小堀敏夫のwikiプロフと経歴!今の年収はいくら?出身高校はどこ?

かつて『エンタの神様』にも出ていた「ガッポリ建設」というコンビを覚えていますか?

記憶にない・・ですか?

コンビはもう数年前に解消していますが、そのうちの一人、小堀敏夫さんは細々と芸人さんを続けています。

何でも、崖っぷち芸人と呼ばれているらしいです。

家賃2万8千円のアパートに住み、ガスも止められ、かなり苦しい生活をしているみたいなので、今回は小堀敏夫さんに焦点をあててみたいと思います~!

『おいしいニュース』始まって以来の、貧乏な芸人さんの話になるかもしれません。




小堀敏夫さんのwikiプロフと経歴!

▲上の写真は、おそらくまだそれほど困窮していなかった頃の小堀さんだと思われます。今はかなり体重が落ちたみたいです。

【小堀敏夫さんのプロフィール】

 

氏  名:小堀敏夫(こぼり としお)

生年月日:1967年7月10日

出  身:群馬県伊勢崎市

身  長:177cm

体  重:75kg(多分今はこんなにないと思われます。)

足のサイズ:27.5cm

血液型 :O型

特技・趣味:麻雀・パチンコ・スロット

結  婚:独身

何ですかね~特技と趣味が、麻雀、パチンコとスロットという点が気になりますよねー。だいたいギャンブル好きはある種のイメージがありますからね~。

独身、というのも頷けます。

小堀さんは、「ガッポリ建設」というコンビを組む前、25歳の時に3代目三遊亭圓丈に入門し、「三遊亭ぐん丈」という高座名を名乗っていました。

【経歴】

 

1992年:3代目三遊亭圓丈に入門

1997年3月:3人で「ガッポリ建設」を結成

2000年:映画「富江 リプレイ」出演

2002年4月:2人のコンビとなる。

2002年:映画「自殺サークル」出演

2003年:WAHAHA商店所属となる。

2003年:映画「冬の幽霊たち」出演

『エンタの神様』では、2人組となってから出演していました。

ちなみに、相方の室田稔さんは、2015年頃、生活の安定を求めて就職してしまったようですが、芸人を引退したのかどうかはわかりませんでした。

【室田稔さんのプロフィール】

 

氏名:室田稔(むろた みのる)

生年月日:1971年1月29日

出  身:栃木県

身  長:185.5cm

体  重:88kg

血液型 :A型

室田さんは、妻帯者で、妻とのコンビで「室田夫妻」という名でTVに出ていたことがありました。

 

こういう経歴の小堀さんですが、観光バスの添乗員をやったり、たまにラジオに出たりしながら、パチスロ等遊技場に出入りして小銭を稼ぎ、食いつないでいるのが現在の姿のようです。




小堀敏夫さんの現在の年収はいくら?

芸人としての収入より、パチンコ等での収入の方が、多分多いのではないかと思うわ。だって、たまにお笑いの仕事があるみたいだけど、仕事らしい仕事ってしていないんじゃないかな。

食事は、スーパーで値引きとなった弁当や、カップラーメンばかり食べている毎日。

家賃2万8千円。

ガスは止められている。

ギャラ飲み。

こんな状況ですから、かなり苦しいはず。

家賃をきちんと支払い、毎日弁当とカップラーメンを食べて暮らしている費用を見積もっても、

あって年間100万円位ではないでしょうか。

これはチヨコの推計なので、本人が知ったら「失礼な!」と言われるかもしれませんが、五十歩百歩ではないかと思いますよ。

▲埼玉県の草加から自転車で移動していたのですね。この方は驚いたでしょうね。ガッポリ建設について、よく知っている人がいるということは、まだまだ芸人としてチャンスがあるということではないでしょうか。

国民健康保険の加入とか、そういう諸々のものは大丈夫なのでしょうか??

貯金もゼロで、財産も何ももたないのですから、生活保護の申請をしたら就職が決まるまでの1カ月分くらいの生活費はもらえるかもしれません。

彼は芸人にこだわって、「そんなのいらない、就職したくないから。」と言うかもしれませんが、

だとしたら、

芸人として売れる努力をしないとダメですよね。

パチンコとスロットばかりやっていたら、楽しくてラクなことに身体も精神も慣れてしまい、まともに働こうなんていう、所謂つらいことをやろうとしなくなるものです。

そんな小堀さんに、ワハハ本舗の座長の喰始(たべ・はじめ)さんからは「クズ芸人」と容赦なく言われ、2018年の年末には戦力外通告をされたとか。




ガッポリ建設 闇営業がクビの理由?

2020年1月には、とうとうワハハ本舗をクビになりました。

上の動画で話していることをまとめると、クビの理由は、

①3カ月に1度のワハハ本譜のネタ見せで、家を出た後、パチンコ屋等に寄り道してしまい、ずる休みや遅刻ばかりしていた。

②ワハハ本舗にいる理由を社長に聞かれた時、「ワハハ本舗だと名乗るとサラ金で50万円貸してくれるから。」と答えてしまい社長に激怒された。

③闇営業がバレた。給料15万円で闇営業で最高月は105万円もらった。

④態度がでかかった。

というだからだそうです。

闇営業は事務所を通さない営業ですが、ヤバいですね。

もうこうなると所属芸人を守れないし管理できない、お手上げだ!と事務所は思いますよ。

で・・小堀さんの今の願望は、

「売れている女芸人と結婚すること」だそう。

いやはや、ダメ男ぶりを大いに発揮しています。

小堀敏夫さんの出身高校はどこ?

小堀さんは、25歳の頃、三遊亭圓丈に入門したのですが、それまでの経歴はわかっていません。

専門学校を卒業したことはわかっています。

高校については、群馬県出身なので、群馬県内の高校を卒業したと推測できます。

群馬県内には私立高校は13校と少なく、ほとんどが公立高校で県立の受験校は、男女別学です。

たいがいの人は、公立に進学しますので、小堀さんも地元の公立高校に進んだのではないかと思われます。

私の推測ですけどね。

まとめ

私と同じ群馬県出身だから、余計に気になってしまう小堀さん。

群馬県の男は、女性がカカア殿下でしっかりしているから、博打ばかり打っていて働かない、などと言われてしまうことがありますが、独り身の小堀さんは、そこだけ実践するのはどうなの?と思いました。

実生活は、全くガッポリではないので、ガッポリは返上して、貧乏芸人だったら貧乏神でもやって、返り咲いて欲しいと思いました。

以前『エンタの神様』に出ていた時のファンがまだいるので、頑張って欲しいと思います。

もし、小堀敏夫さんが、まだやる気があるなら、是非、応援するワ!

最後までお読み下さりありがとうございました!