池田明子の年齢やプロフィール!梅沢富美男との再婚の馴れ初めは?

池田明子さんは、俳優でありタレントの梅沢富美男さんの奥さんであり、植物療法士として全国を飛び回って活躍されているお方です。

ここでは、池田明子さんのプロフィールや、梅沢富雄さんとの馴れ初めなどについてまとめてみました。

池田明子さんの年齢やプロフィール!

池田明子さんは、1957年1月6日生まれです。

池田明子さんは、建設業兼不動産業を営む裕福な家に生まれました。

大学院修了後、理学療法士として病院に勤務します。

やがて、伝統医学に興味を持ち、ハーブやアロマなどフィトセラピー(植物療法)を学びます。

病院をやめて家業を手伝ったり、夫となる梅沢富雄さんとの出会いと結婚・出産を経て、2006年に東京・自由が丘にフィトセラピストの養成学校「ソフィアフィトセラピーカレッジ」を設立し、代表に就任。

【池田明子さんのプロフィール】

 

氏名:池田明子(いけだ あきこ)

生年月日:1957年1月6日

出身:神奈川県川崎市

血液型:B型

身長:

学歴:新渡戸文化短期大学 臨床検査学科卒業、九州保健福祉大学大学院 保健科学研究科 修士課程修了

趣味:

肩書:

  • 植物療法士/フィトセラピスト
  • ソフィアフィトセラピーカレッジ校長
  • 西九州大学客員教授
  • 一般社団法人日本フィトセラピー協会代表理事
  • 一般社団法人日本ハンドケア協会代表理事
  • 植生工学士
  • 臨床検査技師

 

フィトセラピーは、植物の力を利用して、私たちが本来もっている自然治癒力に働きかけ、病気の予防・ケアをするもの。世界各地に根づいている薬草療法、アロマテラピー、フラワーエッセンス、日本では漢方、おばあちゃんの知恵と呼ばれているものも「フィトテラピー」の一部である。https://www.womenshealthmag.com/jp/wellness/a42171279/phytoschool-20230116/

created by Rinker
¥1,408 (2024/05/04 13:40:54時点 Amazon調べ-詳細)

今や、フィトテラピーの認知症予防や介護分野での有効活用の普及などのために、全国を飛び回っている活躍ぶりです。

池田明子さんの梅沢富雄との再婚の馴れ初めは?

池田さんは、ご両親が梅沢富美男さんの大ファンで、梅沢さんのアメリカ公演に親子で観に行ったことがあるそうです。その時、出待ちしていた明子さんに梅沢さんが一目惚れをしたのがきっかけで、結婚に至りました。

1987年のことでした。

その後、ハワイでデートなどをし、1990年に結婚します。梅沢さん39歳、池田明子さん33歳の時でした。

池田さんは、梅沢さんの本名で、旧姓は土井さんだという情報があります。

また、梅沢さんは、その前に京子さんというお方と婚姻歴があり、明子さんとは再婚です。

知り合った時は、梅沢さんは明子さんのことを20歳くらいだと思っていて、モテる梅沢さんですから、それほど真剣ではなかったようです。

ところが、明子さんは当時30歳。

それを知り、梅沢さんは責任を感じたとか。

お二人は、結婚式は挙げてはいませんが、今や夫婦になって30年以上が過ぎ、お互いいろいろ心得ており、ステキな夫婦となっていますね。

娘さんも二人いて、これからがまた楽しみだと思います。

created by Rinker
¥1,133 (2024/05/04 13:40:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,410 (2024/05/04 13:40:57時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

梅沢富美男さんの配偶者で植物療法士として学校運営や講演などで活躍されている池田明子さんについて、経歴や年齢、梅沢さんとの馴れ初めなどについてまとめてみました。

梅沢富美男さんの奥さんと言ったら、忙しい富沢さんの健康管理や何から何まで、フォローが大変ではないかと思われます。

その上に、ご自身も社団法人の代表をやられたり、カレッジの運営や講師をされるなど、目まぐるしい毎日ではないかと想像に難くありませんね。

手のひらマッサージは、時々私もプロの方から施術を受けますが、リラックスできて、アロマの香りにも癒され、何より気持ちいい~♪

認知症予防や介護分野でも有効活用されるということも、詳しいことはわかりませんが、納得できますね。

▼忙しい人や施術に行けない人には、こんな器具もあるんですヨ!母の誕生日プレゼントに買ってあげたら喜ばれました^^!