川本アレクサンダーのwikiプロフと経歴!出身中学や高校はどこ?

ダンサーでTV「五時に夢中」にも出演している川本アレクサンダーさん。

アレックスとかアレックスカワモトとかアレちゃんなどと呼ばれています。

ここでは、川本アレクサンダーさんが、どんなお方なのか興味がありましたので、今回焦点をあててみましたヨ!

川本アレクサンダーさんのwikiプロフと経歴!

なんか、マネージャーさんに感謝の言葉を忘れないところがいいですね!喜びを全身で表している感じに好感がもてます^^。

 

アレクサンダー(アレックス)さんは、アメリカ人の父と日本人の母との間に生まれます。

2歳の時に両親が分かれ、母親とアレックス、そして父親の違う兄3人が残されます。

13歳の時に、ダンスがやりたいと母親に頼み、ダンス教室に通うようになりました。

【川本アレクサンダーさんのプロフィール】

 

名前:川本アレクサンダー

生年月日:1991年2月13日

出身:山口県岩国市

血液型:A型

身長:183cm

学歴:高校卒

事務所:株式会社フリーウェイブ

インスタグラム>>https://www.instagram.com/alex_kwmt/

ツイッター>>https://twitter.com/alex_kwmt

16歳の時、「スーパーチャンプル」というダンス番組のオーディションに合格し、約1年間、テレビ出演を果たします。

高校を卒業後は、バイトで貯めたお金をもって上京。

寮付きの六本木のショーパブで、毎日19:00~07:00まで働きます。

でもなかなか大変で、その頃は、夢と現実のギャップに悩んだこともあるようですね。

一般的にショーパブのダンサーたちは、寮といっても、狭い一室に数人が押し込められて住むという形が大半だったと思うので(今もそうかわかりませんが)、住環境も厳しかったと思われます。

しかし、アレックスは、そこで埋もれません。

二十歳の時に加藤ミリヤさんのツアーダンサーのオーディションを受けて合格し、さらに23歳の時は、台湾のアーティストJolin Tsaiさんの専属ダンサーとなり、台湾に渡ります。

ですが、そこでは言葉がまったく通じず、大変だったようです。

また、27歳の時は、ワーキングホリデーでトロントへ行き、その後、メキシコやキューバなどを旅して帰国します。

トロントでは、語学学校に行き、モデルもやっていたみたいですね。

 

行っていた時「家なし、職なし、未来なし」って本人言っていましたが、帰国時には大きな経験という宝物を持ってきたようですよ。

【主な出演歴等】順不同

ももいろクローバーZ MV

EXILE SHOKICHI MV

加藤ミリヤ バックダンサー

Jolin Tsai 台湾にて 1年間専属バックダンサー

渡辺直美 バックダンサー

Crazy Party Night パンプキンの逆襲MV

Jin Akanishi Audio Fashion Tour ダンサー

きゃりーぱみゅぱみゅ ツアーダンサー

藤井風 きらり、燃えよ、まつり MV

現在は、NOAダンスアカデミーでもダンス講師をやられています。

参考>>https://www.noadance.com/jazz/jazz_hiphop/57659.html

川本アレクサンダーさんの出身中学や高校はどこ?

アレックスの出身中学や高校は公表されていません。

しかし、高校卒業後に上京してきたので、出身地の岩国市内にある学校なのだろうと思われます。

大学には進学していません。

まとめ

ダンサーの川本アレクサンダーさんについて、経歴や学歴などについて書かせていただきました。

カッコ良すぎますよね。

アレックスさんがダンスをやり始めた理由の一つに、ダンスで有名になれば、2歳の時に分かれた父親にいつか会える日が来るのではないか、ということもあったようです。

川本一家は、映画に出てくる物語みたいな一家だと思いました。とりあえず思い当たるのは、「マンマミーア」。

これからも頑張って、留まることなく上へ上へと向かって行って欲しいと思います。

ますます活躍されることを期待しましょう!