米澤かおりの経歴や学歴!バレエ歴が凄い?結婚する彼氏が気になる!

TV「OHA!4」のキャスターをされているフリーアナウンサーの米澤かおりアナ。

毎朝、チヨコも見ていますヨ~!

ベテランの安定した回しぶりで、いつも安心して見ていられます。

今回は、2023年度も引き続き「OHA!4」の司会をされている米澤かおりさんに焦点をあててみましたヨ!

米澤かおりさんの経歴や学歴!

いつも姿勢がよく、どこを切り取っても整った美人顔の米澤さん。

横浜生まれで、高校まで捜真女学校なんですね。

地元では評判の進学率の高いお嬢様学校出身です。

【米澤かおりさんのプロフィール】

 

氏名:米澤かおり(よねざわ かおり)

生年月日:1990年6月7日

出身:横浜市

血液型:B型

身長:155cm

学歴:捜真女子中学・高校卒、慶應義塾大学法学部政治学科卒

趣味:観劇

特技:バレエ

所属:セント・フォース

2013年4月、大学を卒業してから、岩手めんこいテレビにアナウンサーとして採用されます。

そこで一貫して平日夕方のニュース番組を担当します。

しかし、2019年3月に同テレビを退社。

退社の理由は明らかになっていませんが、2019年4月から、セント・フォース所属のフリーアナウンサーとなり、日本テレビの「OHA!4」のキャスターとして活躍を始めます。

学歴

捜真は、中高一貫校で、高校での募集はしていません。

入学時はかなり入りやすいと言われていますが、子供の成長に合わせて、中で伸びる学校と言われています。

【捜真女子中学・高校】

 

偏差値:35-38

住所:神奈川県 横浜市神奈川区 中丸8

出身有名人:三雲孝江、角田光代、阿木燿子

 

 

米澤かおりさんのバレエ歴が凄い?

米澤さんは、2歳の頃からバレエを習っており、バレエの大会でも活躍されていたようです。

一時はプロの道も考えたことがあるとか。

そんな米澤さんは、捜真時代に放送部に所属しており、全国大会にも出場するなどそれがきっかけでアナウンサーの道を志しました。

大学時代も放送部に所属し、アナウンサーの予備校であるテレビ朝日アスクにも通っていました。

ですが、やはり優先するのは、バレエの方だつたそうです。

そして、アナウンサーになった現在も、バレエは続けていらっしゃるそうです。

米澤かおりさんの結婚する彼氏が気になる!

米澤さんは、2019年にめんこいテレビを辞める時、妙齢だったので「結婚するのではないか」と思った人も少なからずいたそうです。

けれども、それから数年経ちましたが、結婚の話は聞きません。

彼氏さんがいるのかどうか、ネット上でも「いるのかどうかわからない」という主旨のコメントが多く、気にしている人は多いのですが、実態はわかっていないというのが現状です。

これからも注視したいですね。

まとめ

TV「OHA!4」のキャスターをされている米澤かおりさんについて、経歴や学歴、バレエ歴や結婚のことなどについて書かせていただきました。

これからも朝の番組にふさわしく、爽やかな笑顔をもってキャスターを頑張って欲しいと思います。