葉山侑樹の経歴や学歴!本名や改名理由は何?イケメンだけど彼女はいる?

スーパー戦隊シリーズの『ブンブンジャー』でブンブルー役で人気の葉山侑樹さんをご存知ですか?

俳優をしている傍ら、アイドルとしても活動しているようで、今SNSやネットでイケメンと話題になっている注目の人物なんです!

今回は、葉山侑樹さんの経歴や学歴、本名などのプロフィールを紹介していきます。

また、改名理由や彼女の有無の奥まった情報紹介までするのでぜひ最後までご覧ください!

葉山侑樹さんの経歴!

 

葉山侑樹さんは、2001年10月に大阪府で生まれます。

芸能界に入ったきっかけは、2018年9月に16歳でスターダストプロモーションからスカウトされたからです。

スターダストプロモーションといえば、山﨑賢人さんや岡田将生さん、山田孝之さん、柳楽優弥さんなど多くの人気俳優が所属する、しかもイケメン揃いの芸能プロダクションです。

そんなスターダストのスカウトマンが、将来のスターの可能性を感じて葉山さんをスカウトしたんですね。

【葉山侑樹さんのプロフィール】

 

氏名:葉山侑樹(はやまゆうき)

生年月日:2021年10月27日

出身:大阪府

血液型:B型

身長:177cm

学歴:調査中

趣味:サウナ・食べ歩き・ガチャガチャ

特技:バスケ・ピザ作り

所属:スターダストプロモーション

【主な出演作品】

 

・ドラマ

2022年10月:青春シンデレラ

2024年2月:スチブラハウス

2024年3月:爆上戦隊ブンブンジャー

 

・舞台

2021年4月:FAKE MOTION -THE SUPER STAGE-

2021年6月:ミッション・イン東京物語

2021年7月:爆走おとな小学生 十四回全校集会「初等教育ロイヤル(赤組)」

2021年9月:朗読劇「匣の中」

2021年9月:山田裕太引退記念授業「漢のピリオド.~The Last Stage~」

 

2018年9月に芸能事務所に入り、同年12月には『EBiDAN OSAKA』『BATTLE BOYS』にてアイドルグループの1人としてアーティスト活動を始めます。

その後、舞台やCMなどにも出演し、2022年10月にはTVドラマ『青春シンデレラ』に出演しました。

2023年7月若手俳優育成プロジェクト『真夜中の推し活 S/TEAM BLOOD』のオーディションに合格し『S/TEAM BLOOD』のメンバーになり、現在もメンバーとして活動中です。

2024年3月には、爆上戦隊ブンブンジャーにてメインキャストの中の1人として出演し、公式Xを開設しました。(上のX)

葉山侑樹さんの出身高校や大学はどこ?

葉山侑樹さんに関する出身高校や大学などの情報は、残念ながらありませんでした。

しかし、高校に関しては、東京都立高校の一般入試を受けているという事がわかりました。

どの高校を受けたかまではわかりませんでした。

また大学に関しては、高校3年生の頃に書いていたブログに「受験生っていう現実が嫌」との記載があったようで、受験はしたのではないかと言われています。

もし大学へ進学されていた場合は、今年2024年に卒業予定になるのでそのようなポストやインスタ投稿もあるはずですが実際はないため大学に関しては、芸能活動に専念するため進学していないのではないかと個人的には予想しています。が、実際のところはわかりませんでした。

中学時代は、バスケットボール部に入ったようで、部活に打ち込んでいたみたいです。

しかし、バスケットボール以外は苦手だったそうで、意外にも運動音痴なので苦手ということでした。

葉山侑樹さんの本名や改名理由は何?

葉山侑樹さんは、芸能界にデビューしてからずっと岡本侑樹という名で活動していました。

2021年7月に葉山侑樹へと改名をしています。

その理由は明かされていないためわかりませんでしたが、芸能界では改名する理由としてイメージの変更や運勢などもあるようで、芸能人の改名はそこまで珍しくないことなので心機一転改名したのではないかと予想します。

また、改名前の“岡本侑樹”という名前が本名だと言われているんです。

チヨコ・デリ

芸能界に入ってすぐに活動を始めたから、本名をそのまま使用していたのかもしれないわね。これから舞台だけでなくTVなどでも活動を広げていくということで改名したのかなと思ったワ。

葉山侑樹さんはイケメンだけど彼女はいる?

葉山侑樹さんは、自身でもその爽やかで甘いルックスからイケメンだと自負しており、SNSやネットでも話題になっています。

そんな葉山侑樹さんには彼女がいるのでしょうか?

彼女や熱愛などの情報は一切ありませんでした。

しかし、こんなにイケメンだと彼女がいてもおかしくはありませんよね…。

学校時代は告白も結構されたみたいですよ!

まとめ

今回は、葉山侑樹さんの経歴や学歴、本名などのプロフィールや改名の理由、彼女の有無について紹介していきました。

簡単にこの記事をまとめると、

・葉山侑樹さんは16歳でスターダストプロモーションからスカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たした

・出身高校や大学の情報はほとんどなかったが、芸能活動に専念するため大学進学はしていないのではないかと予想されている

・改名理由は明かされていないが、イメージの変更や運勢などの理由は考えられる

・彼女に関する熱愛などは出ていない

ということでした。

葉山侑樹さんは、アイドルとしても活動されており、その姿がまたかっこいいんですよ!

俳優としてもアーティストとしても、今後の活躍が期待される葉山侑樹さんに注目していきましょう!