田中健の若い頃がイケメン過ぎる!再婚した現在の嫁は誰?娘は何人で何歳?

俳優の田中健さんは、若い頃は、よく映画やドラマに出演されていました。

現在はケーナ奏者として知られています。

今度TV「徹子の部屋」に出演されるということですので、今回は、田中健さんに焦点をあててみましたヨ!

田中健さんの若い頃がイケメン過ぎる!

田中健さんは、高校時代にバンドを組んで活動しており、コンテストで好成績を残すなど、それなりの実力を発揮していました。

大学へは進学せず、そのまま音楽の道に。

福岡のナイトクラブでスカウトされ、歌手として芸能活動を始めます。が、鳴かず飛ばず。何枚かシングルを出しますが、売れなかったそうです。

しかし、その後、レコード会社ディレクターを通じて映画監督に紹介があり、熱心にプロモートしてくれる後ろ盾も得て、俳優へと転換します。

「サンダカン八番娼館 望郷」「青春の門」などに立て続けに出演し、TVドラマでは「俺たちの旅」で中村雅俊と共演し、人気俳優へと駆け上がります。

何でもその頃は、オーディションを受けると受かってしまっていたのだとか。

今はケーナ奏者として知られている田中健さん。

このように、若い頃は、映画やドラマに主役級で多数出演し、若者のあこがれの俳優でした。

>>田中健さんの若い頃の写真はこちら

【田中健さんのプロフィール】

 

氏名:田中健(たなか けん)

本名:田中研一

生年月日:1951年3月6日

出身:福岡県筑後市

血液型:O型

身長:173cm

学歴:福岡県立八女高等学校卒

特技:ベース、ドラム、乗馬、遠泳

事務所:オスカープロモーション

 

【出演作品の例】

 

1978年:火の鳥

2002年:利家とまつ

2008年:20世紀少年

2019年:犬鳴村

\U-NEXTなら31日間2,189円⇒0円/

田中健の出演作品を観る

1986年、女優の古手川祐子さんと結婚します。当時、二人とも人気絶頂の俳優でしたから、互いのファンから悲鳴が上がったのではないでしょうか。

古手川さんの婿養子だったということですが、古手川さんの両親と同居してから、自分の居場所がなかったのかどうか、ケーナの練習用のマンションを他に借りるなどして、ある日、離婚届を置いて出て行ったそうです。

そして、離婚。1999年のことでした。

田中健さんの再婚した現在の嫁は誰?

古手川さんと離婚したのが1999年ですが、その数か月後、田中さんは別の人と再婚します。

そのスピードの速さに世間では驚かされました。

お相手は、加賀まりこさんの姪で18歳年下の元女優、加賀千景さん。

田中さんは、千景さんを3歳の頃から知っていたのだそう。理由は、若い頃、出入りしていた雀荘に加賀まりこさんも姪を連れて来ていて、若い田中さんは子守りをしたことがあるのだとか。

その姪御さんが将来、妻になったわけです。

現在、女優業はやめ、一般人となっています。

田中健さんの娘は何人で何歳?

田中健さんに、娘さんは二人います。

一人は、古手川祐子さんとの娘さんの綾那さん。1987年生まれですので、2023年で30代半ばですね。

タレントや女優の仕事の他、ゲームの生配信をしたり、コスプレーヤーとしても活躍されているようです。

古手川さんとの離婚後は、古手川さんに引き取られています。

また、もう一人は、再婚した千景さんとの娘さんです。

田中さんは、どうやら娘さんのためにお弁当を作っているようです。

一般人なのか年齢などの情報はありませんでしたが、田中さんのブログに、娘さんの2023年の冬休みの宿題が、「一日分の献立を考えて、1食は自分で作る」という家庭科の宿題が出ていたことからすると、中学生なのかな、と思いました。

まとめ

俳優でケーナ奏者の田中健さんについて、若い頃がイケメン過ぎたこと、古手川祐子さんと離婚された後、再婚した奥さんはどんな人なのかということ、娘さんは何人で何歳なのかということ等について、書かせていただきました。

今後ますます活躍されることを期待したいですね!