紀野沙良のwikiプロフ!両親や兄弟について!勉強法とスキーの実力が凄い!

クイズ『東大王』でサブメンバーとなっている紀野沙良さん。

可愛いと評判ですが、現役で東大に入り、しかも、『東大王』に出演するなんて、どんなに頭の良い人なのかと思いますよね。

そこで今回は、紀野沙良さんに注目してみました!

(※サブメンバーとは、レギュラーが都合で出れられない時に出るメンバーのことです。)







紀野紗良さんのwikiプロフ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

M(@m_o_ys94)がシェアした投稿

▲タレントさんのように可愛いですよね!

紀野沙良さんは、北海道出身です。

東大に現役で合格して上京します。

出身の立命館慶祥高校は、偏差値は69で、多い時は東大への現役合格者は5~6名、他に医学部へは20名前後という北海道でも有数の進学校です。

沙羅さんは、言うまでもなく学年トップクラスでした。

 

東大入学後は、以前からクイズが好きだったので、謎解きサークル(Another Vision)に入ります。

そして、クイズ番組で『東大王』にレギュラー出演していた鈴木光さんにあこがれ、同番組でメンバーを募集していることを知り、応募し見事にサブメンバーになりました。

【紀野沙良さんのプロフィール】

 

氏名:紀野沙良(きの さら)

生年月日:2000年1月3日

出身:北海道北見市

学歴:立命館慶祥中学校卒、立命館慶祥高校卒、東京大学理科二類

身長:152cm

特技:スキー、バレー




紀野紗良さんの両親や兄弟について!

紀野沙良さんのような優秀な子供を育てたご両親は、いったいどんな方なのでしょう。

ご実家のことについては、沙羅さんのSNS等を見ても、ほとんど情報がありませんでした。

農家を営んでいるのではないかといううわさもありますが、はっきりしません。

クイズ番組は、沙羅さんが小さい頃から、家族ともに好きでよく見ていたそうで、こうしたことから沙羅さんも知識をつけることの楽しさを知り、勉強することにも抵抗なく励んでいったのではないかと思われます。

一方、沙羅さんには3歳年下の弟さんがいるそうです。

何でもテニスやゴルフをやられるとか。

お母様もバレーをやっていたことがあったとかで、沙羅さんもバレーやスキーをやられるので、お父さんの情報はわかりませんでしたが、家族そろってスポーツ一家なんですね。

なお、弟さんの通っている高校などの情報はありませんでしたが、特段のことがなければお姉さんの通っていた立命館に通っている可能性はあります。

あくまで勝手な推測ですが。

紀野紗良さんの勉強法とスキーの実力が凄い!

前述のとおり、沙羅さんは、高校時代は学年トップクラスの成績でした。

では、どのような勉強法をしてきたのでしょう。

勉強ばかりのガリ勉さんだったのでしょうか。

勉強法について

同じ『東大王』に出演していた東大医学部卒の水上颯さんは、天才肌で勉強時間は短かったという話を聞いたことがありますが・・。

沙羅さんは、勉強はしていたそうです。

ただし、

毎日2~3時間。

学校の勉強のことをやった上でそのくらいはやっていたとのこと。

習慣化していたのではないでしょうか。

ガリ勉さんは、毎日学校から帰って来て、5~6時間も勉強する人がいますが、沙羅さんは、毎日やることで着実に勉強の実力をつけて行ったようです。

そうした日々の積み重ねの上に成績があり、

「東大に入りたいから勉強する」ということでなく、

志望校を決める時には、東大を受験できる学力にあった、という趣旨のことを本人がインタビューで答えています。

さすがに受験の前ともなるともう少しやっていたということですが、

凄いですよね。

必死に受験勉強して、

それでも「東大希望なんて無理だよ!」などと教師に言われてしまう人もいるのに、

すでにそこを受験できるレベルに達していたなんて。

 

やはり、地頭(じあたま)が良くないと、そう簡単には行きません。

毎日2~3時間同じようにやっても、理解度が違うので。

 

ただ、まったくやらずに高校2年の終わりころになってから急に勉強を始めるという人よりは、集中力も基礎学力も異なるはずですので、

沙羅さんは、「常に成長し続けることが大事」とも言っており、

沙羅さんのようにコツコツと積み上げていく勉強法はおおいに参考になると思われます。

それと、家族でクイズ番組を見ていたということからも、家庭の雰囲気が勉強に入っていきやすいものであったのではないかと推察できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

M(@m_o_ys94)がシェアした投稿

スキーについて

沙羅さんは、運動としては、3歳の頃からやっていたバレエとスキーが得意とのこと。

何と、スキーの腕前は1級だそう!

勉強だけでなく、スポーツも素晴らしい才能があるのですね。

ちなみに、スキーをされている動画等は見つからなかったりのですが、バレーの動画については、見つけることができましたので、掲載しますね。

チヨコ・デリ

スキー部には入らないのかしら。スキー山岳部という体育会の部があったと思ったけど。

沙羅さんは、運動が得意でもそちらの方の活動はしていないのかな、と思っていましたら、

バレエについては、どうやら大学で教えてくれる人がいて、その人に教わっているそうです。

バレエは一旦高校2年でやめたそうなのですが、せっかくですから続けるのがよいですよね。

 

まとめ

 

勉強ができて、スポーツもできて、おまけに可愛い、という何でもそろっている人って、世の中にいるものですね。

沙羅さんには今後も『東大王』で頑張って欲しいと思いますが、今後どのような進路を歩まれるのかわかりませんが、

東大出身の優秀な頭脳を世の中のために是非使って欲しいと思います。

沙羅さんは、きっと、何事も一生懸命やる人ではないでしょうか。

 

なお、記事に情報が不明な点がありますが、わかりましたらまた更新したいと思います。

最後になりましたが、紀野沙良さんの今後のますますの活躍を期待したいですネ!

皆で応援しましょう!