江田 友莉亜のwikiプロフ!新体操出身で柔軟が凄い?出身高校や大学はどこ?

女優やタレントとして活躍されている『江田 友莉亜』さん。ABC朝日放送『朝だ!生です旅サラダ』の海外の旅サラダガールズを担当し、「綺麗すぎる!」「これは誰なんだ…?」と話題になっていました。

今回は、そんな江田 友莉亜さんのWiki風プロフィールや出身学校、彼氏や結婚歴はあるのかなどを紹介していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

江田 友莉亜は新体操出身で柔軟が凄い?

江田 友莉亜さんは、小学校1年生の頃から高校生まで新体操を習っていました。

その実績は、2010年の国体で個人、団体共に優勝しているほどです。

このまま行けば、世界大会やオリンピックなどにも出場できたのかもしれませんが、首を痛めてしまい、引退を余儀なくされました。

しかし、現在もその柔軟さやしなやかさは健在で、ネットではそのスタイルが話題になっています。

足がスラッとしていて細く、肩も華奢なので素敵なスタイルに見えますね!

女性ならば、誰もが憧れるスタイルだと思います。

江田 友莉亜のwikiプロフ!

江田 友莉亜(えだ ゆりあ)さんは、1993年6月19日に宮城県にて生まれました。

小学1年生の頃から新体操を始めます。

その理由は「姿勢が悪かったから、それを直そうとバレエか新体操を選んで始めたのがきっかけ」と本人が語っていました。

高校生だった2010年の第65回国民体育大会新体操において、友莉亜さんは個人・団体総合優勝します。

将来を嘱望されていましたが、2011年、首の痛みにより、高校卒業を機に新体操を引退することにします。

【江田 友莉亜さんのプロフィール】

 

名前:江田 友莉亜(えだ ゆりあ)

生年月日:1993年6月19日

出身:宮城県

血液型:A型

身長:162cm

体重:非公開

学歴:昭和学院中学校卒、昭和学院高校卒

趣味:カメラ、散歩

特技:新体操

事務所:フリー

 

2011年、たまたま見ていた雑誌で目にした芸能事務所トップコートのオーディションに応募したところ、見事に合格します。そして、テレビドラマ『ランナウェイ~愛する君のために』で『江田 結香(えだ ゆか)』として女優デビューします。

その後、様々なドラマや映画などに多く出演されています。

理由は明かされていませんが、2015年芸能事務所トップコートを退所し、同年6月よりトヨタオフィスに移籍し。芸名を『江田 結香』から本名である『江田 友莉亜』に改名しました。

その後も、様々なドラマや映画に出演しています。

【江田 友莉亜さん 出演作品】

 

・ドラマ

2011年 ランナウェイ〜愛する君のために

2013年 TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜

2013年 恋するイヴ

2014年 花咲舞が黙ってない 第9話

 

・テレビ

2017年〜 朝だ!生です旅サラダ リポーター(旅サラダガールズ)

 

・映画

2012年 王様とボク

2012年 ツナグ

2014年 ライヴ

2014年 呪怨 終わりの始まり

2017年 あさひなぐ

2017年 私の人生なのに

2019年 牙狼<GARO> -月虹ノ旅人-

\江田友莉亜さんのスタイル抜群のしなやかな肢体を見てみたい!/

江田 友莉亜さんの出演作品はこちらから

↑ ↑ クリックするとU-NEXTの画面に飛びます。無料視聴手続きをしてから御覧ください!

2017年〜は『朝だ!生です旅サラダ』の旅サラダガールとしてリポーターなどの仕事を始めました。

2024年3月にトヨタオフィスとの契約を終了し、現在はフリーとして活動をしています。

美人の上に身長も160cmと比較的高く、スタイルも良いので、モデルとしても活躍していけそうですね。体重は公表されていませんでしたが、チヨコの目視では、43kg前後ではないかと思われます。

江田 友莉亜の出身高校や大学はどこ?

江田 友莉亜さんの出身高校や大学を紹介していきます。

江田 友莉亜さんの出身小学校は公開されていませんでした。

しかし、出身が宮城県であることから宮城県内の小学校だと思われます。

【昭和学院中学校】

 

住所:〒272-0823 千葉県市川市東菅野2丁目17-1

偏差値:45〜62

出身芸能人:押切もえ(女優)、松本友里(女優)、遠藤賀子(グラビアアイドル)

中学時代のエピソードは多く語っていませんでしたが、新体操を頑張っていたようですよ!

『姿勢を直したい』というその理由からここまで頑張れることがあるのはすごいですよね。

【昭和学院高校】

 

偏差値:50〜59

住所:〒272-0823 千葉県市川市東菅野2丁目17-1

出身芸能人:伊藤奈月 (元バスケットボール選手)、荻野目慶子 (俳優)、鈴川絢子(タレント)

昭和学院は、中高一貫校なので、そのまま高校へ進学したようです。

新体操ではキャプテンも務めていました。

「演技で競い合いながらも、みんなに感動を与えられるところだと思います。また、リボンやボールなどの手具を使うのも魅力の一つです。」と当時のことを語っています。

首を痛めてしまったことをきっかけに高校卒業と共に新体操を引退したのは本人も残念だったことと思われます。

なお、江田 友莉亜さんは、大学の情報がないため、大学へは進学していないようです。

芸能事務所トップコートのオーディションに応募し合格したので、芸能界一筋で行こうという覚悟だったのでしょうか。デビューしてからは、仕事が忙しくなってきたということもあるかもしれません。

江田 友莉亜は可愛いけど結婚してる?

江田 友莉亜さんは綺麗で可愛いので、結婚しているのか、彼氏がいるのかどうか気になるという人も多いと思います。

調査してみたところ、江田 友莉亜さんには彼氏はいないようです。

また、結婚歴もなく旦那さんもいないようですよ!

しかし、今年31歳になることを考えると“電撃結婚”などが出てもおかしくはありませんね。

引き続き見守ってまいりたいと思います。

まとめ

江田 友莉亜さんのWiki風プロフィールや出身学校、彼氏や結婚歴はあるのかなどを紹介していきました。

簡単にこの記事をまとめると、

・江田 友莉亜さんは、雑誌の事務所オーディションの募集を見て芸能界入りを果たした

・小学校〜高校までは新体操を習っており、その実力はオリンピックや日本代表に選ばれてもおかしくはないほど!

・現在は彼氏などの熱愛報道などもなし

以上です。

江田 友莉亜さんは、活動の幅を少しずつですが広げている女優タレントです。

今後の活躍も期待しましょう!