西岡星汰の経歴や学歴!ミスコン優勝のイケメンだけど彼女はいる?

朝の情報番組「ZIP」で2022年3月1日から31日まで、ウィークデーの毎朝約8分間、主役が月曜から金曜までリレー方式で変わるドラマを放送することになりました。

その内、月曜日の主役を視聴者参加型オーディシヨンで決めることになり、このほど、約150人の新進気鋭の俳優さんの中から、最終選考の5人が選ばれました。

その内の1人が西岡星汰さん。

今回は、新進気鋭の西岡星汰さんについて、どのようなお方なのか、焦点をあててみましたヨ!

西岡星汰さんの経歴や学歴!

西岡さんは、これから世間が知っていくであろう人です。

まだ少年みたいな人だなと思っていたら、2004年生まれなんですよね。

【西岡星汰さんのプロフィール】

 

氏名:西岡星汰(にしおか しょうた)

本名:西岡将汰

生年月日:2004年3月10日

出身:滋賀県

血液型:A型

身長:180cm

学歴:県立東大津高校(?)

スポーツ:水泳、野球、やり投げ

趣味:野球観戦(阪神ファン)

事務所:プラチナム

西岡さんは、2019年に姉と兄が勝手にミスター高一コンテストに応募して、あれよあれよという間にファイナリストに選ばれグランプリに。

その後、高校生全体のコンテストに進み、そこでもグランプリを受賞。

あれよあれよという間に、階段を駆け上り、2020年1月に、ダンス&ボーカルグルーブTeam Mecury From Zero PLANETの一員となります。

2021年現在、まだ高校生で、大学も進学したいようですから、勉強と芸能活動との両立を図っていかなければなりません。

そういうこともあるせいか、まだ出演作品は少なく、これからが期待されます。

2020年:TV「スポットライト」、WEBドラマ「妄想switch」

2021年:WEB番組「虹とオオカには騙されない」、ユーチューブ「私の卒業」

2022年:舞台「GRAVITY」

西岡星汰さんはミスコン優勝のイケメンだけど彼女はいる?

ミスコンといっても、前述のとおりミスターコンクールです。

日本一のイケメン高校生として選ばれたくらいですから、学校では、さぞやモテるのではないでしょうか。でも、インタビューでは、「全然モテていない」と答えていましたが。

学業に芸能活動に忙しい西岡さんですから、モテたとしても、特定の彼女がいるのかどうか・・・上の写真は、あくまでお仕事での一場面です。

西岡さんは、好きなタイプの人は、新木優子さんや中条あやみさんのような、清楚系で静かめな、かわいい感じの子が好きだということです。

まとめ

チヨコ・デリ

↑ ↑ チヨコ世代からすると、モー可愛い!としか思えません!

西岡星汰さんのプロフィールや学歴のこと、彼女さんのことについて書かせていただきました。

インタビューで西岡さんは、夢をかなえる秘訣は?と聞かれ、「いつも謙虚で感謝と初心を忘れずにいることが大切」、と応えています。さすが進学校の生徒らしいですね。

ZIPのドラマは、2022年3月31日に隕石が地球にぶつかるという政府の発表の下で、それまでの各人の生活を月曜日から金曜日まで人を変えて表すドラマということです。

 

どなたが月曜日のキャストに選ばれるのかわかりませんが、楽しみにしていましょうね。

西岡さんは、インスタをやられているので、こちらも見てください。

西岡星汰さんのインスタはこちら>>https://www.instagram.com/p/CQvX5w1MTTd/

 

では、最後までご覧くださりありがとうございました。