北脇太基アナウンサーの出身高校や大学は?陸上や空手の実力は?彼女はいる?

「ZIP!」でフィールドキャスターを担当されている北脇太基アナ。

はつらつとして朝から元気のあるいい感じのお方です。

今回は、そんな北脇太基アナに焦点をあててみましたヨ!

北脇太基アナウンサーの出身高校や大学は?

北脇さんは、アナウンサーの中でも、声がとても良いお方だと思います。

ご本人はそういう自覚があったのかどうかわかりませんが、アナウンサーになろうと思ったきっかけは、自分が学業や進路などでいろいろ悩んでいた時に、日本テレビの箱根駅伝の実況に感動したからなのだそう。

【北脇太基アナのプロフィール】

 

氏名:北脇太基(きたわき たいき)

生年月日:1997年10月8日

出身:兵庫県姫路市

血液型:AB型

身長:176cm

学歴:姫路市立山陽中学校卒、兵庫県立姫路飾西高等学校卒、早稲田大学商学部卒

スポーツ:空手、陸上

趣味:プロ野球観戦、サウナ

 

高校は、兵庫県立姫路飾西高等学校、大学は早稲田大学を卒業されています。

【兵庫県立姫路飾西高等学校】

 

偏差値:60-62

住所:兵庫県 姫路市 飾西148-2

出身有名人:竹中雄大

北脇太基アナの陸上や空手の実力は?

北脇アナは、空手と陸上を長い間やっており、スポーツマンです。

まず、空手は小学校1年生から中学生までやり、黒帯だということです。

また、陸上は、12歳のころから、10年間やってきたそうで、走るのが速いということです。

400mが専門で、高校生の頃には、リレーのメンバーに選ばれるために自主練習を重ねたのだとか。

 

400mは、もうダメだと思ってからが勝負で、何とか腕を振りながら前に進むのだとか。

その練習の成果で、兵庫県大会の決勝では一走目を快走したそうです。

北脇さんは、スタートが得意だったようです。スタート地点で心臓が高鳴るのも好きだったらしいです~、青春ですネ。

高校で県大会で決勝まで行ったということで、素晴らしいですね。

こんなふうに空手を披露されると、「ホントに黒帯なのかな?」と思ってしまうくらい、ZIPの皆さんは、ホンワカした雰囲気ですよね。

北脇太基アナは彼女はいる?

声が良くて、スポーツマンの北脇さんですから、女性ファンも多いかと思われます。

ですが、今のところ、特定の彼女さんがいるような情報はありませんでした。

このことについて、これからも見守ってまいりたいと思います。

まとめ

「ZIP」で活躍中の北脇太基アナについて、学歴のことや陸上や空手の実力のことや彼女さんのことなどについて、書かせていただきました。

北脇アナは、SNS等で探しやすい人でした。

理由は、あちこちで動画を撮られていますし、写真も多く、露出の多さです。

アナウンサーさんによっては、なんの番組に出ているのかわからないくらい、公式写真に載ってこないお方もいるので。

これからもスポーツで培った根性と粘り強さで、ますますご活躍されるよう期待したいですね。