下剋上球児 ドラマの生徒役がオーディションで決定!3次から最終審査までを詳しくレポート!

2023年10月の日曜劇場「下剋上球児」の生徒役オーディションは、2022年10月から約半年かけて行われました。

ここでは、実技試験の3次審査~最終審査までをレポートしています。

最後に12名が決定されましたが、オーディションの様子も感動的でしたヨ!

\31日間視聴無料/

↓ ↓ 熱いオーディションの様子はU-NEXTで公開中です!↓ ↓

下剋上球児の生徒役オーディションはこちらから

下剋上球児 ドラマの生徒役オーディション3次審査通過者

2次審査を通過した人は69名。

その69名で2日に渡って3次審査が行われ、通過したのは30名でした。

主な通過者は、次のとおりでした。

中沢元紀(なかざわ もとき)

鈴木敦也(すずき あつや)

柳谷参助(やなぎや さんすけ)

福松凛(ふくまつりん)

藤本由伸(ふじもと よしのぶ)

新浜レオン(にいはま れおん)

羽谷勝太(はたに しょうた)

生田俊平(いくた しゅんぺい)

橘優輝(たちばな ゆうき)

菅生新樹(すごう あらき)

長島祥吾(ながしま しょうご)

兵頭功海(ひょうどう かつみ)

階晴紀(しな はるき)

青山俊雄(あおやま としお)

伊藤あさひ(いとう あさひ)

奥野壮(おくの そう)

清谷春瑠(きよたにはるる)

長谷川泰士(はせがわ やすし)

中山翔貴(なかやま しょうき)

財津優太郎(ざいつ ゆうたろう)

スカリオン十座(すかりおん じゅうざ)

小林虎之介(こばやし とらのすけ)

七種レオ(さえぐさ れお)

絃瀬 聡一(いとせ そういち)

\31日間視聴無料/

↓ ↓ 熱いオーディションの様子はU-NEXTで公開中です!↓ ↓

下剋上球児の生徒役オーディションはこちらから

下剋上球児 ドラマの生徒役オーディション4次審査通過者

次に3次通過者は、4次審査の演技審査を受けました。

あらかじめ配布されたシナリオを練習し、当日グループになって発表するというものでした。

グループは野球の希望のポジション毎になり、

内野手グループ、外野手グループ、キャッチャーグループ、スラッガーグループ、ピッチャーグループ

に分かれて審査がありました。

その後しばらくして、夜の球場に、十数人が呼び出され、一同がそろったところで、TBSの南波雅俊アナウンサーから、「審査はこれで終わり」「今日は合格発表」ということが言い渡されました。

次々と合格者が発表になり、4次審査通過者は計12名でした。

【最終合格者】

 

中沢元紀(なかざわ もとき)

鈴木敦也(すずき あつや)

福松凛(ふくまつりん)

生田俊平(いくた しゅんぺい)

橘優輝(たちばな ゆうき)

菅生新樹(すごう あらき)

兵頭功海(ひょうどう かつみ)

伊藤あさひ(いとう あさひ)

奥野壮(おくの そう)

財津優太郎(ざいつ ゆうたろう)

小林虎之介(こばやし とらのすけ)

絃瀬 聡一(いとせ そういち)

 

審査に関わったスタッフ等からのコメントが、それぞれの合格者に伝えられました。

小林虎之介(こばやし とらのすけ)

日沖壮磨(キャッチャー)

・細身ながらキャッチャーの存在感

・顔がキュルッとしている見た目とのギャップ

・キャッチャーにふさわしい安定感

生田俊平(いくた しゅんぺい)

楡伸次郎

・ドジを踏んでも憎めそうにない見た目

・野球体型でThe 球児感が良い

・心で芝居をやっている感がした

・芝居は器用ではないが、気持ちの強さを感じた

・気負わないでやって欲しい

生田俊平のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?身長はいくつ?

鈴木敦也(すずき あつや)

藤本大牙(ファースト)

・The球児感がある

・仕草がカッコイイ

・これからメンバーと良い時間を過ごして素の自分を見せられるようになって欲しい

鈴木敦也のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?甲子園でのポジションは?

