向井慧は頭いい!かわいいけど結婚する彼女はいる?好きなタイプは?

TV「王様のブランチ」で人気のお笑い芸人パンサーで、つっこみ役の向井慧さん。

やさしそうな可愛い顔立ちで、NHK的雰囲気(危険なニオイのしない人)をもっていますが、どんな人なのでしょうか。

興味があったので今回は焦点をあててみましたヨ!

向井慧さんは頭いい?

 

この投稿をInstagramで見る

 

向井慧(@p.mukai_satoshi)がシェアした投稿

「向井慧」と検索すると「頭いい」と出てきます。

「頭いい」とは?と思って調べてみると、高校は愛知県では中堅の県立瑞陵高校卒業で大学は明治大学政治経済学部卒業なんですね。

向井さんは中学時代からずっとお笑いが好きで、しかも目立ちたがり屋さん。

高校を卒業したらNSC東京にすぐに入ることを希望していましたが、公立大学の教授だった父親に猛反対されました。

でも、「大学の4年間は好きなことをしていい。」と言われ、猛勉強の末、明治大学に合格し上京した経緯があります。

明治大学は、言わずと知れた慶応、早稲田に次ぐMARCHですから、相当勉強しないと入れませんが、中でも政治経済学部は難関で知られていますね。

【瑞陵高校】

 

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区北原町2-1

偏差値:51~68

卒業有名人:江戸川乱歩

また、お父様も大学教授ということで、家庭内も勉強する環境は整っていたと思われます。

ここで向井さんのプロフィールをご紹介しましょう。

【向井慧さんのプロフィール】

 

氏名:向井慧(むかいさとる)

生年月日:1985年12月16日

出身:名古屋市

身長:169cm

体重:62kg

血液型:O型

学歴:愛知県立瑞陵高校卒、明治大学政治経済学部卒

趣味:散歩、カラオケ

事務所:吉本興業

 

向井慧さんはかわいいけど結婚する彼女はいる?

「向井慧さん」と検索すると「かわいい」とも出ます。

確かに、パンサーの中では、「かわいい」という言葉が合う感じです。

そんなことを言ったら本人がどう思うかわかりませんが、女性からは賛辞の意味の言葉です。

女性からそう言われる男性は、間違いなくモテます₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎‪

また、女性との意味のない会話ができる人もモテます。向井さんは、女性の扱いには自信があるそう。

で、向井さんはいい年なので、そろそろ結婚する彼女がいてもよいと思い、SNSなどあちこち探しましたが、現在、特別な人がいるようないないような・・・。結婚願望もあるようですし、うわさになる女性はいるみたいなのですが。

10年交際していた女性と同棲を始めるも、すぐに別れた過去があったり。

でも、今は特別な人がいるという情報はつかめませんでした。ごめんなさい(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)。今後、また情報がわかりましたら、記事を更新したいと思います。

向井慧さんの好きなタイプは?

向井さんは、雑誌のインタビューで、女性はスタイルが良くて鍛えてある人よりも、触った時に心地よい人の方がよい、なんてこと言っています~₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

体型としては、いわゆる「ぽっちゃりした人」が好みのようです。

また、ずっと思っている人がいて、何度断られても積極的にお誘いのLINEを続け、やっと食事に二人で行くことができても、その後も一方的な想いが空回りするばかりで、恋を成就することができなかったという経験を赤裸々に語っています。

その時の相手は、一般人だつたようなのですが、向井さんは、好きになった相手にはあきらめずにアタックしていくタイプなのでしょう。

一見、草食系男子のように色白で優し気な雰囲気を出しているのですが、中身はしっかり男っぽいということなのですね。

 

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

向井慧(@p.mukai_satoshi)がシェアした投稿

小学校時代からモテていたという向井さん。

優良児童に選ばれたり、サッカー部のキャプテンをやったりと、優秀であり目立つことが好きな学校時代を過ごしてきました。

ピースの又吉さんや、チョコプラの長田さんとも親しい向井さん。

東京NSCの同期には、エドはるみさんがいます。

こうした経歴からも、向井さんに人気があるのがわかりますよね。

これからも頑張ってほしいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました!