石井隆広アナの経歴と学歴!イケメンだけど結婚する彼女はいる?あさイチで何を告った?

NHK「あさイチ」でリポーターをやっているアナウンサーの石井隆広さん。

若々しくて年齢不詳って感じですが、いったいいくつなのでしょう。松下洸平さんにも似ている感じがしますし。今回は、そんな石井隆広さんに焦点をあててみましたヨ!

石井隆広アナの経歴と学歴!

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

石井さんは、熊本県の農家に生まれます。進学したのは地元の進学校の県立済々黌高校です。

きっと、勉強もスポーツもできたのでしょうね。

大学卒業後、NHKのアナウンサーとして採用され、福井放送局に配属されます。

福井に配属されてからも、アクティブさは変わらず、1年目で全市町を訪れるという目標を立てて実現させます。

旅行が趣味で、熊本の実家に自転車で帰ってしまうほど。

旅行が趣味と言うべきか、サイクリングが趣味と言うべきか、ですね。

モットーは、「まず、やってみる」だそうです。行動力に期待できますね!

【石井隆広さんのプロフィール】

 

氏名:石井隆広(いしい たかひろ)

生年月日:1990年10月

出身:熊本県宇城市

血液型:?

学歴熊本県立済々黌高校卒、早稲田大学政治経済学部卒

趣味:映画鑑賞、テニス、野球、書道、旅行

特技:?

好きな食べ物:とんこつラーメン、桃、和食

2013年に福井放送局に配属になった後、2017年に熊本放送局に異動になります。東京には2020年から赴任しています。

石井アナが卒業された県立済々黌(せいせいこう)高校は、熊本県内でトップクラスの進学校で、毎年熊本大学には100名以上の合格者を輩出しています。

卒業生には、同じ早稲田大学に進学した姜尚中さんやくりいむしちゅうの上田晋也さんがいます。

【熊本県立済々黌高校】

 

所在地:熊本県 熊本市中央区 黒髪2-22-1

偏差値:73

出身有名人:姜尚中、上田晋也

趣味も、静も動も幅広いですね。

石井隆広アナはイケメンだけど結婚する彼女はいる?

石井アナは、まだ大学卒業したてのような、初々しい表情をもっていますね。でも、年齢は上のプロフィールのとおり、30代に突入しています。

熊本時代、公共の電波で嫁募集中だということを言っていたそうですが、はたして嫁さんは見つかったのでしょうか。

SNSなどでも、結婚しているとか、嫁さんがいる等の話はいっさいなく、多分、今も独身なのでは、と思われます。

優しそうな人なので、ファンは多いと思いますよ。

いったい石井さんのハートをゲットするのは誰なのか見守りたいですね。

石井隆広アナはあさイチで何を告った?

 

この投稿をInstagramで見る

 

クニーチャン(@kuny0413)がシェアした投稿

イケメンで優しい雰囲気の石井さんですが、なんと、矢崎アナと痔持ちであったことを2021年5月に番組の中で告白していました。

ナイショにしておきたいことですが、勇気をもって告白したのです。カミングアウトと言うべきでしょうか。多くの悩んでいる人に、悩まず受信して欲しいという気持ちからだそうです。

反響が大きかったということですから、きっと多くの人が勇気をもらったことでしょう。

石井さんはすでに手術も経験されていて、治療が終わった時「空はこんなに青かった」と思ったとか。

痔持ちだとしたら、東京から熊本までの自転車での帰省はつらかったのでは?と思ってしまいますけど、治って良かったですね。

まとめ

NHK「あさイチ」でリポーターちをやられている爽やかなアナウンサーの石井隆広さんについて、経歴や学歴、結婚しているのかどうか、あさイチで告白したこと等について、書かせていただきました。

これからも「まず、やってみる」精神で、いろいろなことに挑戦し、頑張って欲しいと思います。

嫁さんいなければチヨコにお世話させてください

では、最後までお読みくださりありがとうございました!