うるとらブギーズの経歴!八木にやらかしで出禁の過去?コントネタが面白い!

2022年キングオブコントの準決勝進出の35組が発表になりました。

その中で、今回は、以前から気になっていたお笑いコンビ「うるとらブギーズ」に焦点をあててみるこしにしましたヨ!

うるとらブギーズの経歴!

お二人は、NSC東京校の10期で同期として出会い、2009年にコンビを結成します。

【八木崇さんのプロフィール】

 

氏名:八木崇(やぎたかし)

生年月日:1982年3月10日

出身:熊本市

血液型:A型

身長:172cm

学歴:

趣味:音楽鑑賞(DJ)、スケートボード、釣り、料理、アイスクリーム食べること

特技:DJ、掃除、バスケットボール、剣道

事務所:吉本興業

八木さんは、学校時代はクラスのムードメーカーだったようで、親からも「吉本に入れ」などと言われていたそうです。

そして、20歳の頃、他になりたい職業もなかったということから、NSCに入りました。

「うるとらブギーズ」を結成する前は、別のグループ(コンビ「弥陀如来チョップスティックス」や、トリオ「モンローズ」)で活動。

2011年にそれまでつきあっていた人と結婚しますが、翌年離婚。

2022年2月に一般人と再婚。

うるとらブギーズでは、ボケとネタ作りを担当しています。

【佐々木崇博さんのプロフィール】

 

氏名:佐々木崇博(ささき たかひろ)

生年月日:1984年12月17日

出身:静岡県浜松市

血液型:A型

身長:169cm

学歴:

趣味:1人カラオケ、ギター、サッカーゲーム、サッカー観戦、Instagram、ライブ鑑賞(ロック中心)、亀飼育(二匹飼育中)、地図鑑賞

特技:オリジナルソング弾き語り、弓道

事務所:吉本興業

 

佐々木さんは、高校時代に周囲の人を見返したいという気持ちから芸人になることを意識したのだそう。大学に一度は入ったものの、つまらなそうにしていた佐々木さんを、親が心配して東京に行くことを勧め、東京NSCに入りました。

そこで二人は出会います。

【賞レースの実績】

 

2009年:キングオブコント2回戦

2010年:キングオブコント2回戦

2011年:キングオブコント2回戦

2012年:キングオブコント準々決勝

2013年:キングオブコント1回戦

2014年:キングオブコント準決勝

2015年:キングオブコント2回戦

2016年:キングオブコント1回戦

2017年:キングオブコント準決勝

2018年:M-1グランプリ3回戦、キングオブコント準決勝

2019年:M-1グランプリ2回戦、キングオブコント準優勝

2020年:キングオブコント決勝

2021年:キングオブコント決勝

 

2009年のコンビ結成時からキングオブコントに出場を続け、2017年からは続けて準決勝に進んでいるなど、躍進めざましく、常連組となってています。

2022年の8月現在、準決勝に進むことが決定されており、これからも楽しみです。

うるとらブギーズの八木にやらかしで出禁の過去?

八木さんを検索すると「やらかし」とか「出禁」という言葉が出てきます。

何か過去にあったのでしょうか。

八木さんは、どうやら過去に、イベント開催場所の支配人に気に入られようとしたあまりに、緊張と力が入り混じり、その場にそぐわないド下ネタ、それも元奥さんを対象としたネタを話してしまったことがあったそうです。↓ ↓

そのために、気に入られるどころか、出禁となった、ということですが、その経緯をこちらの動画でGAGのメンメンがお話しています。

頑張り過ぎて、墓穴を掘るという失敗は、あることだと思います。今では、出禁は解禁されたとのこと。良かったですね。

うるとらブギーズのコントネタが面白い!

ネタといえば、真面目に話さなければならない時に、笑いが噴き出して来てしまう、というネタがチヨコは面白いと思っています。

>>うるとらブギーズチャンネル

 

まとめ

キングオブコントの準決勝以上の常連となっているお笑いコンビ「うるとらブギーズ」について、八木さんと佐々木さんの各人のプロフィールや八木さんのやらかし情報などについて、ご紹介しました。

こちらのコンビも上昇気流に乗っているので、今後のますますの活躍が期待できますネ!

首都圏のバラェティなどにももっと出演して欲しいコンビだと思います。