ナタリー・エモンズの歌やダンスが凄い!事務所や大学はどこ?

トリバゴのCMに出ていた金髪の外人さん、覚えていますか?

美しい日本語をしゃべる彼女は、ナタリー・エモンズさんといって、サンディエゴ出身の女優さんです。

彼女は今、日曜日の朝6時のTBSの旅番組『じょんのび日本遺産』でメインレポーターをやっています。

チヨコ・デリ

チヨコも毎週見ているけれど、ナタリーさんの上品な語り口で爽やかな休日の朝を迎えられるのよね~。

今回は、チヨコも大ファンのナタリー・エモンズさんに焦点をあててみることにしました!


ナタリー・エモンズさんのプロフィール!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナタリーエモンズ(@natalieemmons)がシェアした投稿

【ナタリー・エモンズさんのプロフィール】

 

氏名:Natalie Emmons

生年月日:1986年2月24日

出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンディエゴ

身長:165cm

来日のきっかけ

ナタリーさんは、下積み時代は、サンディエゴで芸能活動と並行してウェイトレスをしていたそうですが、学生時代から日本人の友人の影響でジブリ映画の歌などを歌っていたそうです。

その後、大阪のユニバーサルスタジオのオーデイションに合格して来日しました。

ダンサー兼シンガー、MCとして2010年2月から2013年9月まで働きました。

UFJの契約後はどうしたの?

ジブリの歌の動画がYahooで取り上げられたり、日テレ系の「のどじまんザ!ワールド」に出演したりして、2014年にあのトリバゴのCMに起用されました。

可愛い金髪の外国人が流暢な日本語でしゃべるCMで、ナタリーさんは一躍人気者になりました。

その後は、他のCMにも起用されたり、バラエティ番組やテレビドラマ「家政婦のミタゾノ」に出演するなど、日本で活躍の幅を広げています。

2018年10月にスタートした旅番組「じょんのび日本遺産」では、メインレポーターとして、ほぼ毎週登場しています。

文化庁から日本遺産大使に任命される!

2019年5月20日付けの文化庁のフェイスブックによると、ナタリーさんは、日本遺産大使に任命されました。

これも文化庁とタイアップしている「じょんのび・・」に出演していた縁からなのでしょうか。

日本遺産大使には、他に、女優の武井咲さん、松井秀喜さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんなど10数人の著名人が就任されています。

 

「じょんのび日本遺産」では、ナタリーさんの流暢でもアクセントが外国人と関西のそれが混ざったような日本語によって、しっかりと聴くことができ、日本の情景がよく伝わるので、私はこの番組が大好きです。

もちろん、先ほども言いましたが、私はナタリーさんも大好きです!

最近は、外国人がちょっとアクセントの違う日本語で喋ることにより、かえって伝わりやすいという場合がありますね。

もし、日本に長く住んでいる外国人のように、完全に流暢な日本語を使っていたら、人気はこんなに出なかったのではないでしょうか。

「じょんのび・・・」でもナタリーさんの起用は大正解と言えるでしょう。

参考 マリナ・アイコルツの私服が可愛い!出身高校や大学を調査!彼氏はいる?チヨコ・デリシャスのおいしいニュース


ナタリー・エモンズさんのダンスと歌が凄い!

正確で美しい日本語なのですが、アクセントが外国人らしい日本語をしゃべっているナタリーさん、元は米国で芸名をもっていた芸能人でした。

ダンサー兼歌手としてUFJで働いていたことからも、ダンスと歌は得意です。

▲ダンスの動画は残念ながら、今はこれだけになっていました。実力を十分にお伝えできなくてごめんなさい。

▼続いて歌の動画。歌の動画も以前より少なくなってしまいました。

▼続いてクリスマスソング。

キレイにそつなく歌っていますね。

どことなく鼻にかかる声がナタリーさんらしいです。

ナタリーさんのスタイルについて

ナタリーさんの検索をしていると「足」という言葉が出てきます。

何かな~と思ってみると、何と

「足が短い」とか「O脚」とか書かれています。

・・・日本人は、金髪美女に弱いことは確かで、これは気にすることではありませんね。悪口ではありません。

むしろ私は、日本人ぽい体型で美しい日本語を使う金髪美女のナタリーさんに魅力を感じます。

もし、ナタリーさんが、完全に外国人体型をしていて、007に出てくるようなゴージャス美女だったら、こんなに人気が出ていなかったと思いますよ。

▼それに、スタイルはやっぱりいいです!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナタリーエモンズ(@natalieemmons)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナタリーエモンズ(@natalieemmons)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナタリーエモンズ(@natalieemmons)がシェアした投稿

ナタリーさんは、ダンサーらしくヒップが小さくてスラッとしています。

▼ついでに、服のセンスもいいですヨ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナタリーエモンズ(@natalieemmons)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナタリーエモンズ(@natalieemmons)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナタリーエモンズ(@natalieemmons)がシェアした投稿

ファッションに対しても、抜群のセンスをもっていますね。




ナタリー・エモンズさんの事務所や大学はどこ?

ナタリー・エモンズさんの所属事務所を探しても、なかなかヒットしません。

でも、見つけました!

2018年5月から新しく立ち上げた事務所に所属しています。

株式会社アーグクリエーションズ

所在地:東京都渋谷区恵比寿南2-1-1-3F

代表者:大森晴奈

続いて、サンディエゴ時代の高校・大学についても探しました。

けれども、学生時代にジブリの歌に興味をもった、という情報以外は、高校・大学の情報を掴むことはできませんでした。

またわかり次第、記事を更新したいと思います。

まとめ

ナタリー・エモンズさんについて、私もウキウキしながら記事を書きました。

可愛くて上品なナタリーさん、日本でもっともっと活躍して欲しいですね。

そろそろ結婚しても良い頃ですが、彼氏の話はまだ出てきません。

夢をかなえるため、女優やタレントとしての活動を優先しているのでしょう。

これからも目が離せないナタリー・エモンズさんを応援してまいりましょう!

チヨコも応援します!

最後までお読み下さりありがとうございました!!