島田珠代の経歴と学歴!可愛いしモテるけど今の旦那は医者?急死のうわさはガセ?

吉本興行の人気コメディアンヌの島田珠代さん。

若い頃はTV「笑っていいとも」の金曜日レギュラーとして全国区で活躍されていました。

可愛い顔に似合わず女を捨てたような思い切りの良いギャグで笑わせてくれます。

今回は、そんな島田珠代さんに焦点をあててみましたヨ!

島田珠代さんの経歴と学歴!

島田珠代さんは、酒屋を営む家で生まれます。

お酒好きのお父様は、仕事が終わると家の倉庫で酒盛りをしていたそうな。珠代さん自身は、お酒に興味がなかったのですが、20歳で新喜劇に移ると先輩たちとのコミュニケーションのためにお酒を飲むようになり、今では氷結ZEROのロング缶を3本、毎日飲まれるそうです。

結構な酒豪です。

実家のお父様は、珠代さんが新喜劇で本番中に亡くなったと連絡がありましたが、珠代さんは気丈にもその日の全ての公演を終わらせたという話があります。

自分が泣きたくても、お客さんたちを笑わせるというプロ意識があっぱれですね。

【島田珠代さんのプロフィール】

 

氏名:島田珠代(しまだ たまよ)

生年月日:1970年5月10日

出身:大阪府吹田市

血液型:B型

身長:151cm

学歴:大阪成蹊女子高校卒

趣味:

事務所:吉本興業

島田珠代さんは、女子校時代にTV番組の素人参加コーナーに出演したのがきっかけで、ピン芸人として17歳で吉本興行に入ります。

1992年、20歳でよしもと新喜劇に。

そして、22歳で「笑っていいとも」の金曜日レギュラーになり、1回目の結婚もあり、東京に進出します。

2001年、新宿に「ルミネtheよしもと」ができてからは、新喜劇の看板女優として山田花子さんとともに出演するようになります。

その後、2006年に大阪に復帰。

2018年からは、吉本坂46のメンバーにも選ばれています。

島田珠代さんの芸風は、女を捨てたと言われるほどの下ネタと変顔のオンパレードです。

台湾公演の時は、台湾ではキレイな人がそういうことをする文化がなかったので、マスコミが騒然となったということですし、アメリカ公演では、女性虐待のように受け取られて日本ほどウケなかったらしいです。

学歴

島田さんは、大阪成蹊女子高校を卒業されています。

高校時代にピンで素人参加番組に出たということは、普段からクラスでも面白いことをやられていたのかなぁと思いました。

【大阪成蹊女子高校】

 

偏差値:45-56

住所:大阪府 大阪市東淀川区 相川3-10-62

出身有名人:鈴木紗理奈、中西悠子

 

島田珠代さんは可愛いしモテるけど今の旦那は医者?

島田さんは、台湾公演の際に、「美人がこんな芸をするなんて」とマスコミが驚いた、というくらい、平常の顔の評判としては「美人顔」の類でしょう。

芸に入ったとたん、顔は崩れ、かなり下品な言動に。

そして平常に戻ると美人顔に。

若い頃の写真を見ても可愛いと思います。>>若い頃の写真はこちら

そんな島田さん、1998年に吉本の東京支社の社員さんと結婚します。何でも旦那さんは、中学時代の同級生だったという話です。

しかし、大阪と東京を行ったり来たりするような島田さんの忙しさ故に、夫婦のコミュニケーションがやがて薄れて行き、離婚。2005年8月のことでした。

その後ほどなくして、名古屋の中部日本放送(CBC)のドラマ「湯けむりウォーズ」で一緒に仕事をした美術さんと、1年8カ月の交際期間を経て、2007年8月に再婚します。

ということは、1度目の離婚から4カ月後に、2度目の旦那さんとの出会いを果たしていることになります。

そして、2008年6月に長女さんを出産。

しかし、2013年4月に、再び離婚。

原因は、仕事よりも家事や育児などを優先にして欲しい旦那さんと、仕事を優先したい島田さんとで、だんだん合わなくなってきたからのようです。

一人娘さんは、これまで旦那さんが面倒をみてきたからでしょう、親権は旦那さんがもつことになりました。

2013年4月に珠代さんは再び一人になります。

しかし、またまた2022年に6年くらい付き合っている彼氏さんがいることをTV番組で暴露していました。

お名前は「ひろし」さんと言って、内科医で身長183cmで俳優のジャンレノに似ているそうです。

逆算すると2016年頃に知り合ったのでしょうか。

何でも飲んでて?知り合ったとか。

毎日飲んでる珠代さんですから、お酒は強いのだと思われますが、以前のインタビューでこのようなことを仰っていました。

飲むと好きな人に「さよなら」とお別れメッセージをしたりしてしまう。電話に出てくれないと、「なんで連絡くれない?」「もうサヨナラさせて」等。

もちろん、珠代さんご本人にはそういう気はなく、翌日になるとメールを送ったことを謝り「またメールください。待ってます。」と結ぶそうです。

モテるということは、こういう駆け引きも上手なのかな、と思いました。

芸では、男女のカップルの掛け合いなどでは、いつも積極的すぎる女性を表現しており、現実的にマネする人はいないはずですが、案外、珠代さんの心の中を極端に表しているのかもしれない、などとこの記事を書いていて思いました。

なお、ひろしさんと3度目の結婚をされたという話はありませんでした。今も続いているとすれば、7年越しということになりますね。

島田珠代さんの旦那の急死のうわさはガセ?

島田珠代さんを検索すると「旦那 亡くなった」とか「島田珠代 急死」などの検索ワードが出てきます。

まさか本人死亡とは早合点過ぎますが、旦那さんのことは気になります。

今度、9月26日の「徹子の部屋」で明らかになるかと思われますので、それを待ちたいと思います。

まとめ

↑ ↑ これ聴きだすとクセになりそう・・^^

吉本興業で活躍される人気コメディアンヌの島田珠代さんについて、経歴や学歴、今の彼氏さんのこと等についてまとめてみました。

17歳で吉本に入り、これまで看板女優として活躍されてきた珠代さん。

仕事が好きで、きっとこれからも走り続けることでしょう。

また、彼氏さんと末永くうまく行くといいですね!