財津優太郎のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?家族や彼女が気になる!

朝の情報番組「ZIP」で2022年3月1日から31日まで、ウィークデーの毎朝約8分間、主役が月曜から金曜までリレー方式で変わるドラマを放送することになりました。

その内、月曜日の主役を視聴者参加型オーディシヨンで決めることになり、このほど、約150人の新進気鋭の俳優さんの中から、最終選考の5人が選ばれました。

その内の1人が財津優太郎さん。

今回は、新進気鋭の財津優太郎さんについて、どのようなお方なのか、焦点をあててみましたヨ!

財津優太郎さんのwikiプロフ!

財津優太郎さんは、あの一世風靡した俳優でコメディアンの財津一郎さんのお孫さんです。

財津家は、神武天皇の時代から続く名家で、父親の財津功さんは、「天才・たけしの元気がでるテレビ」や「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」などをてがけた、現在は日本テレビのプロデューサーをやられているお方です。

優太郎さんは、2015年頃から、ソニーミュージックエンタテインメントにおいて「劇団番町ボーイズ」に候補生として所属しています。

このグループは、様々なオーディションに合格した人たちで構成されています。

優太郎さんは、将来、俳優として活躍するためにレッスンを積んでいるのでしょうね。

【財津優太郎さんのプロフィール】

 

名前:財津優太郎(ざいつ ゆうたろう)
出身地:東京都
生年月日:1999年7月5日
血液型:A型
身長:183cm

学歴:立教大学(?)
趣味:読書(多読)、映画(鑑賞・研究)、ミュージカルサークル所属
特技:野球、バレーボール、ギター、ダンス特訓中
事務所:ソニーミュージックエンタテインメント

まだ出演作品も少ないですが、祖父も父も才能ある人ですから、きっとこれからどんどん有名になっていくのだろうと思います。

【主な出演】

2019.:劇団番町ボーイズ☆NEXT 第1回公演「壬生狼ヤングゼネレーション」

2020.:日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」

2021 :舞台「演劇ハイキュー」

おじい様の財津一郎さんは、たけもとピアノのCMが今も流れていますが、お年なので引退した状態です。3代続いてテレビ関係の仕事に就こうとしている優太郎さんを、きっと温かい眼差しで見守っていることでしょう。

財津優太郎さんの出身高校や大学はどこ?

財津優太郎さんの情報は、まだまだ少ないので、はっきりしたことはわかりませんでしたが、ネット情報によると、大学は立教大学新座キャンパスではないかということです。

立教大学は、裕福な家庭の子弟が行っていますし、下から上がってくる人も多いので、もしかしたら優太郎さんも、立教大学の付属高校から進学したのかもしれませんね。

財津優太郎さんの家族や彼女が気になる!

上述のように、財津優太郎さんのおじい様は財津一郎さん、お父様は日本テレビプロデューサーの功さんです。

優太郎さんの彼女の存在については、SNSやネットでの情報を探ってみましたが、記載はありませんでした。

まとめ

財津優太郎さんについて、プロフィールや学歴、家族や彼女さんのことなどについて書かせていただきました。

これからの活躍が楽しみな人ですね。

ZIPのドラマは、2022年3月31日に隕石が地球にぶつかるという政府の発表の下で、それまでの各人の生活を月曜日から金曜日まで人を変えて表すドラマということです。

どなたが月曜日のキャストに選ばれるのかわかりませんが、楽しみにしていましょうね。

最後までお読みくださりありがとうございました。