里見浩太朗の昔と現在!孫は何人で自宅の場所はどこ?結婚した妻も気になる!

里見浩太朗さんといえば、時代劇のスターですね。

水戸黄門の助さんや黄門様もやられていました。

ここ数年は、現代ドラマにも出演し、奥の深い貫禄のある役をやられています。

今回は、「徹子の部屋」に出演されるということなので、これを機に里見浩太朗さんに焦点をあててみましたヨ!

31日間無料の見放題作品もたくさんあります!里見浩太朗さんの作品は、U-NEXTでどうぞ!!

>>里見浩太朗さんの作品を観る

里見浩太朗の昔と現在!

いや~チヨコも知らなかった!こんな昔があったのですね~!

やっぱり正真正銘の美男顔ですね。

ここで里見浩太朗さんのプロフィールをご紹介しましょう。

【里見浩太朗さんのプロフィール】

 

氏名:里見浩太朗(さとみ こうたろう)

本名:佐野 邦俊(さの くにとし)

生年月日:1936年11月28日

出身:静岡県富士宮市

血液型:A型

身長:173cm

学歴:静岡県立富士宮北高等学校卒

趣味:絵画、ゴルフ

事務所:里見プロモーション

里見浩太朗さんは、芸名がいくつもあります。

(順不同)鏡 小五郎、富士川 一夫、里見 浩太郎、風間 太郎⇒里見浩太朗

里見さんは、高校卒業後に上京して築地の魚市場の仲卸を営む叔父様の会社に就職し、働きながら歌手を目指します。レコードデビューも内定していたそうですが、1956年、第3期東映ニューフェイスに合格し、翌1957年に『天狗街道』で俳優デビューします。

里見さんが俳優として、日本中の老若男女にその名を知らしめたのは、言わずと知れた「水戸黄門」でしょう。

1971年に杉良太郎さんにかわり、16年半も助さんを演じられました。

水戸黄門以降、里見さんは数々の時代劇で主演を務めるようになります。

ここでは動画配信している里見浩太朗さんの作品をいくつかご紹介しますネ。

※配信期間限定作品有り(2022.10.9)

 

1964年:監獄博徒

2010年:龍馬伝

2012年:ハンチョウ5

2012年:北のカナリアたち

2013年:ハンチョウ6

2015年:エイプリルフールズ

2018年:執事 西園寺の名推理

2019年:すもも

2019年:執事 西園寺の名推理2

2020年:十三人の刺客

2020年:おかしな刑事

 

これらすべてこちらでご覧になれます>>里見浩太朗さんの作品を観る

 

現在は、時代劇が少なくなっているとはいえ、NHK「十三人の刺客」などを見ても、相変わらず堂々活躍されています。

また、仕事とは別に、数年前から始めた絵画の個展を開くなど、新たな活動もされており、まだまだ発展的に活動されています。

里見浩太朗の孫は何人?

里見浩太朗さんを検索すると「孫」という言葉が出てきます。

お孫さんがいるのかな?と思い、調べてみましたら、

里見さんには息子さんが一人いらっしゃいますが、その息子さんにはお子さんはいないということなので、里見さんにはお孫さんがいないということがわかりました。

何故「孫」という言葉が出てくるのかわかりませんが、世間の人が「里見浩太朗さんの孫を見たい!」という興味の現れなのかなと思いました。

ちなみに、息子さんというのは、随分前に別れた前妻との間の息子さんで、俳優の佐野圭亮さんなんですね。

↓ ↓ 息子さん夫婦が熱唱?されています。仲良さそうですね♪~奥様は女優のおおたにまいこさんです。

里見浩太朗の自宅の場所はどこ?

里見浩太朗さんの自宅マンションが、ネットで公開されていました。

東京都内でも高級住宅地として知られる目黒区のマンションだそうです。

こちらで写真が公開されています。>>https://presidenthouse.net/blog-entry-4573.html

 

里見浩太朗の結婚した妻も気になる!

里見浩太朗さんは、一度結婚して離婚し、再婚されています。

最初の結婚は、1966年3月。

既に俳優として大活躍していた頃でした。

結婚された奥さんは一般人ということですが、元ミス横浜だったという話もあり、美人だったことには違いありません。

1967年10月には長男の佐野圭亮さんが誕生しますが、里見さんは多忙を極め、1974年、圭亮さんが7歳の頃に離婚します。

そして圭亮さんはお母様の元に引き取られます。

 

その後、里見さんは、ベルリンオリンピックのレスリング日本代表だった風間栄一さんの娘で、パンアメリカン航空に勤務する元客室乗務員で13歳年下の信子さんと1976年に再婚されます。

奥様は料理上手なのだそうで、今も仲良さそうです。

まとめ

俳優里見浩太朗さんについて、昔と現在のことや、お孫さんのこと、自宅のこと、再婚した奥さんのことなどについて書かせていただきました。

趣味の絵画の個展は、またいつかやられるのでしょうか。

もしまたそうした機会があるとすれば、里見さんに直に会えるチャンスがあるかもしれませんね。

これからも健康に気をつけて活躍されることを期待して・・

最後までお読みくださりありがとうございました。