吉村恵里子アナは元ミスキャンパスで可愛いけど彼氏はいる?実家や兄弟について!

2022年4月にTBSに新しくアナウンサーとして入社された吉村恵理子さん。

相当な競争率を制して入社されたわけですが、いかにも才色兼備のお嬢さんというお方です。

今回は、遅ればせながら、吉村恵理子さんに焦点をあててみましたヨ!

吉村恵里子アナは元ミスキャンパス?

2022年のTBSのアナウンサーとして採用されたのは、男女1名ずつ。

女性は吉村恵里子さん、男性は古田敬郷(ふるた うきょう)さん。2021年は男性2名、女性1名。

いずれの年も狭き門です。

【吉村恵里子さんのプロフィール】

 

氏名:吉村恵里子(よしむら えりこ)

生年月日:1999年7月31日

出身:大阪府

血液型:A型

身長:167cm

学歴:同志社香里中学卒、同志社香里高校卒、同志社大学経済学部経済学科卒

趣味:お菓子作り、音楽鑑賞

特技:ギター

その他:2019年度ミス同志社グランプリ、元セントフォース関西

吉村さんのご両親は音楽好きで、その影響で中学・高校時代に歌を習ったり、ギターを弾いたりするようになったそうです。特に、ボサノヴァが好きということで、小野リサさんの音楽に影響を受けたそうです。

そして、大学時代は軽音楽部に在籍。

大学2年生の時にミスキャンバスに応募します。

応募の理由は、大学1年の時に、「応募した先輩がだんだんとキレイになっていく姿を見て興味をもった。」ということだそうです。

審査の時は、軽音楽部の人たちに協力を頼んで、当日演奏してもらい、得意な歌を披露。見事グランプリを獲得します。

「ミスキャンパス」と聞くと「軽音楽部」、と浮かぶほどだそうです。

「ミス」になってからは、神戸コレクションに出場して話題になったり、ミスの中のミスキャンパスを決める全国レベルのコンテストに出たりしました。

やがて多くのフリーのアナウンサーのマネジメントを行う株式会社セントフォースに所属し、リポーターなどの仕事をします。

そして、2022年、TBSに採用。

半年ほどは研修期間のようで、今後TVで見かける機会が出てくるのは、2022年9月以降みたいですね。

吉村恵里子アナは可愛いけど彼氏はいる?

大学時代は、歌に軽音楽にタレントとして芸能事務所に所属するなど、活発に行動されていた吉村さん。

さぞやモテたのではないかと想像がつきます。

その頃のSNSはおそらく削除されているのか確認はできないので、大学時代に彼氏がいたのかどうかはわかりませんでした。

なお、現在も、個人的な投稿は控えているようで、彼氏については確認ができませんでした。今はまだ本格的に始動する前の段階で、一生懸命いろいろなことを覚えなければなりませんから、恋愛はまだ先かもしれませんね。

吉村恵里子アナの実家や兄弟について!

吉村さんのご両親は、音楽が好きで、その影響で恵里子さんが、歌やギターを習い始めたということです。

以前は恵里子さんは、「歌手になりたい。」と思っていたとか。

また私立中学から同志社系列の学校に通われているので、家庭も裕福なご家庭だったのではないでしょうか。

ですが、ご実家の仕事などはわかりませんでした。また、兄弟がいるのかどうかについても、情報がありませんでした。今後、わかりましたらまた記事を更新したいと思います。

まとめ

2022年のTBS新人アナウンサーの吉村恵里子さんについて、ミスキャンパスになったことや経歴、可愛いけど彼氏はいるのかどうか等について書かせていただきました。

これからですけど、吉村さんには頑張ってもらいたいですね。また、どんな番組でお目にかかるか楽しみですね。

では、最後までお読みくださりありがとうございました。