桝田沙也香アナの経歴や学歴は?読者モデルだった?可愛いけど結婚する彼氏はいる?

テレビ朝日の桝田沙也香アナウンサーは、サタデーステーションではスポーツコーナーを、スーパーJチャンネルではフィールドキャスターとして活躍されていますね。

今回は、いつも若々しい桝田沙也香アナに焦点をあててみましたヨ!

桝田沙也香アナの経歴や学歴は?

桝田アナは、九州でも進学校として名高い県立小倉高校に進学し、毎朝始発の電車で3年間通います。

部活はバレーボール部。

中学時代は、バスケ部に所属していたそうです。

身長も170cmと高く、バスケもバレーボールもやられて、根っからのスポーツ好きなのですね。

 

慶応時代は、ミス慶応のファイナリストにもなりました。

【桝田沙也香アナのプロフィール】

 

氏名:桝田沙也香(ますだ さやか)

生年月日:1993年4月8日

出身:福岡県

血液型:O型

身長:170cm

学歴:福岡県立小倉高等学校卒、慶應義塾大学商学部商学科卒

趣味:バスケットボール、ジョギング、ショッピング

特技:動物を懐かせること

資格:経営学検定初級

【担当番組】(2023.1.28)

 

サタデーステーション スポーツコーナー

スーパーJチャンネル(月・火・水)

また、将来はアナウンサーになることを目指して、「テレビ朝日アスク」にも通っていました。そして、見事に大学卒業後、2016年にテレビ朝日のアナウンサーに採用となります。

アナウンサーになった直後から、「ワイド!スクランブル」の気象キャスターに起用され、2017年9月まで務めています。

学歴

桝田沙也香アナは、高校は福岡県立小倉高校、大学は、慶應義塾大学商学部を卒業しています。

【県立小倉高校】

 

偏差値:69

住所:福岡県 北九州市小倉北区 愛宕2-8-1

出身有名人:武田良太、高木美智代、瓜生靖治、山田章仁

 

 

桝田沙也香アナは読者モデルだった?

桝田アナは、大学時代に、スタイルの良さなど見た目の良さを活かして、芸能プロダクションに所属していました。

活動は、ファッション雑誌Rayの専属読者モデルや、テレビ出演などでした。

 

そうした経験が、またアナウンサーとしての経験に活かされているのでしょうね。

桝田沙也香アナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

桝田沙也香(公式)(@sayaka0masuda)がシェアした投稿

上の写真は一期後輩の井澤健太朗アナです。

現在、独身の桝田さんですが、テレ朝のアナウンサーにはイケメンが多いですが、桝田さんとうわさになっているような彼氏さんはいないのでしょうか。

また、スポーツを担当されていますが、スポーツ選手と知り合う機会なども多いのではないかと思われますが、どうなのでしょう。

SNSなど探してみましたが、桝田アナに関しては、ネットでの情報ではそうした話はありませんでした。

桝田アナ一見、ソフトで優しい感じがしますが、芯は固くて恋愛に関しても真面目な人なのかな、と思います。

でも、そろそろお年頃なので、「電撃結婚!」なんていうことがあるかもしれません。引き続き見守ってまいりたいと思います。

まとめ

@saturday.station Pop,pop,pop! #テレビ朝日#桝田沙也香 #pop #サタデーステーション ♬ POP! – NAYEON

テレビ朝日のアナウンサーの桝田沙也香さんについて、経歴や学歴、読者モデルだったことや結婚について、書かせていただきました。

美人アナウンサーやキャスターには、タレント同様に、恋愛のうわさが立ったり、不倫とか略奪とかそうした話がよく出る中で、桝田さんのようなキレイなお方が、うわさも立たずに仕事をしてらっしゃるというのは、なんだかこちらも安心します。

でも、ほどほどのところで結婚はして欲しいと思っています。

これからも頑張って欲しいと応援しいます!