森田茉里恵アナの経歴や学歴!可愛いけど彼氏はいる?お化粧やネイルについて!

NHK「おはよう日本」に出演しているアナウンサーの森田茉里恵さん。

朝の番組にふさわしく明るく爽やかな印象のお方ですね。

今回は、そんな森田茉里恵アナに焦点をあててみましたヨ!

森田茉里恵アナの経歴や学歴!

森田アナ、美人で可愛いですね。それもそのはず、大学時代に兵庫県の親善大使を選ぶ「フラワープリンセスひょうご2015」でグランプリの代表フラワープリンセスに選出されて、兵庫県の親善大使として1年間活動しています。

また、アナウンサーになるべく、朝日アスクに通っていました。

美人で頭の良い人は、みんなアナウンサーになっちゃう?

チヨコ・デリ

【森田茉里恵アナのプロフィール】

 

氏名:森田茉里恵(もりた まりえ)

生年月日:1994年11月18日

出身:宝塚市

血液型:

身長:

学歴:大阪大学外国語学部ベトナム語専攻卒

趣味:旅行、映画(SF・アメコミ)、アート鑑賞

特技:ベトナム語

所属:NHK東京アナウンス室

森田アナは、2017年にNHKに入局し、新潟放送局に配属になります。その後、仙台に異動し、2022年4月から東京アナウンス室に所属となります。

大阪大学外国語学部では、ベトナム語を専攻していたので、2年間ベトナムに留学していたそう。さらに、英語留学もしており、おそらく英語もペラペラ。

好きな食べ物は、焼肉、おにぎり、ベトナム料理、パッションフルーツ、ぶどう。

ベトナム料理とパッションフルーツというのが、いかにもベトナム好きという感じがいます。NHKでも、ベトナムの経験を活かせるといいですね。

大学は、秀才が行く大阪大学で、出身有名人も文化人など多数います。出身高校については、情報がありませんでした。

【大阪大学外国語学部】

 

偏差値:57.5~62.5

住所:大阪府箕面市粟生間谷東8-1-1

出身有名人:シルク、ミヤコ、岡田誠三、司馬遼太郎、陳舜臣

 

森田茉里恵アナは可愛いけど彼氏はいる?

森田さんは、多分、独身なのではと思います。

なぜかというと、仙台から東京に転勤してきた、ということが一つ上げられます。もしかすると東京転勤を機に東京のお方と結婚、ということもあるかもしれませんが。

これまで人気アナウンサーが結婚したり離婚したりすると情報が流れますが、そうした情報は森田アナには、現在見当たりません。

ですが、そろそろそうした話が出てもいい頃ですので、引き続き情報をウォッチングしてまいりたいと思います。

森田茉里恵アナのお化粧やネイルについて!

森田アナを検索すると、「化粧」とか「ネイル」「鼻」など、顔に関する言葉が出てきます。

内容をさらに見ていくと、どうやら仙台放送局から東京アナウンス室に異動して、化粧が濃くなった、という感想を持つ人たちがいるようなのです。

SNSを見ると、

仙台の時と髪型その他ガラッと変わってしまって残念だ。

紹介ページと今とが全く違う。 勿体ないことしてる。

ネイルがハデ!

という類のコメントがあります。

以前から知っている人は、「素顔が良いので、化粧で隠さないで!」ということなのでしょう。

ですが、これとは反対のコメントもあります。

今日も可愛い!

森田さんキター!

髪型が変わって可愛くなった

ネイルについては、指本を強調した写真が見つからず、一瞬画面に映ったのかなと。ハデといっても、アクセサリーが爪にわんさか盛られていたようなものではないのかな、とさすがに思います。

チヨコ・デリ

個人的には、見た目の感想は様々なので、自分らしく好きなようにすればいい、と思いますけど。

まとめ

NHK「おはよう日本」の5時からのキャスター森田茉里恵アナについて、経歴や学歴、結婚のことや評判などについて書かせていただきました。

これからも頑張って欲しいですネ!