諸國沙代子の経歴が凄い!可愛いけど結婚する彼氏はいる?体重が気になる!

TV「朝生ワイド す・またん!」の諸國沙代子さん。

「関西の水卜ちゃん」と自ら名乗るほど、明るく元気なアナウンサーです。

今回は、そんな諸國アナに焦点をあててみましたヨ!

諸國沙代子アナの経歴が凄い!

諸國沙代子アナは、以前は、TV「ウェークアップ!ぷらす」で時々見かけましたが、今は関西方面で活躍しているアナウンサーです。

開業医の父をもち、兄も医者という偏差値の高い家族です。

小学生の時、親友がミュージカル「アニー」で主役に選ばれ、自分は将来アナウンサーになって、親友にインタビューをする、という夢をもったことから、アナウンサーを目指したそうです。

【諸國沙代子アナのプロフィール】

 

氏名:諸國沙代子(しょこく さよこ)

生年月日:1992年3月20日

出身:岡山県

血液型:A型

身長:152cm

学歴:岡山白陵中学校卒、岡山県立岡山朝日高等学校卒、東京大学農学部卒

趣味:阪神タイガース

資格:防災士、潜水士、一級小型船舶操縦免許、英検準一級

入社:2015年

岡山県のトップ校を卒業し、現役で東京大学へ。

2011年にはミス東大にも選出されています。

ずっとアナウンサーになりたいと思い続け、2015年に読売テレビのアナウンサーになりました。

夢を実現させることも、東大に入り、ミス東大にもなることも、凄い経歴ですよね!

ところで、諸國という苗字は珍しいと思ったので調べたら、岡山県に10人しかいないそうです。ということは、諸國さんの親戚ではないでしょうか。

諸國沙代子アナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

諸國アナを検索すると「結婚」という言葉が出てきます。

結婚されたのかな、と思って調べましたが、そういう情報はありませんでした。

アナウンサーが結婚されるとニュースになったりするので、おそらく独身だと思われます。

また、彼氏さんがいるのかどうか、ということもネットの情報を調べてみましたが、ありませんでした。

ただ、最近では、社内恋愛で結婚されるアナウンサーもいますので、外からの情報はなくとも、内部で彼氏さんと付き合っている可能性がないとは言えません。

いつ電撃的に結婚を発表するかわかりませんから、これからも見守っていきたいと思います。

諸國沙代子アナの体重が気になる!

2011年にはミス東大となった諸國アナですが、2015年の入社当時から体重が14kg増加したことを、2017年5月22日の『人生が変わる1分間の深イイ話』でカミングアウトしました。

そんなふうには、まったく見えないですけどね。

以前が痩せ過ぎていたのではないでしょうか。

写真で見ても、今が丁度良いくらいではないでしょうか。

まとめ

諸國沙代子アナは、2022年夏に「低音障害型感音難聴」の疑いになったそうです。翌日に医師に相談しており、今は回復していますが、医者には「すぐ受診してくれて良かったよ」と何度も言われたとか。

そのため、耳の異常については、スピードが勝負だということで、早く専門の医師のところに行った方がよい、と呼び掛けています。

チヨコも初めて知りました。

 

さて、読売テレビの諸國沙代子アナウンサーについて、経歴や結婚のこと、体重のことなどについて書かせていただきました。

諸國アナには、今後まますます頑張って欲しいでいよね。

そして、明るい笑顔で活躍され続けることを期待したいですネ。