岩﨑果歩アナの過去は元子役?経歴が面白い!可愛いけど結婚する彼氏はいる?

NHKアナウンサーの岩﨑果歩アナ。

現在富山放送局で「ニュース富山人」に出演しています。今回は、そんな岩﨑果歩アナに焦点をあててみましたヨ!

岩﨑果歩アナの経歴が面白い!

岩﨑アナの経歴が面白いのは、彼女は小学校6年生から20歳頃まで「椎名もも」として芸能界でグラビアやジュニアモデル等で活躍していたからです。

そのまま芸能界にいるのでなく、2017年に芸能界をスパッと引退します。

その後、アナウンサーを目指して、テレビ朝日アスクに通い、学生キャスターとしても活動します。

チヨコはその頃の岩﨑さんはよく知らないのですが、「椎名もも」と検索すると、水着でポーズする写真が多く残っていることから、ティーンが好きなその手のアイドルとしてのポジションだったのかな、などと思いましたが。

2020年にNHKに入局し、現在は、富山放送局に配属されて、その片鱗もなく、NHKのアナウンサーとして活躍されています。

水着からスーツへと、180度変わった、という印象をもちました。

【岩﨑果歩アナのプロフィール】

 

氏名:岩﨑果歩(いわさき かほ)

生年月日:1997年8月6日

出身:東京都

血液型:O型

身長:

学歴:東京都立白鷗中学校・高等学校卒、慶應義塾大学文学部人文社会学科社会学専攻卒

趣味:愛犬とのテレビ電話

特技:円周率100桁言えること

所属:NHK富山放送局

 

岩﨑果歩アナの過去は元子役?

前述のとおり、岩﨑アナは、「椎名もも」という名で芸能事務所に入り芸能活動をやられていました。

雑誌や神戸コレクションのモデル、テレビCFなどで活躍していました。

芸能界を辞めた理由は、「自分の目標を達成するためにはこのままではダメだと実感しているので、むしろ前向きにこの決断を捉えています。」とブログでご挨拶しています。

一旦リセットして出直す、ということでしょうか。

グラビアをやりながらも、難関の慶應義塾大学に進学するくらいですから、頭もよく、勉強もしっかりやられるお方なのでしょうね。

リセットして新たな挑戦をしたことは、自信にもつながりますし、またこれからの飛躍にもつながることでしょう。

岩﨑果歩アナは可愛いけど結婚する彼氏はいる?

岩﨑アナは、モデルをやられていたくらいですから、美人でスタイルも抜群です。なので、本人が望めば、彼氏や結婚相手はすぐに現れることでしょう。

しかし、今現在、ネットで情報を探しましたが、彼氏さんがいるという情報には当たりませんでした。

まだ入局して3年未満ですし、仕事を覚えるのに一生懸命なのかもしれませんね。

まとめ

NHK富山放送局所属の岩﨑果歩アナウンサーについて、経歴や過去は子役だったこと、彼氏さんのことなどについて書かせていただきました。

今後もアナウンサーとしてますます活躍され、当初抱いた目標を実現されるよう、頑張って欲しいと思いました。