大仁田美咲アナの経歴と学歴!ミスコン出場の過去!可愛いけど彼氏はいる?

2023年ABC朝日テレビに入社した新人アナウンサーである『大仁田美咲アナ』が話題になっているんです。

大学時代にはミスコンにて準グランプリに選出されたこともあるという高ルックスぶりからネットやSNSでは「可愛い」「笑顔が可愛すぎる!」と話題になっているんですよ!

また、高学歴なので、高スペックで高ルックスと今後様々な番組に出演されることが期待されているアナウンサーなんです。

今回は、そんな大仁田美咲さんのプロフィールや経歴、学歴や彼氏の有無についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

大仁田美咲アナの経歴

大仁田美咲アナは、2000年9月23日に兵庫県明石市にて生まれました。

兵庫県明石市で生まれたのですが、生まれてすぐに引っ越しをしたようで、育ち自体は大阪府池田市ということです。

幼稚園〜高校までの15年間クラシックバレエを学び打ち込んでいました。

【大仁田美咲アナのプロフィール】

 

名前:大仁田美咲(おおにた みさき)

生年月日:2000年9月23日

出身地:兵庫県明石市

血液型:A型

学歴:神戸大学国際人間科学部

身長:160cm

体重:不明

特技:変顔

趣味:酒蔵巡り、クラシックバレエ、野球観戦、イタリアン巡り、料理

事務所:朝日放送テレビ

大学は、神戸大学国際人間科学部発達コミュニティ学科へと進学。

実は高校時代は理系コースだったのに、大学の希望は文系コースの『芸術と人間を考え学ぶ』コース。理系と文系とでは、勉強してきた科目が違うため、結局、苦渋の選択で国際人間科学部発達コミュニティ学科に進学しました。

大学在学中に『2020ミスユニバーシティ日本代表』にて準グランプリに輝き、その大会で司会者をしていた林みなほさんにDMでアナウンサーを勧められたことからアナウンサーを目指したといいます。

その後『学生アナウンス大賞』に出場し、ファイナリストにまで選出されます。

この大会で刺激を受け、本気でアナウンサーを目指したそうです。

2023年、大学を卒業後、ABC朝日放送テレビにアナウンサーとして入社しました。

その後『朝だ!生です旅サラダ』で新レギュラーに抜擢され、今後の活躍が期待されています!

大仁田美咲アナの学歴!

大仁田美咲さんの学歴を紹介します。

【小学校】

大仁田美咲さんの小学校は公開されていませんでした。

しかし、大阪府池田市内の小学校なのではないかと言われています。

【中学校】

大仁田美咲さんの中学校も残念ながら公開されていませんでした。

しかし、大阪府池田市内の公立中学校なのではないかと言われていました。

【大阪府立大手前高等学校】

 

偏差値:72

住所:〒540-0008 大阪府大阪市中央区大手前2丁目1-11

出身芸能人:木山裕策(歌手)

しまぞうZ(お笑い・キャベツ確認中)、初音(シンガーソングライター)

この高校は、偏差値も高く、昔から進学校として有名なんです。

高校3年生の時に通っていた予備校では、受験勉強が遅れていた事から、夏休みには自習室にこもり、10時間以上勉強をしていたといいます。

これまで1番頑張ったことについても受験勉強だったと本人が話していました!

10時間以上も勉強をしていたのは、集中力もすごいですがその精神力がすごいことですよね!

【神戸大学 国際人間科学部】

 

偏差値:60.0〜67.5

住所:〒657-0011 兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目11 人間発達環境学研究科・A棟

出身芸能人:井上智晶(アナウンサー)、西野努(元プロサッカー選手)、石黒由美子(シンクロナイズドスイミング選手(北京五輪代表))

神戸大学には、学科+実技試験の表現領域受験という受験形態で合格しているようです。

大学では『神大アートプロジェクト』『ミスコン』や『アナウンス大賞』などにも出場され、積極的に過ごされているみたいですね!

『ミスユニバーシティ』で司会者をしていた林みなほさんにDMでアナウンサーを勧められたことからアナウンサーを目指し、この頃からアナウンサースクールにも通いはじめています。

何度も挫折をしましたが「やれるところまでやって、それでもダメだったら諦めよう」と奮い立たせて頑張った結果、夢を叶えることができました!

大仁田美咲アナのミスコン出場の過去!

このキーワードで出て来たページの内容をこちらにリライトし、物語のように読みやすく感想やコメントを付加します。

大仁田美咲さんは、『2020ミスユニバーシティ日本大会』に兵庫県代表で出場されており、本選で準グランプリを受賞されています。

↓【兵庫代表神戸大・大仁田美咲さんがミスユニバーシティ 2020準グランプリ受賞で語る!】

メイクやドレスもあるのかもしれませんが、お綺麗ですよね…。

上記のインタビュー動画でも学校生活で大切にしていることは?という質問に対して、

「人とのつながりを大切にしている」

「ダンスを通して人とコミュニケーションを取っている」

と、人とのつながりやコミュニケーションを大切にしているということがわかりますね!

こういったコミュニケーションの高さが、現在のアナウンサーの仕事にも活かされていると感じます。

大仁田美咲アナは可愛いけど彼氏はいる?

綺麗なだけではなく、可愛らしさも兼ね備えている大仁田美咲さんは、きっと大学内でもモテたと思います。

そんな大仁田美咲さんには、彼氏や旦那さんなどはいないようです。

しかし、今まで生まれて初めてかっこいいと思ったという人物が、元阪神の選手である林 威助さんらしいですよ!

ユーモアがあり笑顔が可愛らしい人なので、そういった人がタイプなのかもしれませんね!

まとめ

大仁田美咲さんのプロフィールや経歴、学歴や彼氏の有無について紹介していきました。

簡単にこの記事をまとめると、

・大仁田美咲さんは『2020ミスユニバーシティ日本代表』で、準グランプリに輝く

・『2020ミスユニバーシティ日本代表』で司会で努めていた林みなほさんにDMでアナウンサーを勧められたことがきっかけでアナウンサーを目指す

・現在、彼氏や旦那さんの情報はなし

以上です。

大仁田美咲さんは、見た目とはギャップがある一面もあり“のんべえ”のようなんです!

日本酒のソムリエ資格も持っているようで、どれだけ好きなのかがわかりますね!

そんな大仁田美咲さんの活躍の場はこれからも増えていきそうです。

これからの活躍も楽しみに待ちましょう!