隣人(芸人)中村や橋本の経歴や学歴!本名や芸名の由来は?彼女はいる?

2022年キングオブコントの準決勝進出者35組が決まりました。

今回はそのうちのお笑いコンビの「隣人」に焦点をあててみましたヨ!

隣人(芸人)中村や橋本の経歴や学歴!

お二人は、大阪NSCの第34期の同期として出会い、2013年にコンビを結成しました。

コンビ結成当時は、「隣人13号」という名称でしたが、2016年に現在の名にしました。

右側が橋本さん、左側が中村さんです。

【橋本市民球場さんのプロフィール】

 

氏名:橋本市民球場(はしもと しみんきゅうじょう)

生年月日:1992年7月10日

出身:大阪府吹田市

血液型:O型

身長:178cm

学歴:大阪府立旭高等学校

趣味:草野球、サイクリング、絵画、古着屋巡り、ショート落語

事務所:吉本興業

橋本さんは、2010年にハイスクールマンザイで準決勝に進出したことをきっかけに、芸人を目指したとのことです。高校は府立旭高校出身で、大学には進学していません。

【大阪府立旭高等学校】

偏差値:54-58

住所:大阪府 大阪市旭区 高殿5-6-41

出身有名人:乾龍介、内田裕也、鈴木祐美子

 

【中村遊直さんのプロフィール】

 

氏名:中村遊直(なかむら ショートライナー)

生年月日:1988年6月15日

出身:神戸市

血液型:O型

身長:174cm

学歴:?

趣味:早食いと知らない街

事務所:吉本興業/よしもと漫才劇場

中村さんの学歴については、公表されておらず不明でした。

「隣人」は、2017年から賞レースに挑戦し始めます。

【賞レースの実績】

 

2017年:M-1グランプリ3回戦

2018年:キングオブコント準々決勝

2019年:M-1グランプリ3回戦、キングオブコント準々決勝、第6回NHK新人お笑い大賞決勝

2020年:M-1グランプリ準々決勝、キングオブコント準々決勝、第50回NHK上方漫才コンテスト本戦、第10回ytv漫才新人賞(読売テレビ)優勝

2021年:M-1グランプリ準々決勝、キングオブコント準々決勝、第8回NHK新人お笑い大賞決勝

2022年:第52回NHK上方漫才コンテスト本戦

さらに、このほど、キングオブコントで準決勝進出することが決まりました!

今、乗りに乗ってるコンビと言えるのではないでしょうか。ただ、首都圏ではまだ露出が少ないので、これからですネ!

隣人(芸人)中村や橋本の本名や芸名の由来は?

橋本市民球場さんや、中村ショートライナーさんの本名は何でしょうか。また、芸名の由来は何でしょうか。

まず、橋本市民球場さんは、橋本けん太さんと言います。市民球場という名にしたのは、「広島市民球場」のように皆に愛されるように、ということだとか。

また、中村ショートライナーさんは、本名は中村遊(なかむら ゆう)さんが本名。芸名の由来は、SNSのアカウント名を中村遊〇などいろいろにして楽しんでいたところ、事務所に怒られて決定したのだそうです。

事務所としても、あれこれ芸名を変えないでくれ!ということなのでしょう。それはそうだと思います^^。

隣人(芸人)中村や橋本は彼女はいる?

二人ともまだ独身です。

コンビ結成からもうすぐ10年になりますが、まだまだ芸人として一生懸命で、結婚まではまだなのかな、と思います。

ただ二人とも30代ですし、独身であることはユーチューブでも言及していますが、彼女がいないとは限りませんので、今後の様子を見守りたいと思います。↓ ↓

 

>>隣人ユーチューブはこちら

まとめ

2022年キングオブコントで準決勝に進む35組が発表され、その中の1組である「隣人」について、経歴や二人の本名などについて書かせていただきました。

結成して10年になろうとしており、実力も備えているので、今後ますます活躍されることでしょう。

首都圏のバラエティ番組などにも、どんどん出て欲しいと思っています。