モグライダー芝の経歴と学歴!イケメンで演技力も高い?結婚した嫁について!

お笑いコンビ「モグライダー」のツッコミ担当の芝さん。芸人さんですが、あちこちのドラマにも出演され、演技力が評判となっています。

今回は、芸人でイケメンさんの芝さんに焦点をあててみたいと思います!

モグライダー芝の経歴と学歴!

芝さんは、高校を卒業して系列の大学に進学したものの1週間で退学。その後、以前からあこがれていたお笑い芸人になるべくNSC東京校9期に入りました。

同期には、ハリセンボンやしずる、パンサーの菅良太郎さんなどがいました。

やがて芝さんは、岡野秀文さんとお笑いコンビ「弁天小僧」で活動をします。その後、2009年にともしげさんとモグライダーを結成し現在に至ります。なんと、モグライダーで5組目だとか。

ともしげさんとコンビを組んだきっかけは、「ぱーぷるマシーン」にいたともしげさんを見て、相方にいいなと思い、ぱーぷるマシーンの解散を待って、コンビに引き入れたということだそうです。

 

芝さん自身は、売れない時代は、芸人やめて2年間くらい肉体労働をしていた時期もあったとか。ともしげさんとのコンビは、「これでダメだったらやめよう」という気持ちだったとか。

苦労したんですね。

【芝大輔さんのプロフィール】

 

コンビ名:モグライダー

氏名:芝大輔(しば だいすけ)

生年月日:1983年7月25日

出身:愛媛県北宇和郡松野町出身

血液型:O型

身長:175cm

学歴:帝京第五高校卒、帝京系大学中退

趣味:マッサージ巡り、昔のTV番組鑑賞、ウィキペディア鑑賞

特技:ヨガのウナリ、ものまね、バレーボール

事務所:マサキ芸能社

 

芝さんは、芸人仲間からの評判は良く、「天才」などとも言われているそう。

コンビ結成12年目で、M-1グランプリの決勝に進出しています。

賞レースの実績は以下のとおりです。

2013年: 第9回決戦!お笑い有楽城 優勝
2017年: K-PROライブアワード MVP大賞
2021年:M-1グランプリ 決勝8位

トップバッターで出場した2021年のM-1では、いつも厳しめのオール巨人(オール阪神・巨人)をはじめ、礼二(中川家)、塙宣之(ナイツ)からも高評価を得て、歴代トップバッターの最高点となりました。

2018年12月に結婚を発表し、2020年2月に第1子が誕生しています。

パパさんだったのですね。

モグライダー芝はイケメンで演技力も高い?

モグライダー芝さんは、イケメンで有名です。

芝さんの写真を見て、「市原隼人か?」と聞いた芸人さんもいるくらい。

見た人に覚えてもらうために、リーゼントにして伊達眼鏡をかけている、とは本人の言。でも、素顔は人気俳優並みのイケメンです。

モグライダー芝と結婚した嫁について!

2018年、35歳頃、芝さんは一般女性と結婚されました。

1歳年上のお方で、つきあいは10年になるそうです。芝さんがアングラで活動したり、芸人やめて肉体労働していた時も、何かと支えてくれていたのでしょうか。

奥さんになった方も、知り合った当初はアルバイトだったのが、なかなか芝さんが売れないので会社員になったとか。

詳しいプロフィールや写真などは、一般人ということからも公表されていませんでした。きっと美男美女のカップルなのでは?と想像してしまいましたヨ。

まとめ

モグライダーの芝さんについて、経歴や学歴、演技力や嫁さんのことなどについて、書かせていただきました。

芸人としても天才かもしれませんが、ドラマに出るようになって、これからはピンで俳優としてもどんどん活躍していくかもしれませんね。

今後のますますの活躍を期待しましょう。