山村紅葉の若い頃が美人!現在の痩せた姿も!父や母、妹や夫について!

人気作家の故山村美沙氏の娘さんで女優の山村紅葉さん。

母の作品を原作とした2時間ドラマにいつも出演していた印象がありますね。定番なので、いつもどこに出てくるのか、楽しみでした。

今回は、山村紅葉さんに焦点をあててみましたヨ!

山村紅葉の若い頃が美人!

>>まずは若い頃の写真はこちらに有ります。

紅葉さんがデビューしたきっかけは、大学生の時に、母親を訪ねてTV局の人が来て、紅葉さんを見て「美人ですね。ドラマに出てみませんか?」と誘ったことがきっかけだそう。

もしかしたら、先生の手前、社交辞令だったのかもしれませんが、大学を卒業するまでに20本くらい出たのだとか。

紅葉さんは、顔立ちがはっきりしていて、若い頃は、ゴージャス美人という雰囲気でしたね。

服のサイズもこの頃は、5号か7号ということでした。

身長が156cmなので、その頃の体重は、40kgくらいだったのではないかと思われます。

ところが、女優として500本ほどのドラマに出演している間に、紅葉さんの印象は、少し太めでぽっちゃりとした印象に・・。

体重も61.1kgに。

2018年11月よりたかの友梨ビューティクリニックの「黄金五法則」に則ってダイエットをしたのだそう。

そして約3カ月で49.6kgまでに落としました。

たかの友梨ビューティクリニックの「黄金五法則」とは

・起床直後、朝食直後、夕食直後、就寝直前の1日4回のグラフ化体重日記
・11品目のバランス良い食事

・ひとくち30回の咀しゃく法&満腹度チェック
・「エステ体操」やウォーキングなどの有酸素運動

・エステシャンと二人三脚で集中トリートメント

山村紅葉の現在の痩せた姿も!

 

この投稿をInstagramで見る

 

山村紅葉(@momijiyoshikawa)がシェアした投稿

紅葉さんがダイエットをしたのが2018年秋から2019年春くらいだったので、それから既に4年近く経ています。

紅葉さんは、お酒が好きで、ダイエット後も徐々に戻っていったそうです。

ですが、まだ完全に戻ってしまったわけではなく、TVでもお見掛けすると、以前よりスッキリとして痩せた印象はありますね。

山村紅葉の父や母、妹や夫について!

まずは、山村紅葉さん本人のプロフィールをご紹介しましょう。

【山村紅葉さんのプロフィール】

 

氏名:山村紅葉(やまむら もみじ)

本名:吉川紅葉(よしかわ もみじ)

生年月日:1960年10月27日

出身:京都市

血液型:A型

身長:156cm

学歴:早稲田大学政治経済学部経済学科

趣味:スケート

特技:英語、ドイツ語、ピアノ、京ことば

事務所:東宝芸能

山村紅葉さんの母

お母さまは、作家の山村美沙さんです。

【山村美沙さんのプロフィール】

 

氏名:山村美沙(やまむら みさ)

生年月日:1931年8月25日(1996年9月5日没)

出身:京都市

学歴:京都府立大学文学部卒

特技:華道、茶道、日本舞踊

 

U-NEXTなら31日間無料で観れます!>>山村美沙サスペンスシリーズを観る

山村紅葉さんの父

山村紅葉さんのお父様は、山村巍(たかし)さんといい、東山高校の数学の先生でした。巍さんは、2022年に亡くなっています。

山村紅葉さんの妹

山村紅葉さんには妹さんが一人います。

7歳年下で、名前は真冬さんと言います。名前からして真冬に生まれたのでしょうね。

真冬さんについては、一般人のためか情報はありませんでした。

山村紅葉さんの夫

山村紅葉さんの夫は、吉川元康さんといって、元財務省官僚です。紅葉さんは、大学を卒業後、国家公務員試験を受けて、国税庁の職員になります。

そこで知り合った元上司ということで、結婚は26歳の時でした。

結局紅葉さんは、女優のオファーも絶えずあり、公務員をやめて女優に専念することになりましたが。

まとめ

女優で作家の山村美沙さんの長女の山村紅葉さんについて、若い頃と現在のこと、家族のことなどについて書かせていただきました。

紅葉さんは、お顔がはっきりしていて、チラと見ただけで印象的で存在感があります。

それを個性として山村美沙作品だけでなく西村京太郎作品にも出演しており、今やサスペンスには他の主役級の俳優さん同様、なくてはならない存在になっていると思います。

これからもますます活躍されるよう、期待したいですね!