大橋典之の経歴やプロフィール!出身高校や大学はどこ?イケメンだけど彼女はいる?

CM等で活躍している大橋典之さん。

今度はNHK歴史秘話ヒストリア「戦国マネー・ウォーズ」にも出演されるそうです。出演番組がまだまだ少なく知名度もこれからという俳優さんですが、どのような経歴の人なのでしょうか。

今回は、イケメン俳優の大橋典之さんに焦点をあててみましたヨ!

大橋典之さんの経歴やプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大橋典之(@noriyuki_ohashi)がシェアした投稿

いろいろある自撮りインスタ写真の中で、これが一番!やっぱり笑顔がステキなイケメンさんです♫

大橋典之さんは、2010年に俳優デビューして、早10年以上。TVに出ている印象がないなと思ったら、2.5次元の舞台に出たりして、舞台活動が主なんですね。

ただ、舞台もたくさん出ているという感じがしません。

ここで大橋さんのプロフィールを調べてみることにしました。

【大橋典之さんのプロフィール】

 

氏名:大橋典之(おおはし のりゆき)

生年月日:1992年3月25日

出身:東京都

ニックネーム:ノリくん

身長:180cm

体重:?

血液型:B型

学歴:?

趣味・特技:野球、ラグビー、ギター

資格:野菜ソムリエジュニアマイスター

所属:スターダストプロモーション

【主な出演作品】

 

TV

2010年:特上カバチ第2話(TBS)

2012年:ドラクロワ(NHK)

2014年:失恋ショコラティエ第1話

2015年:アカギ(BSスカパー)

2017年:花嵐の剣士 ~幕末を生きた女剣士・中沢琴~(NHK)

 

映画

2010年:私の優しくない先輩

2013年:東京シャッターガール

2013年:リアル人狼ゲーム

2014年:したさきのさき

 

CM

・紳士服のはるやま

・コカコーラ 瓶ボトル100周年

・ロート製薬 DEOCO

・江崎グリコ 「牧場しぼり『もっと新鮮ミルク体験ムービー』」

 

舞台

2010年:EBiDAN(恵比寿学園男子部)

2014年:劇☆男 第3回・第4回公演

2015年:劇☆男 第5回・第6回公演、無秩序な助走、遙かなる時空の中で6

2016年:劇☆男 第7回公演、7人の負け犬、僕は今日も明日のキミに恋をする。

2017年:劇☆男 第8回公演、遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド、プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE エピソード3・4、初恋

2018年:猫と犬と約束の燈、プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE エピソード5、おおきく振りかぶって 夏の大会編

2019年:俺たちマジ校デストロイ、音楽劇「ハムレット」

2020年:ダブルヘッダー特別公演『おおきく振りかぶって』/『おおきく振りかぶって 秋の大会編』

 

舞台は年2~5公演の割合で出演されています。

こう見ると、大橋さんは舞台中心の活動をしていると言えるのではないかと思われますが、CMの印象がありますね。CMはいずれも長期間流れていたので、「ああ、あの人ね!」とわかる人も多いのではないかと。

やっぱりイケメンさんでフォトジェニックを目指すと本人も言っているので、CMにはもってこいの人材なのですね!

大橋さんは、高校3年生の頃にデビューしたことになりますが、きっかけはどういう経緯だったのかわかっていません。

イケメンなので、子どもの頃からモデル等をやっていたのか、それともスカウトされたのか。ジュノンボーイなどでのオーディションですと経緯がわかるのですが、そういった情報もわかりませんでした。

これからどんどん俳優としてTV出演などがあると、インタビュー記事なども増えてくるので、情報がわかってくると思われます。

大橋典之さんの出身高校や大学はどこ?

上述のとおり、大橋さんの情報が少なく、高校時代は野球をやっていたということはわかっているのですが、大学に進学されたのかどうかははっかりわかりませんでした。

が、ラグビーをやっていたということから、大学に進学してやられていたのかも知れません。デビューから活動を本格的にされるまで数年間開いているので、大学等で勉学に集中していたのかもしれません。

いずれにしても、わかりましたらまた記事を更新いたします。

 

大橋典之さんはイケメンだけど彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

大橋典之(@noriyuki_ohashi)がシェアした投稿

この写真を見ると、大橋さんは自分の良さを十分わかっているとしか思えませんね。こんなイケメンさんですから、女性からたくさんのアプローチがあると思われます。

が、いろいろ探しましたが、特定の人がいるかどうかはわかりませんでした。

 

まとめ

いかがでしたか?

CMでよく見るイケメンの大橋典之さんについて書かせていただきました。

大橋さんは、今後どのような俳優人生を送りたいのでしょうか。そもそも俳優としてやっていくのかCMモデルとしてやっていくのか、目標は決めているのでしょうか。

容姿の良さを武器にしたいところですが、容姿は年齢とともに衰えてきます。これまでのように2.5次元の舞台もやがて新人に取って代わられる可能性は大です。

チヨコ・デリ

大橋さんのようなイケメンの俳優さんは芸能界に多いけれど、熾烈なポジション争いだと思うわ。頭角を現す人に共通することは、やっぱり演技が上手で、イケメンの顔だけでなく、いろいろな顔ができていろいろな声を出せることかな。

今後を楽しみにしているところです。

では、最後までお読みくださりありがとうございました!