泉澤祐希は柄本佑に似ている!筋肉が凄い!中学や経歴について

泉澤祐希くんは、よくトレンディドラマに出て来る若手の俳優さんです。

これまで数多くのドラマに出演してきました。

最近でも、「わたし、定時で帰ります。」や「アンナチュラル」などに出演しています。

そんな祐希くんについて、個人的なことを調べちゃいましたヨ!


泉澤祐希の経歴にびっくり!子役時代に天才と言われていた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉澤祐希(@yuki.izumisawa)がシェアした投稿

【泉澤祐希のプロフィール】

名前:泉澤祐希(いずみさわ・ゆうき)

生年月日:1993年6月11日

出身地:千葉県

身長:165cm

体重:55kg

血液型:A型

所属事務所:アルファエージェンシー

 

祐希くんは、子役をやっていたお兄さんの影響で、5歳の頃に子役になり、8歳くらいから活動を積極的に開始しました。

これまでNHKの連続テレビ小説に3回も登場し、数多くのテレビドラマにもバイプレーヤーとして登場しています。

【主なTV出演作品】

  • 連続テレビ小説(NHK総合ほか)
    • すずらん 第1回(1999年4月5日) – 常盤鉄男(幼少期)役
    • マッサン 第139回 – 第149回(2015年3月16日 – 27日) – 岡崎悟 役
    • ひよっこ(2017年4月3日 – 9月30日) – 角谷(安部)三男 役
  • ブラザー☆ビート 第1話 – 第2話(2005年10月13日 – 20日、TBS) – 桜井達也(少年期) 役
  • 白夜行(2006年1月12日 – 3月23日、TBS) – 桐原亮司(少年期) 役
  • 大河ドラマ (NHK総合ほか)
    • 功名が辻 第36回 – 第38回・第48回(2006年9月10日 – 24日・12月3日) – 拾 役
    • 花燃ゆ 第3回 – 第6回(2015年1月18日 – 2月8日) – 金子重輔 役
    • 西郷どん 第27回 – 最終回(2018年7月22日 – 12月16日) – 川路利良 役
  • 受験の神様 第3話・第5話・第9話 – 第10話(2007年7月28日・8月11日・9月15日 – 22日、日本テレビ) – 天木愛嵐 役
  • さよならが言えなくて(2009年9月18日、ABC制作・テレビ朝日) – 近藤陽太 役
  • コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season 第8話(2010年3月1日、フジテレビ) – 大江岬 役
  • モテキ 第1話・第3話 – 第5話(2010年7月16日・30日 – 8月13日、テレビ東京) – 藤本幸世(15歳) 役
  • NHKスペシャル特集ドラマ 東京が戦場になった日(2014年3月15日、NHK総合) – 主演・高木徳男(青年期) 役
  • コウノドリ(第2シリーズ)第1話(2017年10月13日、TBS) – 早見健治 役
  • アンナチュラル 第5話(2018年2月9日、TBS) – 鈴木巧 役
  • わたし、定時で帰ります。(2019年4月16日 – 6月25日、TBS) – 来栖泰斗 役
  • 就活生日記(2020年3月9日 – 13日、NHK総合) – 一ノ瀬蒼 役
  • 趣味どきっ!「銭湯 ボクが見つけた至福の空間」(2020年2月4日 – 3月24日、NHK Eテレ) – 主演・表寺駿 役




泉澤祐希は柄本佑に似ている!

▼祐希くん

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉澤祐希(@yuki.izumisawa)がシェアした投稿

▼柄本佑さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

@arashixblueがシェアした投稿

 

チヨコ・デリ

似てませんか~!?この二人~!!

スタイルは祐希くん165cmで柄本さんは182cmだから身長差はあるけれど、顔は似ていると思うのよーー!

▼祐希くん

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉澤祐希(@yuki.izumisawa)がシェアした投稿

▼佑さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

sukumi(@yezk_2022020)がシェアした投稿

祐希くんの方が、ちょっとぽっちゃりしているけれど、お顔の雰囲気が万人受けするタイプなのよね。

どこにでもいるタイプの人というのが、受け入れられやすいし、だからあちこちのドラマで起用されるんでしょうね。

それにしても二人ともイケメンだわ~💛




泉澤祐希の筋肉が凄い!

脱ぐと凄い!といううわさの祐希くんのセミヌードの写真を見つけました!

大丈夫かな、この写真~うん、大丈夫だわ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉澤祐希(@yuki.izumisawa)がシェアした投稿


祐希くんは、もともとはほっそりした体型だったのですが、2018年にNHK「西郷どん」に出た時に、周囲の人たちが大きくて、うらやましい感じがしたのだそう。

そこで西郷どんの鈴木亮平さんに筋肉の鍛え方をおそわり、以後、筋トレに勤しんでいるとのこと。

体重も47kgだったのが、53kgくらいに増えたそうです。

筋肉があると、何を着ても決まりますものね!ますますカッコよくなりますね!

泉澤祐希くんの中学や高校はどこ?

子役時代からたくさんのTV番組等に出演してきた祐希くんですが、中学~大学にかけて、学業に専念するために、一時芸能活動は控えていたそうです。

中学は、地元浦安の東京学館浦安中学校。高校はエスカレーターなので、そのまま東京学館浦安高校へ。

中学時代はテニス部、高校時代はバドミントン部に属していたそうです。

勉強にスポーツにと、何でも真面目に熱心に取り組むのは、祐希くんらしいですね。

大学は立正大学のようです。

まとめ

演技がうまいから、たくさんのドラマで使ってもらえる俳優として、今、ノリに乗って活躍している祐希くん。

これからもその演技力で、ドラマをますます面白いものにしてくれるでしょう。

今後も祐希くんの活躍を期待していますヨ~!!