渡邊蒼のwikiプロフ!出身中学や高校はどこ?出演作品と演技の評判は?

2021年新春番組NHK「ここは今から倫理の時間です」に出演される渡邊蒼さん。まだ俳優デビューしてからそれほど年数が経っていないのですが、大河ドラマや朝の連続テレビ小説でも見たことのある俳優さんです。

いったいどんな経歴の人なのか知りたくなったので、今回は渡邊蒼くんに焦点をあててみましたヨ!

渡邊蒼さんのwikiプロフ!

渡邊蒼さんは、少し前よりも顔つきが大人っぽくなりましたが、見た感じ、どこにでもいる人という感じがします。

NHK大河ドラマ「西郷どん」では、西郷隆盛の少年時代を演じて、一躍注目されました。

演技だけでなく、歌も上手みたいです。『THEカラオケ★バトル』にも出場経験があるくらですから。

ここで渡邊蒼さんのプロフィールを見てみましょう。

【渡邊蒼さんのプロフィール】

 

氏名:渡邊蒼(わたなべ あお)

生年月日:2004年10月14日

出身:東京都

特技:歌、ダンス

事務所:YG ENTERTAINMENT JAPAN(2017年~)

渡邊蒼さんは、子役から活躍していました。

歌やダンスを始めたのは、マイケル=ジャクソンの影響もあったようです。また、調べているうちに、2014年の小学生時代に『THEカラオケ★バトル』に出場しています。

2017年に日本の芸能事務所から韓国に本拠地を置くBIGBANGも所属している芸能事務所に移り、もしかしたら今後世界で活躍する足掛かりにしているのかも知れません。

【主な出演番組】

 

2013年:ファーブル昆虫記

2014年:歌唱王〜歌唱力日本一決定戦〜

2016年:Chef〜三ツ星の給食〜

2017年:愛を乞う人、ブランケット・キャッツ

2018年:大河ドラマ 西郷どん

2019年:詐欺の子、連続テレビ小説 なつぞら

2020年:病室で念仏を唱えないでください 第2話

2021年:ここは今から倫理です。

 

他に映画にも数本出演しています。

NHKに好かれているのか、多数出演されています。

渡邊蒼さんの出身中学や高校はどこ?

渡邊さんは、まだ10代ですが、出身中学やどこの高校に通っているか等、プライバシーを発信していないのでわかりませんでした。

ただ、芸能活動をされている方は、そうした活動に理解のある学校に通われるのが普通なので、都内では日出高校や堀越高校などが有名ですので、そうしたところに通っているのかもしれません。

ここの情報はわかりましたら、記事を更新したいと思います。

渡邊蒼さんの出演作品と演技の評判は?

(この時はまだ中学生?)ちょっと古い映像ですが、しっかりした口調と面持ちで、渡邊蒼さんは、何だか将来大物俳優になるのではないかという予感さえします。

また、注目された「西郷どん」の演技がこちら↓↓

ここにはごく一部しか掲載していませんが、出る作品出る作品、演技が絶賛されています。

なかなかこういう人っていないですよね。

チヨコ・デリ

チヨコもいろいろな芸能人を見てきているけど、こんなに評価されている人ってめずらしいと思いワ。

まとめ

俳優として「西郷どん」や「なつぞら」で演技の評価が高く、今後の活躍が大いに期待される渡邊蒼さんについて、wikiプロフや学歴、演技の評価などについて書かせていただきました。

両ドラマを見て「泣いた」という人も多くいます。

これからも良い作品に出て、私たちを感動させ続けて欲しいですね。

今後も応援しましょう!

では、最後までお読みくださりありがとうございました!