伊藤あさひ(いとう あさひ)

椿谷真倫(レフト)

・可愛らしい顔立ちが印象的

・会うごとに印象が違う

・男臭さが表現できるかかポイント

・カメラ映りの良い走り方

・守備良し、バッティング良し

伊藤あさひの経歴と学歴!実家の父親の仕事や弟、親友が気になる!

橘優輝(たちばな ゆうき)

久我原 篤史(レフト)

・髪型が特徴的で異端児感がある

・圧倒的な走り方が決め手

・芝居が何もしない感じが好き

・野球の成長スピードが速く、芝居もそれに期待

橘優輝のwiki風プロフ!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

菅生新樹(すごう あらき)

日沖誠(サード)キャプテン

・実技審査の際、自分の技量はなかったが周囲を気遣える雰囲気がキャプテン感があった

・安定感、安心感で皆を芝居で引っ張って行って欲しい

・周囲に声をからして声かけをしていたのが印象的

菅生新樹の兄弟構成がスゴイ!経歴や大学、彼女も気になる!

奥野壮(おくの そう)

野原 舜(レフト)

・どこか田舎感かあって良い

・芝居が器用

・芝居に変化がつけられて良い

奥野壮のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?筋肉が凄い!

絃瀬 聡一(いとせ そういち)

紅岡祥吾(セカンド)

・可愛らしさの中に朴とつな田舎感がある

・場を引っ張る芝居をできるようになって欲しい

下剋上球児 ドラマの生徒役がオーディションで決定!3次から最終審査までを詳しくレポート!下剋上球児 ドラマの生徒役がオーディションで決定!3次から最終審査までを詳しくレポート!

財津優太郎(ざいつ ゆうたろう)

長谷川幹太(ショート)

・顔が小さく手足が長いのがよい

・どこかホワッとした雰囲気で、いるだけで周囲を癒してくれる

財津優太郎のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?家族や彼女が気になる!

福松凛(ふくまつりん)

富嶋雄也(キャッチャー)

・2次審査で親孝行になると泣いていたのが印象的

・野球への愛を感じた

・さらに演技をみがいて欲しい

・自分なりのキャラクターを作り込めるか

福松凛のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

中沢元紀(なかざわ もとき)

犬塚 翔(ピッチャー)

・マウンドで華があり、グランドの中にいても目を引いた。

・ワンショットが強い。

・野球センスと伸びしろに期待。

・スカウトが多く来るピッチャーの様を後3カ月で身に付けて欲しい。

中沢元紀のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

兵頭功海(ひょうどう かつみ)

根室知廣(ピッチャー)

・スタイルが良く、球速も速くエースピッチャー感がある

・本人のキャラは王様タイプに感じるが、根室は繊細なキャラなので、それをどう表現できるか

兵頭功海のwikiプロフと経歴!出身高校や大学はどこ?野球をやめた理由は?

まとめ

ここでは、3次審査通過者と4次審査通過者の紹介と決定者に向けたコメント等についてまとめてみました。

1次審査で通った125名の応募者の中から最終的に12名が選ばれました。

合格した人には心からおめでとう!を言いたいですね。

個人的には、落ちた人もなかなか良かったと思います。なので、今回落ちた人も、下剋上のつもりで今後頑張って欲しいと思います。

中には、芸能人として生きるか就職するかで悩んでいる人もいました。結果として落ちてしまっても、挫折や落胆の経験は人生にとってなくてはならない経験ですし、知らずに自分の糧となっているものです。

これからどんな道を進むにしても、頑張って思いっきりやって欲しいと思いました。

なお、オーディションの様子は、U-NEXTが独占配信しています。是非、彼らの活躍をチェックしてみてくださいネ。

\31日間視聴無料/

↓ ↓ 熱いオーディションの様子はU-NEXTで公開中です!↓ ↓

下剋上球児の生徒役オーディションはこちらから

下剋上球児オーディションで生徒役は誰?1次審査から3次審査までをレポート!