Get Readyの1話のキャストやあらすじは?視聴率や感想も!

毎週日曜日9時からの「日曜劇場」。2023年1月8日からは、妻夫木聡さん主演で「Get Ready!」が始まりました。

ここでは、日曜劇場はリアルタイムで欠かさず見ている私が、「Get Ready!」の1話から最終回まで、予習復習のためにあらすじや見どころを記録してまいります。

今回は、第1話です。

>>Get Ready まとめ

Get Ready1話の主要キャスト

波佐間永介/エース⇒妻夫木聡>>妻夫木聡の出演作品を観る

依田よだ 沙姫さき/クイーン⇒松下奈緒>>松下奈緒の出演作品を観る

白瀬しらせ 剛人ごうひと/スペード⇒日向亘>>日向亘の出演作品を観る

下山田しもやまだ 譲/ジョーカーじょう⇒藤原竜也>>藤原竜也の出演作品を観る

嶋崎しまざき 水面⇒當真あみ

剣持病院長⇒加賀丈史

剣持玲於奈⇒結城モエ>>結城モエの出演作品を観る

染谷慈恩⇒一ノ瀬楓

POC⇒三石琴乃

橋元芙美⇒橋本マナミ>>橋本マナミの出演作品を観る

佐倉亮一⇒矢島健一

幾田 洋一⇒中山麻聖>>中山麻聖の出演作品を観る

汐留 明⇒田野倉雄太

台場虹江⇒長見玲亜>>長見玲亜の出演作品を観る

菊川 忍⇒片山友希>>片山友希の出演作品を観る

東堂雄彦⇒菅原卓磨>>菅原卓磨の出演作品を観る

加須 崇⇒吉田涼哉

才津明⇒入江甚儀

久豆 番⇒川本光貴

羽場副総理⇒伊達雅刀

渋谷隆治⇒池松壮亮

演出:堤 幸彦(オフィスクレッシェンド)、武藤 淳

脚本:飯野陽子、山田能龍、川邊優子(オフィスクレッシェンド)ほか

プロデュース:武藤 淳、植田博樹、鈴木佳那子(オフィスクレッシェンド)、市山竜次(オフィスクレッシェンド)、佐井大紀

音楽:ノグチリョウ

Get Ready1話の見どころ

主人公の波佐間は、金を出せば誰でも助けるのではなく、自分が助けるべき価値のある命なのかどうか命の選別をする闇の最強医療チームの天才執刀医。

その波佐間に見捨てられた投資会社社長の渋谷が、どのように自分の夢を取り戻したか。

Get Ready1話の視聴率

10.2%

Get Ready1話のあらすじやネタバレ

【背景】

 

昼はパティシエとして働く波佐間は、裏では、エースと呼ばれる闇の最強医療チームの天才執刀医。

ジョーカーと呼ばれる下山田は、医師に見捨てられた金持ちに対し、法外な金額で命を助ける提案をし交渉をまとめる役目。過去にエースに命を救われた経験をもつ。

クイーンと呼ばれる看護師の依田は、エースの手術に一人だけ立ち会う天才的看護師。依田も過去にエースに助けられたらしい。

スペードと呼ばれる白瀬は、未成年の天才ハッカーで、交渉相手候補のカルテや資産状況などを入手する。

副総理の羽場が倒れる。

入院したのは、剣持の病院。脳動脈奇形の破裂による神経麻痺で、歩くことができなくなった。しかも、剣持に「余生はゆっくり過ごすように。」と事実上の余命宣告。

ところが羽場は剣持を怒鳴りつけ、自分を治せ、と騒ぎたてる。

剣持はその場を離れ、部下に「適当にリハビリ施設を紹介しろ」と指示。「できないものはできない」と苦り顔。

病室に一人取り残された羽場の所に、仮面をかぶった怪しい男が現れる。

男は、「治してやるから、いくら払うのか。」と尋ねた。しかし突然、そこにもう一人の仮面の男が現れ、羽場に向かって「助ける価値がない。」と判断。

 

渋谷隆治は、会社で部下にクビを宣告した後、その場に倒れた。突発性間質性肺炎が進行したもので余命数カ月。

はたして渋谷をエースは助けるのか。

Get Ready1話を観た感想

・いろんな人が出ていて面白かった。

・手術シーンが凄い!

・時間が短く感じた!久々の異色ドラマで 面白かった。

・死ぬとわかった時のことを考えると、今、何をすべきかを考えさせてくれた。

・妻夫木君と竜也君という映画界の主演クラスの二人が共演して豪華すぎる!

・ブラックジャックを思い起こした。社会派エンターテイメントとして妻夫木さんのダーク演技にグイグイ惹かれた。

・これから日曜日が楽しみです!

・やっぱり堤幸彦監督の作品好きだ。

・ぜんぜん乗れなかった。

・説明が多く、離脱するかも。

・池松壮亮さん、素晴らしかった。ちょっと考える初回でした。

・妻夫木さんと藤原さんの役がいつものイメージと逆な感じで、すごく新鮮でした。

・警視庁の特務課の面々も気になる。 闇医者にも警察にもハッカーがいるから今後の展開が楽しみ。

初回第1話の感想としては、「離脱するかも」というドラマに入っていけないという感想も中にはありましたが、コメントとしては、「豪華な配役」「面白かった」「初回は考えさせられた」などというものが多く見られました。

Get Ready2話の予告

まとめ

第1話、確かに、役者さんは豪華で、しかも大勢の方が出演されていた印象があります。

特に若いイケメンくんや美人さんについては、好きですが顔の区別がつきにくいチヨコは、ちょっと頭の中が忙しかったかもしれません。

冒頭の副総理とジョーカーとのやり取りの場面で、副総理の雰囲気と言葉の力が、ジョーカーの発言を押し倒すくらいの(悪の)威厳があり、チヨコは物語の中にすーっと引き込まれました。

次週も楽しみにしたいですネ!

【メルマガ会員(無料)募集中】

「チヨコ・デリシャスのおいしいニュース」では、更新情報をメインとしたメルマガの発行を予定しています。登録・解除ともに無料ですので、ご希望の方は下記フォームからお申込みください。↓ ↓

メルマガ登録フォーム