砂川信哉の経歴が面白い!父親や弟について!イケメンだけど彼女はいる?

TV「東大王」に出演している砂川信哉さんは、人気TV「sasuke」にもチャレンジしたことのあるスポーツマンでもあります。

勉強ができて、しかもスポーツもできるなんて、凄いですよね。

しかもイケメンさん。

今回は、そんな砂川信哉さんについて、フォーカスしてみました!

砂川信哉さんの経歴が面白い!

 

この投稿をInstagramで見る

 

砂川信哉(@sngw22)がシェアした投稿

【砂川信哉さんのプロフィール】

 

氏名:砂川信哉(すながわ しんや)

生年月日:1995年1月6日

出身:沖縄県

学歴:昭和薬科大学付属中学卒、昭和薬科大学付属高校卒、東京大学工学部

身長:180cm

血液型:A型

趣味:ゲーム、筋トレ、映画鑑賞

特技:サッカー、カラオケ

事務所:プラチナムプロダクション

 

砂川さんの経歴が面白いというか、ユニークだという理由はいくつかあります。

◆まず1点目

砂川さんが東大に入学したのは2016年です。

年齢からすると、21歳の時。

実は彼は3浪しています。

東大に合格するまでの3年間の経緯は次のとおりです。

現役時代は、沖縄の塾の先生に洗脳されて、東大を志望することにし、

 

・1浪時代は、上京して予備校に通ったが、遊び過ぎた。

・2浪目は、沖縄に帰ったが、ゲームやツイッターをやりまくった。(その年は、早稲田大学に合格)

・3浪目は、遊ばず東大に合格した。

 

これを見ると、ゲームの誘惑に負けちゃうところなど、現代の若者らしい素直な行動ですよね(^^)。

頭が良くていかにも秀才君、という態度より、失敗を見せてしまうという点に親近感を覚えますよね。

2点目

また、砂川さんは、中学の時に、一度入った中学をやめて別の中学校に転校しています。

当初は愛媛県にある愛光学園中学に入学したのですが、寮生活がイヤになり、ほどなく退学しました。

愛光学園(所在地:〒791-8501 愛媛県松山市衣山5-1610-1)は、東大に毎年2桁の合格者を輩出するかなりの進学校です。

沖縄に戻った砂川さんは、沖縄でも有数の進学校である昭和薬科大学付属中学に入学し、高校はそのまま進学します。

昭和薬科大学付属中学(所在地:〒901-2112 沖縄県浦添市沢岻450番地)

昭和薬科大学付属高校も、沖縄県内では有数の進学校で、毎年東大を含めて国公立には百数十名もの合格者を出しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

砂川信哉(@sngw22)がシェアした投稿

そんな優秀な学校に、難なく入学できるのは、頭が良い証拠です。

中学時代の転校といい、3年かけても東大に入ることといい、

砂川さんにはキャリア作りに関しては自分の崩せない目的のようなものが感じられます。

2浪した際、早稲田に合格し、住む所や家電など全て決めてしまった後に、「やっぱり東大に行きたい。」と父親に言い、結局そこをキャンセルして沖縄に戻り、受験勉強を再開したというエピソードがありますが、

彼の何が何でもやり遂げたいという強い信念があるからに違いありません。

チヨコ・デリ

今も昔も学歴社会であることには違いないわ。社会に出れば、どうしたって人は最終学歴で判断されがちなのは事実だわ。

だからでしょうか、あと一歩ならば、ここであきらめず、最高学府に行きたい、と思ったのかもしれません。

3点目

さらに、面白いと思うことは、

東大に入って、ミスター東大コンテストに出場したことです。

自分に自信があったのか、これまでもモテていたのか、誰かの推薦があったのか、きっかけはわかりませんが、納得するまでいろいろなことに挑戦したいという気持ちが強ければ、こうしたコンテストに応募することは十分あり得ます。

そして、ファイナリストになるという結果を残します。

さすがイケメンですね。

4点目

さらにさらに、東大王に挑戦するのもスゴイことなのですが、

あの「sasuke」にも出場してしまいます。

頭だけでなく、砂川さんは身体も鍛えていたのですね。

上はインタビュー動画ですが、結果は残念ながらクリアできませんでしたが、頑張ったほうではないかと思います。

 

砂川信哉さんの父親や弟について!

父親について

先の話に出てくるお父様ですが、どのような職業に就いていらっしゃるのでしょうか。

それについては、わかっていません。

けれども、子供を沖縄から四国の寮制の私学に通わせるだけの財力があり、また東京で部屋を借りて予備校に行かせ、3年間も予備校の学費を支払うなど、それができる財力を持っているということになります。

相当なお金持ちのはずです。

一方、砂川さんには一つ年下の弟さんがいるのですが、その弟さんも東京工業大学に合格し大学院にも進学しているということですから、二人分の仕送りは大変なはずです。

裕福な家庭でないとできないことです。

弟さんについて

前述のとおり、一つ下の弟さんも優秀な方です。

しかも、お兄さんの信哉さんと同様にイケメンとのこと。

兄弟そろってイケメンで頭脳明晰だなんて、親にとっては文句なく自慢の息子ですよね。

弟さんは、ピアノもやるようで、東工大のビッグバンドサークルに所属しているそうです。

2017年に出場した山崎ビッグバンドジャズコンテストでは、優秀ソリスト賞を受賞されたそう。

弟さんもかなりモテる要素有ります!

▼ピアノは弟さん

 

砂川信哉さんはイケメンだけど彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

砂川信哉(@sngw22)がシェアした投稿

砂川さんは、タレントとしても事務所に登録して活動しており、東大王にとどまらず、活躍の場を広げているようです。

そうした中で、出会いもあるかと思われますが、今のところ、特定の女性と付き合っているような気配はSNS等からは拝見できませんでした。

友達はとても多そうで、彼の人柄の良さがうかがえますが、彼女がいないことを匂わせるご本人のツィートはありましたので、やはりいないのではないかと思われます。

まあ、彼女ができると女性ファンはやきもきしますから、当分は彼女を作らないでいて欲しいな、なんて勝手なことを思ってしまいました。

まとめ

東大王のレギュラーとなった砂川信哉さんについて、まとめてみました。

砂川さんには、青春時代は、ほんの短い期間しかありませんから、今しかやれないことをどんどんやって欲しいです。

そして、自分の目標を早く見つけて(もう見つけているのかしら?)、持ち前のガッツでそれに向けて突き進んで欲しいと思います。

これからも応援するので頑張って欲しいですね。

最後までお読み下さりありがとうございました!