水野真裕美アナはサンデーモーニングを卒業して事務に異動?経歴や学歴、結婚について!

TV「サンデーモーニング」でサブキャスターを務めている水野真裕美アナは、2022年7月のTBSの人事異動でサンデーモーニングを去るそうです。

水野アナは、10年くらいやられていましたので、とても寂しい気がしますが、今後はどうなるのでしょうか。

興味がありましたので、今回は水野真裕美アナに焦点をあててみましたヨ!

水野真裕美アナはサンデーモーニングを卒業して事務に異動?

7月の人事異動で「サンデーモーニング」でサブキャスターを務める水野真裕美アナは、人事労政局人材開発部兼人事労政局に異動になるんですよ」(TBS関係者)

 

人事労政局に異動となると、アナウンス職は離れることになるはずです。

TBSは、アナウンサーとして採用されても、社員であることには違いないので、1人の社員として徹底的に教育されるのだとか。

なお、今回の異動で、アナウンサーでなくなるのは、

■斎藤哲也アナウンサーが、編成考査局へ異動

■清水大輔アナが、総務局総務部部長兼人事労政局に異動

■高野貴裕アナが、TBSホールディングス総合プロモーションセンター総合プロモーション部兼総合編成本部編成局プロモーション部に異動

ということです。

水野真裕美アナの経歴や学歴について!

水野さんは、大学時代に「アナウンス研究会」及びテレビ朝日アスクに入ってアナウンサーを目指していました。そして、2006年、めでたくTBSに入社。

ですが、入社して1年で持病の気管支喘息のため、休業に入ります。そして1年後、復職します。

【水野真裕美さんのプロフィール】

 

氏名:水野真裕美(みずの まゆみ)

生年月日:1983年10月2日

出身:東京都

血液型:A型

身長:165cm

学歴:東京都立国際高校卒、明治大学文学部英文学科卒

趣味:散策、絵画鑑賞

特技:口笛、ラインストーンデコレーション、早歩き

好きなアーティスト:aiko

入社年:2006年

【主な担当番組】

 

2012年4月~:サンデーモーニング

2014年4月~:JNNフラッシュニュース

2014年4月~:ひるおび

 

部署が変わるということは、サンデーモーニングだけでなく、「JNNフラッシュニュース」や「ひるおび」も降板されるということなのでしょう。

水野真裕美アナの結婚について!

水野アナは30代後半の美人アナウンサー。結婚という情報があるのかどうか調べました。

しかし、結婚したともしないとも情報がありませんでした。おそらく独身であろうと思われます。

まとめ

毎週日曜日の「サンデーモーニング」で関口宏さんの次のサブキャスターを務める水野真裕美アナウンサーについて、異動のことや経歴のこと、結婚のことなどについて書かせていただきました。

2022年6月15日現在、水野アナがサンデーモーニングを卒業することにより、サンモニが終わってしまうのではないかと、うわさされています。

関口宏さんも、奥様の健康が心配な状況ですし、ご本人もお年で大変そうですし、サンモニの継続を心配する人も少なからずいます。

いずれにしましても、もう少し様子をみようと思います。