一柳亜矢子の経歴と離婚歴!バツ2で現在の旦那はどういう人?子供はいる?

NHK「列島ニュース」に出演している一柳亜矢子アナウンサー。

何でもNHKアナウンサーとしてはめずらしく、結婚と離婚が複数回、ということです。気になりましたので、今回は一柳アナに焦点をあててみましたヨ!

一柳亜矢子の経歴!

一柳アナは、趣味や特技から見ると、マラソンの得意なアウトドア派のようです。アクティブなお方なのではないかと。

好きな食べ物が「鶏のから揚げ」ということですが、カロリーを気にしなくてもよいくらいに運動しているということだと思います。

NHKには2003年に入局し、秋田⇒仙台⇒東京⇒大阪 と異動し、現在は、大阪放送局で勤務しています。

【一柳亜矢子アナのプロフィール】

 

氏名:一柳亜矢子(いちやなぎ あやこ)

生年月日:1980年10月26日

出身:埼玉県所沢市

血液型:

身長:

学歴:私立十文字高等学校卒、学習院女子大学国際文化交流学部

趣味:散歩・ゴルフ・スポーツ

特技:マラソン、書道五段

好きな食べ物:鶏のから揚げ

配属先:NHK大阪放送局(2003年秋田⇒仙台⇒2008年東京⇒2016年?大阪

一柳さんは美貌の持ち主ですが、アナウンサーを目指した動機はわかりませんでした。

現在の担当番組は、

「列島ニュース」と「ハートネットTV」となっています。

一柳亜矢子の離婚歴はバツ2で現在の旦那はどういう人?

一柳さんは、アナウンサーとは別のところで有名になっています。

それは、3度目の結婚をなさっていること。

チヨコ・デリ

結婚を3回もされるということは、前の結婚が良かったからだとチヨコは思っています。

あまりに悲惨なものだと、「もう2度と結婚したくない。」と思うはずなので。次の人となら、やっていける、と思う前向きな気持ちがあったから次の結婚に行けたのだと思います。

では、最初の結婚はどういう状況だったのでしょう。

最初の旦那さんは、小学生時代の初恋の相手でした。その人から手紙をもらい、付き合いはじめたのだそうです。

プロポーズは母校の校庭だったとか。そして、2008年頃に結婚しています。

しかし、その最初の相手の職業は無名バンドのボーカル。

キャリアの差があったからなのか、やがて離婚に至りました。

 

次の結婚相手は、スポーツトレーナーで有名なAさん。共通の友人を介して知り合ったのだそうです。

1年半の交際を経て2011年に結婚。

しかし、2014年10月、フライデーが、Aさんがプロゴルファーの森田理香子さん宅から出てくるのをスクープし、実は一柳アナとは2013年に離婚していたことが判明したのです。

 

次に一柳さんは3回目の結婚をされます。

2017年8月、大阪の会社経営者と結婚し、妊娠7カ月であるとフライデーがスクープします。

 

現在は、3人目の夫と子どもと共に関西で暮らしています。

一柳亜矢子は子供はいる?

前述のとおり、3度目の結婚相手のお方との間に、お子さんがいます。

2017年8月当時、妊娠8カ月でしたから2022年8月現在、5歳くらいでしょうか。

まとめ

美人でアクティブな一柳アナ。写真はありませんが、ネットでは、スタイルが良い上に、「美脚」なことも話題となっています。きっとスポーツで鍛えているのでしょう。

仕事と子育ての両立はなかなか大変ですが、旦那さんと協力して頑張って欲しいですね。