羽鳥慎一モーニング ショーに出ているコメンテーターの女性は誰?オープニング曲は?

毎週月~金曜 あさ8:00~9:55放送の「羽鳥慎一モーニングショー」。

見ている人も多いと思います。

今回は、羽鳥慎一モーニングショーに出演されている女性コメンテーターやオープニング曲について、興味があったので焦点をあててみましたヨ!

羽鳥慎一モーニングショーに出ているコメンテーターの女性は誰?

上の女性は、アシスタントの斉藤ちはるさんで、コメンテーターではありません。女性コメンテーターは次のとおりです。

羽鳥慎一モーニングショーの女性コメンテーター一覧

月曜日・・・山口真由さん

火曜日・・・菊間千乃さん

水曜日・・・浜田敬子さん

木曜日・・・石山アンジュさん

金曜日・・・廣津留すみれさん

山口真由さん

1983年7月6日生まれ

弁護士、ニューヨーク州弁護士、信州大学特任准教授

菊間千乃さん

1972年3月5日生まれ

弁護士、フリーアナウンサー(元フジテレビアナウンサー)

created by Rinker
¥1,320 (2024/04/26 09:17:00時点 Amazon調べ-詳細)

浜田敬子さん

上の写真で右側が浜田さんです。

1966年10月29日生まれ

ジャーナリスト、元AERA編集長

石山アンジュさん

1989年生まれ

社会活動家

created by Rinker
¥1,408 (2024/04/27 06:37:33時点 Amazon調べ-詳細)

廣津留すみれさん

1993年7月29日生まれ

ヴァイオリニスト

 

聡明で素晴らしい人ばかりですね。

羽鳥慎一モーニングショーのオープニング曲は?

2021年の今、流れているのはmiletの「Wake Me Up」です。

意味は「私を目覚めさせて」。

【miletのプロフィール】

 

氏名:milet(ミレイ)

本名:不明

生年月日:不明

出身:東京都

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

miletさんは、2018年から本格的に歌手活動を開始し、2019年にはメジャーデビューというまさに彗星のごとく現れたアーティストです。

大ヒットドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の主題歌も有名ですね。

チヨコ・デリ

はっきり主張する太くてとがった感じの声質が、私は好きかな。

もしよろしければmiletさんの他の曲もどうぞ。

まとめ

最近の朝の情報番組で、コメンテーターを置かないですべて局アナ対応している番組があります。事実だけを伝える、ということなんですね。

確かに、芸能人のコメンテーターで、例えばコロナみたいに専門的で緊急的な命に係わる問題について、素人の芸能人がコメントしても、混乱を招くだけでしたからね。

素人なのか専門家なのか、はっきりわかるコメントならば良しとしたとしても、コロナの場合、素人のコメントはいっさい不用だったと思います。

 

この羽鳥慎一モーニングショーのコメンテーターは、ハーバードや東大を卒業した才媛の皆さんですが、コメントとしては、弁護士なら弁護士なりの専門的なコメントはもちろん、ちょっと世論をリードするようなものもいただきたいと期待するところです。

事情を知らないような適当なコメントはノーサンキューでしょう。

羽鳥さんが嫌いな女性はあまりいないのではないかと勝手に思っています。これからも頑張って欲しいと思います。

だは、最後までお読みくださりありがとうございました。