Get Readyの2話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

毎週日曜日9時からの「日曜劇場」。2023年1月8日からは、妻夫木聡さん主演で「Get Ready!」が始まりました。

ここでは、日曜劇場はリアルタイムで欠かさず見ている私が、「Get Ready!」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第2話です。

>>Get Ready まとめ

Get Ready2話の主要キャスト

波佐間永介/エース⇒妻夫木聡>>妻夫木聡の出演作品を観る

依田よだ 沙姫さき/クイーン⇒松下奈緒>>松下奈緒の出演作品を観る

白瀬しらせ 剛人ごうひと/スペード⇒日向亘>>日向亘の出演作品を観る

下山田しもやまだ 譲/ジョーカーじょう⇒藤原竜也>>藤原竜也の出演作品を観る

嶋崎しまざき 水面⇒當真あみ

剣持病院長⇒加賀丈史

剣持玲於奈⇒結城モエ>>結城モエの出演作品を観る

染谷慈恩⇒一ノ瀬楓

橋元芙美⇒橋本マナミ>>橋本マナミの出演作品を観る

佐倉亮一⇒矢島健一

幾田 洋一⇒中山麻聖>>中山麻聖の出演作品を観る

汐留 明⇒田野倉雄太

台場虹江⇒長見玲亜>>長見玲亜の出演作品を観る

菊川 忍⇒片山友希>>片山友希の出演作品を観る

東堂雄彦⇒菅原卓磨>>菅原卓磨の出演作品を観る

加須 崇⇒吉田涼哉

久豆 番⇒川本光貴

POC⇒三石琴乃

坊城理事長⇒柄本明

坊城理事長の若い頃⇒伊藤白馬

坊城副理事長⇒三浦貴大

⇒板垣雄亮

演出:堤 幸彦(オフィスクレッシェンド)、武藤 淳

脚本:飯野陽子、山田能龍、川邊優子(オフィスクレッシェンド)ほか

プロデュース:武藤 淳、植田博樹、鈴木佳那子(オフィスクレッシェンド)、市山竜次(オフィスクレッシェンド)、佐井大紀

音楽:ノグチリョウ

Get Ready2話の見どころ

肝内胆管癌ステージ4で余命僅かの坊城医師(柄本明)による、文字通り最期の講義がネットで行われた。

金儲け主義の悪徳大学理事長だと思っていた坊城だったが、その真意に皆が気づく。

ライブ視聴者は2.5万人になり割れんばかりの拍手。

Get Ready2話の視聴率

10.2%⇒10.9%

Get Ready2話のあらすじやネタバレ

【背景】

 

昼はパティシエとして働く波佐間は、裏では、エースと呼ばれる闇の最強医療チームの天才執刀医。

ジョーカーと呼ばれる下山田は、医師に見捨てられた金持ちに対し、法外な金額で命を助ける提案をし交渉をまとめる役目。過去にエースに命を救われた経験をもつ。

クイーンと呼ばれる看護師の依田は、エースの手術に一人だけ立ち会う天才的看護師。依田も過去にエースに助けられたらしい。

スペードと呼ばれる白瀬は、未成年の天才ハッカーで、交渉相手候補のカルテや資産状況などを入手する。

ジョーカーの別れた妻と息子が、息子のために裏口入学で2億円を出してくれと、ジョーカーの元へやってくる。入学できれば内部進学で医学部まで行ける可能性があると主張する元妻。

とうとうジョーカーは理事長のところに2億円を持参して、入学の許可を得る。

が、その時、理事長の息子である副理事長が来て、「とんでもないことだ!」と反対して、ジョーカーは追い出される。

金儲け主義の父と、それを許さない息子との対立。息子には、父の診断ミスで母が病死した恨みもあった。

父はステージ4の癌を抱え、ある目的があって金を集めていた。

その目的は・・・

エースはその様子の一部始終を見ていた。

Get Ready2話を観た感想

・手術シーンと手術室の周りの色がかっこいい。

・第2話も面白かった。 次週も楽しみ!
・妻夫木さんが「ゲットレディ」って言うタイミングを今か今かと待ってました。

 

Get Ready3話の予告

まとめ

命を継続させる意味があるかどうか、というテーマは結構難しいなと思いました。今回の感想には、目標の崇高さをもってしても、罪の深さは補えない、というコメントもありましたし。(もちろん、だからと言って、死んでいい、ということにはなりませんが。)

チヨコはそれ以上に、若い頃の坊城理事長が、イケメン過ぎて誰かと思いました。そっちが気になってしまって・・。

次回も何が起こるか、楽しみにしていましょう!

【メルマガ会員(無料)募集中】

「チヨコ・デリシャスのおいしいニュース」では、更新情報をメインとしたメルマガの発行を予定しています。登録・解除ともに無料ですので、ご希望の方は下記フォームからお申込みください。↓ ↓

メルマガ登録フォーム