃堂純さんですが、パッとみた時、マッハ文朱さんに似てる!と思いましたヨ。親子で美人さんです!

また、次女さんは、アメリカのプロテニスプレーヤーのユキ・クリスティーナ・チアンさんとのこと。

マッハさんの遺伝子を、二人の娘さんがこれほど受け継いでいるとは、何てステキなんでしょう。

二人のお嬢さんの活躍も目が離せないですね。

まとめ

元女子プロレスラーのマッハ文朱さんについて、若い頃や現在のこと、ご家族のことなどについて書かせていただきました。

マッハさんは、現在、芸能活動の他に、「子育て」「人生」「健康」に関する講演会の講師もされています。

何だかマッハさんの講演を聞くと元気が出そうですネ。猪木さんじゃないけど、気合いを注入して欲しいと思うのは私だけでしょうか・・?

これからも健康に気をつけて、活躍されますように。